• 締切済み

コンビニの店員さんとの関係について

毎日利用しているいるコンビニで毎回話しかけてくれる店員さんがいます。ある日急に挨拶をしてもらい、徐々に会話をできる仲になりました。品出し中でも私を見つけると私の元へ着て挨拶をしていただき会話をするとい うこともしばしばあります。お互い学生で年齢も同い年なんですが、今までコンビニ店員で、しかも同い年くらいの方とまともに会話をしたことがなかったので少し意識してしまいます。このように勘違いするだけ無駄でしょうか?よくある事でしょうか? 参考にしたいのでご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

その子が、皆に明るく話かけているわけではないなら、ふつうにいったら 気になっていて積極的に話かけてる確率が高いと思いますよ! コンビニ店員さんと お客さん、はよくありますよ! わたしの友達も、付き合ったり 親密になったり、と何組かいますよ(^^)

回答No.1

素敵な店員さんですね。 老若男女問わず誰にでも挨拶や軽い会話をしているならわかりませんが、そのように会話しているのが自分だけなら店員さんから特別な感情を抱いてもらってると見て間違い無いと思います。 それが恋愛感情なのか、生き別れた家族に似ているからか、特別な感情を抱かれている理由はまだわかりませんのでバレンタインデーやクリスマスなど恋愛に関わるイベント時に来店しての会話をおすすめします。なにかヒントが隠されているかもしれません。