• ベストアンサー

コンビニ店員を口説く!

男性です。 職場に出会いがなく出会いといえばコンビニでかわいこちゃんに出会えるくらいです。自分の近くのコンビニの女性店員はほとんど女子高生です。たまに女子大生もいます。どうやって口説いたらいいのか教えてください。ちなみに年は彼女たちと10以上はなれてます。実際にある程度はアプローチしておりまったく会話してないわけではありません。全員彼氏なしです。 一人はセーブオンに勤めていてかなりかわいいです。たぶんクラスで一番くらいのかわいさだと思います。ただ警戒心が強く愛嬌がないのか余り笑顔を見せてくれません。自分に好かれていることをあまり良く思ってないようです。チョコが好きだというので店でチョコを買いチョコをプレゼントしてみましたがかなり遠慮しており「僕はチョコ嫌いだから」といって半ば強引に上げてきました。再度あげたら「困ります」というのであげるのはあきらめました。 もう一人はセブンに勤めていてルックスは並です。さほど好きにはなれませんが余りアタックする男は少ないっぽいのでねらい目かなという感じです。会話するといつもうれしそうに笑顔で返してくれます。どんな男性がすきか聞くとうれしそうに「優しい人」とのことです。自分は特別優しくはないので「僕優しいよ」とは答えませんでした。 今回は具体的に女子のタイプと今までの経緯を書いてみました。今後どうすればうまく行くのか教えてください。 ついでにコンビニ女子店員はどのくらいの男性からアタックされ、どんな風に口説かれているのか教えてください。 差し支えなければ年齢、性別、コンビニ店員を口説いたり、逆に口説かれたりした経験があるか教えてください。 よろしくお願いします。

noname#114325
noname#114325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamusai
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

コンビニに勤めたことのある♀です。 こちらから見るとお客様はみんな大勢のうちの一人。 親しくなったように見えてもほとんど意識していませんし そういう気持ちの感じられる人はむしろ怖かった覚えがあります。 偶然街で出会ったとき、女の子が気がついて挨拶してくれる。 とりあえずこのくらいの親しさが必要です。 こちらが気のない相手には自分から声をかけたりはしません。 …といっても挨拶すれば気があるというのではなく あくまで『最低限』の親しさという意味です。

その他の回答 (3)

noname#100018
noname#100018
回答No.3

過度のアプローチで、そのお嬢さんたちが、首にならないように、配慮が必要!だと思うべし。 接客業の基本は、特定の客と、個人的な付き合いは、駄目としているケースが有り。(業種による) あなたの行動のようなことを指す。 店からすると、嫌がらせと考え、イメージダウンになる上に、営業妨害の行為と等しいに考えるからである。 大人だったら、それくらいの分別<フンベツ>を持たれたら、如何かと思うなり! 店以外でならば、ご自由なれど、女子高生は、「未成年」をお忘れなくである。

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

コンビニをやっております。たまにありますね、そういうこと。 本人が嫌がるようなら、とりあえずレジは違う人が打つようにさせます。 貰った手紙が従業員に回覧されていたこともありました。気のない相手には残酷なものです。 一つ助言するなら、意中の人以外の店員にも等しく感じよく振る舞うことと、 決して仕事の邪魔をしないことですね。 特に私(経営者です)のような者に嫌われると、 店の全員に阻止されますよ(笑) ではまあ頑張って下さい。

noname#114325
質問者

お礼

そーなんですか。気をつけます。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

お目当ての彼女を見て「あ、居ててよかった」とギャグをとばす。 特に「開いててよかった」のセブンイレブンでは有効です。

関連するQ&A

  • コンビニ店員さんにに恋をしました

    こんにちは!! 私は家の近くのコンビニの店員さんに今,恋をしてる女子大生です。 その店員さんを初めて見たのは約1年前ぐらい前で,初めのうちは「カッコイイ人が新しく入ったんだ-」ぐらいにしか思っていませんでした。 それからは,目の保養と題してその人が働いていれば用もないのにフラっと立ち寄ったりするぐらいでした。 でも,その方に恋心を抱いた決定打はお釣りの渡し方です。 彼は手をギュッと握る形でお釣りを渡してくれます。私は,もうその行為に物凄くドキッとしてしまい,それで意識するようになりました。 今でもそれに笑顔付きでお釣りを渡してくれ,ドキドキが止まりません(;´д`) でも,まったく会話という会話をしたことがありません。。。 一応,そのコンビニに通って2年になるので覚えていただけたら幸いなのですが(・ω・`;) また,愛想のいい人と思ってもらいたくてお会計後には笑顔でペコッとするようにしています。 そして,一大決心をして今度アドレスを書いた紙を渡そうと思います。 受け取ってもらえるでしょうか?? また,いつ渡せばいいかタイミングなど教えていただければなと思います!! お願いします!!

  • コンビニ店員に恋

    自分は23歳男性です。 最近気になる女性の人ができました。 その人は自分の職場の近くにあるコンビニの店員です。 自分は仕事のときにいつもそのコンビニによってタバコを買ってから、仕事に行くのですが、ある日いつものようにタバコを買おうとしたら、その店員に顔を覚えられました。 自分のことを覚えてもらいたくてコンビニを寄ってたわけではないのですが、少し嬉しかったのを覚えています。 そのようなことがあってから、その店員と会話もするようになりました。 そしてついこの間、「自分は朝野球をやっていて今度大会の決勝があるんです」と話しました。 本当は誘いたかったのですが、会話はしているとはいえ誘うのに少し抵抗と朝が早すぎるという理由で止めました。 そしたらその店員は、「頑張ってください。結果報告待ってます。」と言ってくれました。 その言葉に惹かれてしまって、結果報告とともに告白すると決めました。 ですが、相手の連絡先を知らないし、会話するとき相手はレジにいるから告白なんてできません。 こういう場合はどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • コンビニの店員は異性として見ない?

