• 締切済み

コンビニの店員さんとの関係について

毎日利用しているいるコンビニで毎回話しかけてくれる店員さんがいます。ある日急に挨拶をしてもらい、徐々に会話をできる仲になりました。品出し中でも私を見つけると私の元へ着て挨拶をしていただき会話をするとい うこともしばしばあります。お互い学生で年齢も同い年なんですが、今までコンビニ店員で、しかも同い年くらいの方とまともに会話をしたことがなかったので少し意識してしまいます。このように勘違いするだけ無駄でしょうか?よくある事でしょうか? 参考にしたいのでご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

その子が、皆に明るく話かけているわけではないなら、ふつうにいったら 気になっていて積極的に話かけてる確率が高いと思いますよ! コンビニ店員さんと お客さん、はよくありますよ! わたしの友達も、付き合ったり 親密になったり、と何組かいますよ(^^)

回答No.1

素敵な店員さんですね。 老若男女問わず誰にでも挨拶や軽い会話をしているならわかりませんが、そのように会話しているのが自分だけなら店員さんから特別な感情を抱いてもらってると見て間違い無いと思います。 それが恋愛感情なのか、生き別れた家族に似ているからか、特別な感情を抱かれている理由はまだわかりませんのでバレンタインデーやクリスマスなど恋愛に関わるイベント時に来店しての会話をおすすめします。なにかヒントが隠されているかもしれません。

関連するQ&A

  • コンビニ店員さん

    某コンビニ店員さんに一目惚れしてしまいました。 特に会話もしたことないですしよくこういう質問の回答で出てくる挨拶も微妙… 軽い雑談をしようと頑張ってみたのですがあまりの緊張で声が出なかったりタイミングが合わなかったり… 最近は意識しすぎてお釣りをもらうときに手が震えてたり… 自分でもキモいなーって思いますしそういうお店じゃないのに客が店員さんに恋をするっていうのも馬鹿だと思ってます。 でも後悔はしたくないから… みなさんのアドバイスなどよろしくお願いします。 当方26歳社会人 相手多分19歳くらい学生?

  • コンビニの店員さんのことが・・・・

    タイトル気持ち悪くて、すいません。 私は、職業、営業販売の年齢25歳のサラリーマンです。 最近、よく行くコンビニの店員の女の子から暑い視線を感じることに気がつきました。 毎週必ず1度、会社のお金をコンビニATMで払うことがあって、日曜日に振込みに行きます。 ATMがあるコンビニであれば、どこでも良かったんです。 ですが、最近よく行くようになったコンビニの店員さんが、凄く明るく元気に 支払込みのついでに お弁当と紙パックのコーヒーを買っただけの私に 『ストロー付けますか?』 『フォーク2つ付けますか?』 『おしぼり1つで大丈夫ですか?』 『カード作りますか?』 っと、しつこく笑顔で楽しそうに聞いてきました。 普通の店員さんはこのように言わない気がするのですが この時が初対面で 私も何とも思わなかったです。ただ印象深い店員さんだったので覚えてはいました。 2回目にあったときは、その2週間後の日曜日でした。 店員さんがニヤニヤしながら、私に向かって 『ストロー付けますか?』 『フォーク2つ付けますか?』 『おしぼり1つで大丈夫ですか?』 『もう1つ付けますか?』 『カード作りますか?』 私は同じセリフに気がついて 『こないだも、同じ会話した気がするんだけど^^;』 と言った瞬間店員さんが 『すいません!!!失礼なこと聞いて』 っと大きな声で謝ってきました。 イキナリ謝られて、私はビックリして 『そんなことないけど、丁寧でエライですね』 っと私が答えたら店員さんが 『ありがとうございます!!また来てください!!』 っと95度もあろうかという角度で、お辞儀をしてきました。 その次の日曜日(一週間後) 店員さんが『今日こそは、ポイントカード作ってくれますよね?』 っと言われ、 私は急いでいたので、『次に来た時作りますよ』 っと私は言いました。 他のお客さんを接客している時は、私の時みたいに喋ってこないのに っと思い、よく考えたら、カードを作らせて、私の名前を知りたいのかと、 私は勘違いをしてしまっています。 他の店員さんがレジを対応してくれる時もあって、その時に、カードを作ってしまいました。 その時、隣のレジにいるのにもかかわらず、店員さん(女の子)が、私のことをジッと見てくるのです。 店員さん、もしかして私のこと・・・・・・ っと勘違いしてしまっている私ですが、そんなにジロジロ見られると 私も・・・・店員さんのことが気になってしまいます。 私は店員さんのことが好きだとは、判断しかねるのですが、 逆に店員さんは私のこと、どう思っているのかが知りたいのです。 私の勘違いでしたら、そのままでいいんです。 もし店員さんが私のこと好きなのであれば、私も店員さんのことをもっと知りたいのかと 顔とか体系とか特にタイプではなかったですけど、 私は、親切で優しい人が好きなので、もしかしたら いつのまにか好きになっていたのかもしれません。 ですが・・・・ 店員さんの名前も年齢も知りません。 もちろん、向こうも私の顔は覚えてくれているみたいなのですが、 年齢も名前も教えていません。 これ以上、どうやって近づけばいいのかがわかりません。 まずは、メールでも出来たらいいのに、っと思い考える毎日です。 何か、お近づきになれる方法はないでしょうか?

