• ベストアンサー

SUV-D、SUV-C とはどのようなSUVか?

急いでおります。。 SUV-D、SUV-C とは具体的にどのようなSUV車か教えて頂けますでしょうか?? 具体的な車の名前も教えて頂けますでしょうか?? 「多分、こんな車だと思う」というご回答でも構いません! 申し訳ありません、かなり急いでおります。。 ご回答宜しくお願い致します

  • geter
  • お礼率97% (195/200)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5078/13270)
回答No.1

Dセグメントに分類されるSUV、Cセグメントに分類されるSUVという意味です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%B0%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88_(%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A)

geter
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません 有難う御座います!

関連するQ&A

  • SUV

    SUVとはどの様な車なのですか? ハイラックスサーフ、ハリアーやムラーノといった車が該当するのはわかるのですが、どの様な定義の車なのですか?

  • 好きな国産SUVは何ですか?

    いつもお世話になっています。SUVが大好きです。 ◎他の方がされた別の質問で、かっこいい車は?の質問の回答にSUVが全くといっていいほど登場していないので非常にガッーカリしました。しかし、1番好きではなくても二番手、三番手いやもっと↓でもいいのですが、好きな車の中に少しだけでもSUVが脳裏をかすめる人はいるのではないかと思うのです。国産SUVといってもいろいろあります。 ●日産 エクストレイル●三菱 エアトレック●スズキ エスクード  ●マツダ トリビュート●トヨタ RAV4 ●ホンダ CR―V ●トヨタ VOLTZ ●トヨタ ハリアー ●スバル フォレスター ●トヨタ クルーガーV(SUVの定義自体あいまいなところがあるのでまだまだあるかもしれませんが) あなたの好きな国産SUVは何ですか? その理由も教えてください。 外観でも内装でも個性でも 何でもいいので。  

  • オススメのSUVは?

    お皆さん、SUVの事が詳しくてわかる方にお聞きたい。 今までのクルマはほとんど乗用車(セダン、ミニバン、コンパクト)に乗り継ぎました。 今回のクルマはオンロードSUVを買うかなと考えていますけど…。 私の主な日常生活は出動、買物です。たまに長中距離ドライブに出掛けます。 また、あんまりに雪に降っている所へ行かない。 乗用車ベースのオンロードSUVの中でいいクルマがありますか?特に乗用車並みの乗り心地のいいSUVがありますか? 例えば、RAV4とかRVRとかCX-5とか… 但し、パジェロみたいなデカイSUVはダメです。 オススメのいいSUVに教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 調べずにお答え下さい:SUVを日本語で言うと?

    車の種類のひとつに、SUV車ってありますね。 さて、この「SUV」ですが、日本語で言うとどうなりますか? どういう風に訳しますか? 知っているままにお答え下さい。 ちなみに、“エスユーブイ”という回答はなしです。

  • SUV車

    この度、自家用車を買い換えようと思っています。 いろいろと雑誌・カタログなどいろいろと見ています。 今現在の自家用車はセダンなのですが つぎは荷物が沢山のるのがいいかと思っています。 そこで 今、流行りのSUV車がいいかなと思っていますが アウトドアが趣味ではありません。 車を乗るのは 通勤・近所のスーパーに買い物に行く程度の街乗りです。 SUVの車を買われる方って やっぱりアウトドア・スキーなどをする人が多いのでしょうか? 教えてください。

  • オンロードSUV

    オンロードSUVという車のジャンルがあるようですが、SUVは本来オフロードを走るための車のはずであり、根本的矛盾があるように感じられます。メーカーは何のために生産しているのですか。またそのような車を所有している人はそれで満足するのですか。

  • クロカン系SUV

    クロカン系SUV クロカン系のSUVはやはり頑丈で普通の車より走行も多く、長い年乗れるものでしょうか? ちなみにジムニーとプラドがほしいと思っています。 ジムニーにしてもプラドにしても街中で古い車をよく見かけます。 走行もそれなりにいっているのでしょう。 SUVは燃費が悪く維持費も高いですが、上記のようなメリットもあるはずで、 デザインが好きでスキーも行くことからクロカン系SUVのメリットを自分に言い聞かせたいです。

  • SUVが良く分かりません。(`・ω・´)??

    SUV(スポーツユーティリティービークル)という種類の車が良く 分かりません。 車の知識が全くなく セダンというメーカーがあるのかと思っていたぐらいです。 そのぐらいの知識しかない私に車のことを事細かく教えてください よろしくお願いします。 パットひとことで表すとなんですか??('ω')ノ

  • SUVに乗りたくて!

    SUVが欲しくて 何かいいのないかなーって毎日探してます! jeepのラングラーの年式古い物や、 トヨタのランクル60のような 昔のごつい様な見た目が好きです ただ最近の車でそういうのは 全然見ないなーって思います(´・ω・`) 自分の背が低いんで ちんちくりんに見えるのも嫌だけど それに妥協してちっこい車なんて嫌です 自分の見た目とか合わせると ワーゲンバスなんていいかな って思ったけど 軽だし、壊れやすいし、オーダーメイドだし(泣) スノボー行きますし、海に釣り行きますし よく走る車がいいなって思って 中古なら予算150万前後 新車なら予算250万以下で できるなら中古車で考えてます! 燃費は多少なら気にしないです! それで自分の好きな車に乗れるなら(笑) 似合ったSUVの車というか オススメの車教えて欲しいです!

  • 高級SUV

    高級SUV(ベンツGクラスやトヨタ・ランドクルーザー、ボルボXC90など)は何のために存在しているのですか。 SUVは悪路を走るための車ですが、高級車でそのような所を走ると車体が汚れたり傷ついてしまうと思います。つまり高級SUVというジャンルには矛盾があると思うのですが、これらの車は誰がどんな状況で使うために生産されているのですか。詳しい方教えてください。