• 締切済み

コンビニの店員さんが好きです。

コンビニの店員さんを好きになりました。 今すごく悩んでいることがあります。 まずは前回の質問をご覧にいただけるとうれしいです。 状況の詳細はそちらに書いてあります。 最近は「今日はミルクティー買わないんですね!」とか 僕「明日からテストなんでレッドブルで笑」 彼女「がんばってくださいね!」 などの会話でした。 ある程度の会話はできている状況なのかな・・・とは思っています。 気持ち悪いと思われるかもしれませんが 週に2日しか会えないというかしゃべることができないので少し寂しいです。 ここで焦ってはいけないとは思いますが アドレスをどのタイミングで渡したらいいでしょうか?? 今すごく悩んでいます。 意味不明な文章ですが解答いただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • as02
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

彼女さんも仕事中にアドレスを渡されても困るだけだと思いますので、渡したいのならば玉砕覚悟で仕事終わってから手渡しした方が得策かもですよ。

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんが好きです。

    コンビニの店員の子を好きになりました。 最近打ち解けたような感じで少しですが話せるようになりました。 その子がいるときは必ず通っていて その店員さんもレジしてくれるときは 少しオーバーなぐらいに丁寧に接客してくれたり、最近は 「頭にゴミが・・・」って言って頭を払ってくれたり 毎回かなりの頻度で同じものを買うので 「ミルクティー好きなんですね!」と話しかけてきてくれたり 少しですが進歩したように感じて 顔もそれなりに覚えてくれてるのかなと思っています。 仕事だから仕方なくと思うと少し怖いですが・・・ 質問の本題ですが、話のネタがおもいつきません。 いずれはアドレスを渡そうと思っていますが それまできちんと打ち解けるようになりたいです。 因みに僕は大学1年生です その店員さんはおそらくですが1つ下か同じだと思います。 できればコンビニのバイトを経験されてる方や 年が近い方からのご回答お待ちしております。

  • コンビニの店員さんとの会話って?!

    出来ればコンビニでよく店員さんと会話する方 またはコンビニの店員の方へ質問です。もちろんそれ以外の方でも是非とも ご回答宜しくお願い致します。 私コンビニの店員さんと普通のお客さんとして普通の会話をしたいと思っています。 一体コンビニでお客さんと店員さんという仲でどんな会話が 普通なんでしょうか?お客さんとして何を店員さんに聞きますか? 例1「ライジン」ってエナジードリンクどこにありますか? 例2今日雨ふりますかねぇー 例3へえここ何年目ぐらいなんですか?えっ!!10日目?ベテランさんかと思いましたよ 例4ジャンプありますか? こんな感じの例文があるとホントに嬉しいですね。 今回私が望む解答は・・”普通”です。 ホントにあっあるあるというなんの違和感もないコンビニ店員とお客の会話を 是非ともお願い致します。 実はちょっと好きになりかけている気になる人がいましてコンビニ店員さんで・・・。

  • コンビニの店員さんに片想い・・・

    学生、女です。 実は今、家の近くのコンビニの店員さんに恋をしています。 三ヶ月前くらいに一目惚れして、まだ客と店員としてしか会話できていません。 来ている曜日を聞ければな、と思っているのですが なかなかタイミングがつかめません。 それと、私はまだ学生で相手は成人です。 見た目から見ると、おそらく10歳ほど離れていると思います。 なにかアドバイスや、話しかけるきっかけになるものなど 案があれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • コンビニ店員さん

    某コンビニ店員さんに一目惚れしてしまいました。 特に会話もしたことないですしよくこういう質問の回答で出てくる挨拶も微妙… 軽い雑談をしようと頑張ってみたのですがあまりの緊張で声が出なかったりタイミングが合わなかったり… 最近は意識しすぎてお釣りをもらうときに手が震えてたり… 自分でもキモいなーって思いますしそういうお店じゃないのに客が店員さんに恋をするっていうのも馬鹿だと思ってます。 でも後悔はしたくないから… みなさんのアドバイスなどよろしくお願いします。 当方26歳社会人 相手多分19歳くらい学生?

  • コンビニ店員を好きに・・・

    前回の質問からのつながりなのですが、やっと普通に話せるようになりました!たとえば、 自分「今日寒いですね。」 店員「そうですねー。雪降りましたよね!」 自分「寒いからいつ降るのかと思ったらこのタイミングってないですよねw」 店員「ですよね!気を付けてくださいね!」 とか、 店「寒いのにアイスですかぁ?」 自「いいじゃないですかwこたつに入って食べるの最高ですよ!」 店「やってみようかなぁ・・・へへへ」 的な当たり障りない会話ぐらいはできるようになりました。あと、必ず自分の姿を見ると「こんばんは!」「こんにちわ!」って言ってくれます。まぁ自分が常連なのでこれくらいは普通なのですが、ほかの店員さんは話してくれません・・・これって進歩してるのでしょうか?アドレスとかを聞きたいのですが、まだこの感じだと聞いたら引かれそうな感じがするのです。