  • 【長文】コンビニの店員さんが好き

    会社の近所にコンビニに、気になる男性店員さんがいます。 19歳の方で、朝から夕方まで働いています(学生か、フリーターかは不明) 私はそれまで、たまに朝に栄養ドリンクやお昼ご飯を買いに行っていました。 入れ替わりの激しいコンビニなので、その子のことをまったく気にもとめていませ んでした。 私が風邪を引いてマスクをして、買い物に行った日 レジの最中にその男の子に 「風邪ひかれたんですか?」と、声をかけられました。 今まで一回も話したことも、挨拶したこともなかったので、 突然でびっくりしました。 そして、最後に満面の笑みで「お大事にしてください」と言われ その日から、ちょっと気になる存在に。 マスクをとっていったら 「風邪治られたんですか?」と声をかけてくださり だんだん、話をする仲になりました。 店内のレジ以外の場所ですれ違うと 必ず、顔をみて「こんにちは」と挨拶してくれます。 話しかけられてから3ヶ月くらい経ちますが 朝・昼・夕と行く私に、ほとんど毎回話しかけてくださいます。 私からも話しかけますが、緊張してしまって・・・ 1度だけ「いつも丁寧に接客してくださって、ありがとうございます」 と言ったことがありますが、何を喋っていいのかわからずに 逆に話しかけれることばかりです・・・。 その他の会話の内容は ・そのコート、着てるのはじめて見ますね。と言われたり (似合うと言われた訳ではないです笑) ・今日、僕寝坊しちゃって・・・。何かまだ、頭ボーっとしてるんですとか ・私が会社用に買ったお醤油に対して「えっ、お醤油ですか?!」と  すごいツッコミされたりとか笑。 ・お菓子をいっぱい買ったりすると、サボっちゃダメですよ~wとか。 ・商品棚でお昼選んでたら「今日、僕、これ食べたんです」(決して、勧めてくる感じではありません)とか 他のお客さんと、そのような会話をしているのは 見かけたことはありません。(思い違いかもしれませんが・・・) あと、営業トーク(商品を勧められたりなど)は、したことありません。 私の後ろに、お客さんが並んでいても話しかけてくださいます。 違う店員さんと、気になる店員さんも交えて 話したりとかもしています。 向こうは、私の年齢を知っているとは思いますが 8歳年上に、アドレス渡されても困りますかね・・・。 出来ればアドレスとか交換して 1度お食事に行きたいと思っています。 どうしたらよいでしょうか?

  • コンビニの店員さんで。。

    こんにちは!20歳の大学生 男です。 今日、気になる店員さんがいるコンビニに行きました。そこでお弁当を温めてもらってる最中に、 「久しぶりですね。最近来てませんでしたよね?」と言われて、 「はい。家からは近いんですけど、最近忙しくて。」と言う会話をしました。それで、僕が 「顔を覚えてもらっててうれしいです♪」と言う言葉に対して、 「それは・・」と答えてくれました。お客さんも他にいたので、 「また来てくださいね!」と言われて、家に帰りました。店員さんとはあいさつをしたり、少し話をする程度です。 そこで僕はその店員さんともっと仲良くなりたいので、アドバイスを頂きたいのですが、店員さんは僕に対して好意を持っているのでしょうか?もしかしたら、社交辞令かもしれません。 仲良くなるにはもっとコンビニに通うべきですよね? 文章が下手ですいません><

  • 気になるコンビニの店員さん

    最近コンビニの男性店員さんをかなり意識してしまいます。 よく行くコンビニで、ほぼ毎回タバコを買うのでその店員さんが私が買うタバコの銘柄を覚えてくれました。ので、顔は覚えてくれているようです。 店内で私に気付いてくれると私がレジに行く前に制服のポケットにタバコを準備して、会計する時にポケットからタバコを出してくれたりします。 会話らしい会話はしたことはなく、店員さんのことは名札に書いてある苗字くらいしかわかりませんが仲良くなって、あわよくばアドレス交換できたらいいななどと思ってしまいます。 ですが私はかなりの口下手です。話しかけてくれれば話せるのですが、自分から話しかけるのはかなり苦手です。更には私、バツイチ子持ちです。 アプローチしても引かれると思うとなにもできません。子どももいるので、なにもしないで憧れで止めておくのがいいとは思うのですが、気になって仕方ありません。 似たような経験のある方は、どんな行動しましたか?

  • コンビニの店員さんとの会話って?!

    出来ればコンビニでよく店員さんと会話する方 またはコンビニの店員の方へ質問です。もちろんそれ以外の方でも是非とも ご回答宜しくお願い致します。 私コンビニの店員さんと普通のお客さんとして普通の会話をしたいと思っています。 一体コンビニでお客さんと店員さんという仲でどんな会話が 普通なんでしょうか?お客さんとして何を店員さんに聞きますか? 例1「ライジン」ってエナジードリンクどこにありますか? 例2今日雨ふりますかねぇー 例3へえここ何年目ぐらいなんですか?えっ!!10日目?ベテランさんかと思いましたよ 例4ジャンプありますか? こんな感じの例文があるとホントに嬉しいですね。 今回私が望む解答は・・”普通”です。 ホントにあっあるあるというなんの違和感もないコンビニ店員とお客の会話を 是非ともお願い致します。 実はちょっと好きになりかけている気になる人がいましてコンビニ店員さんで・・・。

  • コンビニ店員さんとメアド交換したいです

    会社の近所にコンビニに、気になる男性店員さんがいます。 19歳の方で、朝から夕方まで働いています(学生か、フリーターかは不明) 私はそれまで、たまに朝に栄養ドリンクやお昼ご飯を買いに行っていました。 入れ替わりの激しいコンビニなので、その子のことをまったく気にもとめていませ んでした。 私が風邪を引いてマスクをして、買い物に行った日 レジの最中にその男の子に 「風邪ひかれたんですか?」と、声をかけられました。 今まで一回も話したことも、挨拶したこともなかったので、 突然でびっくりしました。 そして、最後に満面の笑みで「お大事にしてください」と言われ その日から、ちょっと気になる存在に。 マスクをとっていったら 「風邪治られたんですか?」と声をかけてくださり だんだん、話をする仲になりました。 店内のレジ以外の場所ですれ違うと 必ず、顔をみて「こんにちは」と挨拶してくれます。 話しかけられてから3ヶ月くらい経ちますが 朝・昼・夕と行く私に、ほとんど毎回話しかけてくださいます。 私からも話しかけますが、緊張してしまって・・・ 1度だけ「いつも丁寧に接客してくださって、ありがとうございます」 と言ったことがありますが、何を喋っていいのかわからずに 逆に話しかけれることばかりです・・・。 その他の会話の内容は ・そのコート、着てるのはじめて見ますね。と言われたり (似合うと言われた訳ではないです笑) ・今日、僕寝坊しちゃって・・・。何かまだ、頭ボーっとしてるんですとか ・私が会社用に買ったお醤油に対して「えっ、お醤油ですか?!」と  すごいツッコミされたりとか笑。 ・お菓子をいっぱい買ったりすると、サボっちゃダメですよ~wとか。 他のお客さんと、そのような会話をしているのは 見かけたことはありません。(思い違いかもしれませんが・・・) あと、営業トーク(商品を勧められたりなど)は、したことありません。 私の後ろに、お客さんが並んでいても話しかけてくださいます。 違う店員さんと、気になる店員さんも交えて 話したりとかもしています。 向こうは、私の年齢を知っているとは思いますが 8歳年上に、アドレス渡されても困りますかね・・・。 出来ればアドレスとか交換して 1度お食事に行きたいと思っています。 どうしたらよいでしょうか?

  • コンビニ店員へのアプローチ

    コンビニ店員へのアプローチ法 30代、男です。 行きつけのコンビニ店員の女性が気になっています。 自分なりのアプローチ方法が正しいか、あと他にアドバイスがあれば頂きたいです。 ・彼氏の有無や結婚しているかは分かりませんが日々の生活のモチベーションに つながっているので長期戦でその間に退職したら縁がなかったと思うようにする。 ・彼女のシフト以外の日にも行って買い物をする。 ・逆に彼女のシフトに毎回行かないようにする。 ・挨拶程度の声掛けは顔を合わせれば毎回しています。 ・無理にコミュニケーションをとろうとせず、自然体な接近を心掛ける。 上記を心掛けていますが、距離の縮め方、会話の話題など有効なアドバイスがあればお聞きしたいです。

  • コンビニ店員さんからの好意

    よく行くコンビニの店員さん(男)から好意をもたれているようです。どういう風に接すればいいか悩んでます。一人暮らしなので、近所のコンビニによく行きます。いつも店内で話しかけられたり(日常会話程度)、駅で偶然会ったときも挨拶されたりしてました。 絶対私より年下で、かわいらしい雰囲気と、慕ってくれる感じをかわいいなぁとは思ってましたが、 とくに発展もせず数ヶ月。きのう、「お客さんが来ると、僕、テンパっちゃうんです。お客さん、きれいだから、僕ファンなんです!」といわれました。うそだーーといいながらその場を去りましたが・・・ なんか気まずくて行きづらいです。でも別に告白されたわけでもないですし、こっちが勝手に自意識過剰になるのも、どうかと・・・友達になれるなら、なりたいとは思うんですけど・・・・ こっちから話しかけるのも緊張します::何かアドバイスをお願いします。

  • 気になるコンビニ店員と仲良くなるためには

    気になるコンビニ店員♀と仲良くなるためにはどうしたらいいでしょうか? 自分は一人暮らしで、最近は仕事終わりに家のすぐそばのコンビニに毎日行っています。 一ヶ月近く毎日行っているので顔は覚えてもらえているとは思うのですが、シャイなので会話という会話はしたことがないです。 なにか仲良くなるための方法や、急に話しかけ始めるのも変ですが、話しかける話題があれば教えて下さい。