  • コンビニ店員さんにに恋をしました

    こんにちは!! 私は家の近くのコンビニの店員さんに今,恋をしてる女子大生です。 その店員さんを初めて見たのは約1年前ぐらい前で,初めのうちは「カッコイイ人が新しく入ったんだ-」ぐらいにしか思っていませんでした。 それからは,目の保養と題してその人が働いていれば用もないのにフラっと立ち寄ったりするぐらいでした。 でも,その方に恋心を抱いた決定打はお釣りの渡し方です。 彼は手をギュッと握る形でお釣りを渡してくれます。私は,もうその行為に物凄くドキッとしてしまい,それで意識するようになりました。 今でもそれに笑顔付きでお釣りを渡してくれ,ドキドキが止まりません(;´д`) でも,まったく会話という会話をしたことがありません。。。 一応,そのコンビニに通って2年になるので覚えていただけたら幸いなのですが(・ω・`;) また,愛想のいい人と思ってもらいたくてお会計後には笑顔でペコッとするようにしています。 そして,一大決心をして今度アドレスを書いた紙を渡そうと思います。 受け取ってもらえるでしょうか?? また,いつ渡せばいいかタイミングなど教えていただければなと思います!! お願いします!!

  • コンビニ店員を口説く!

    男性です。 職場に出会いがなく出会いといえばコンビニでかわいこちゃんに出会えるくらいです。自分の近くのコンビニの女性店員はほとんど女子高生です。たまに女子大生もいます。どうやって口説いたらいいのか教えてください。ちなみに年は彼女たちと10以上はなれてます。実際にある程度はアプローチしておりまったく会話してないわけではありません。全員彼氏なしです。 一人はセーブオンに勤めていてかなりかわいいです。たぶんクラスで一番くらいのかわいさだと思います。ただ警戒心が強く愛嬌がないのか余り笑顔を見せてくれません。自分に好かれていることをあまり良く思ってないようです。チョコが好きだというので店でチョコを買いチョコをプレゼントしてみましたがかなり遠慮しており「僕はチョコ嫌いだから」といって半ば強引に上げてきました。再度あげたら「困ります」というのであげるのはあきらめました。 もう一人はセブンに勤めていてルックスは並です。さほど好きにはなれませんが余りアタックする男は少ないっぽいのでねらい目かなという感じです。会話するといつもうれしそうに笑顔で返してくれます。どんな男性がすきか聞くとうれしそうに「優しい人」とのことです。自分は特別優しくはないので「僕優しいよ」とは答えませんでした。 今回は具体的に女子のタイプと今までの経緯を書いてみました。今後どうすればうまく行くのか教えてください。 ついでにコンビニ女子店員はどのくらいの男性からアタックされ、どんな風に口説かれているのか教えてください。 差し支えなければ年齢、性別、コンビニ店員を口説いたり、逆に口説かれたりした経験があるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さんとの関係について

    毎日利用しているいるコンビニで毎回話しかけてくれる店員さんがいます。ある日急に挨拶をしてもらい、徐々に会話をできる仲になりました。品出し中でも私を見つけると私の元へ着て挨拶をしていただき会話をするとい うこともしばしばあります。お互い学生で年齢も同い年なんですが、今までコンビニ店員で、しかも同い年くらいの方とまともに会話をしたことがなかったので少し意識してしまいます。このように勘違いするだけ無駄でしょうか?よくある事でしょうか? 参考にしたいのでご意見よろしくお願いします。

  • コンビニ店員さんの気持ち知りたい。

    こんにちは、コンビニ男性店員さんに相談ですが、コンビニ男性店員さんが、めちゃくちゃカッコよくて見た瞬間に、一目惚れしました。 店員さんも、私が左手の薬指に指輪をはめていた時、左の指をジッと見てきた事も何度かありましたし、あと他の男性店員さんと、私を見ながらヒソヒソ話しをしたり、ある時はレジを済まして帰る時、覗きこんで私を見てました。その後、約半年後に、そのコンビニに行った時、私が奥の商品を見ていたら、奥の従業員の待機室から、タイミング良くいきなり出て来て、私の後ろを2回往復しながら、ジッと後ろから私を見てました。商品をカゴに入れて、違う店員さんに会計をしてもらってたら、急に奥からモップを持ってきて、私のスグ斜め前で掃除をし始めました。会話を全然した事がないのですが、もしかして、店員さんも、私の事が好きなのかなと、その頃から男性店員さんの事を、すごく意識し始めました。それから勇気を出して連絡先を聞いたら、すんなり心良く連絡先を教えてくれました。連絡先を聞いた後、買い物を済ませて帰ろうとした時、直立不動でジッと私を見てお見送りまでしてくれました。本来、店員さんがお客さんに、電話番号は教えないそうです。これって、相手の店員さんも、私の事を一目惚れか好きだと思ってくれてるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。