    わたしはコンビニでバイトしてる女(22)です。 友達や周りの人によく「コンビニでバイトしてたらお客さんと出会いあるんじゃない?」って聞かれます。 でも普段一人で買い物してるときにナンパされることはあるけどバイト先ではまったく出会いはありません(^^; やっぱり制服を着ていると異性に見られないのかな。 店員さんに声をかけたりしたことってありますか? また、どんな子だったら声をかけたいと思いますか?

  • コンビニ店員サン♪

    最近、自分の地元のビニコン店員さんに恋しちゃいましたっ まぁ、一目惚れってヤツなんですo 見た目は若そうで、タメくらいかと思ってました。 今日でコンビニ内で会って4・5回目でした。 そこでは私の元同じ学校の友達がバイトしてて、そしたらそこに いた男性に恋をしたと・・・w いつも私が入っていくと、お互い暗黙の了解みたぃに、軽く笑顔で会釈するんです!!! 相手も今日はすごい気軽に話しかけてくれてめっちゃ嬉しかった☆ 今日はなんとか勇気出してイロ(2)喋ろうと思って、頑張って どこの学校だったかとか(地元なので実は同じ学校じゃないかと思ったりしたのでw)年齢も聞いちゃったりしたのですょ(嬉!! そしたら22歳って!! 私ゎ16でなんと6才差でした・・・ なんとなくショックというか、もう少し年齢差がなかったらなぁって。 ここの16と22歳で付き合えるもんなんですか? 20歳以上の人と付き合ったりしちゃいけないんじゃなかったでしたっけ? 法律的にも×だったりするんですかね? それに私は本当は海外に住んでいるので、あと2週間後とかには また帰ってしまいます。 だからなんとかしたいんです。 なんとかしてアタックしたぃと思うので、何か方法があれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 辞めてしまっているコンビニの店員さんに、もう一度会いたいです・・・

    すごく好意を持っているコンビニの店員さんがいたのですが、もう2週間も見かけません。 女子高生の子なのですが、(2回しか会話していませんが、)最後に会話したとき、もうそろそろ辞めますけど・・・と言っていたのですが、もう辞めてしまっていますよね?もうそろそろ、というのを月末までと判断してしまったのは間違いでしょうか。 あれが最後だったのなら、とても悔しいです。 どうしても諦められなくて、もう一度会いたいです。 気持ちが納まりません。 僕はどうしたらいいでしょう・・・ 何かアドバイスをいただけたら、うれしいです。

  • コンビニの店員について…

    コンビニの店員さんから話しかけられる理由がわかりません。迷惑では無いのですが…自分は東海地方に住んでます。数日前に発生した台風15号が東海地方に上陸した日の事、コンビニ(店名はL)でレジで清算していた時、30代位の女性店員から『台風の影響はございませんでしたか?』と話しかけられました。たまになんですが自分は以前にも違うコンビニでも店員さん『男性、女性問わず』世間話をしてきました。何故話してくるかわかりませんし、内心は戸惑っていますね(笑)因みに自分は30代の男性で容姿はイケメンじゃなく、普通顔です(笑)

  • 気になるコンビニの店員さん

    最近コンビニの男性店員さんをかなり意識してしまいます。 よく行くコンビニで、ほぼ毎回タバコを買うのでその店員さんが私が買うタバコの銘柄を覚えてくれました。ので、顔は覚えてくれているようです。 店内で私に気付いてくれると私がレジに行く前に制服のポケットにタバコを準備して、会計する時にポケットからタバコを出してくれたりします。 会話らしい会話はしたことはなく、店員さんのことは名札に書いてある苗字くらいしかわかりませんが仲良くなって、あわよくばアドレス交換できたらいいななどと思ってしまいます。 ですが私はかなりの口下手です。話しかけてくれれば話せるのですが、自分から話しかけるのはかなり苦手です。更には私、バツイチ子持ちです。 アプローチしても引かれると思うとなにもできません。子どももいるので、なにもしないで憧れで止めておくのがいいとは思うのですが、気になって仕方ありません。 似たような経験のある方は、どんな行動しましたか?

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    会社近くのコンビニ店員さんに恋をしました 25歳♂です、相手は20代前半くらい♀店員さん 平日はほぼ毎日行くようになって1ヵ月半ほど 大抵同じ商品を買います、、接客以外での会話はゼロで、「こんにちわ」などの挨拶もまだ出来ません ですが私は袋入らない人という事は覚えているようです 自分は外回りでコンビニ前の道はよく通るので 道路から見れば目当ての店員さんが居るかどうかが解ります 居る時に行くようにしているのですが、店員さんのシフトがバラバラで 平日は毎日出勤されていますが、朝居ることもあれば、昼や夜に居ることもあります 彼女が居る時を狙ってコンビニに行って大抵レジで対応してもらっていて 時間帯バラバラなのに自分が店に居る時に必ず来るお客さんって気持ち悪いんじゃね? と思いだしてきました。。。ですので昼に目当ての店員さんが居なくても必ず行くのと 朝か夕方の彼女が居る時、、要は1日2回は行くようにしています 自分の容姿は悪くないと思います、過去にも4人の女性と交際しました で、本題の質問ですが ・毎日自分が居る時に来る異性客をどう思うか ・コンビニ店員さんと仲良くなったetc体験談を是非 ・元or現役コンビニ店員さんの様々な意見を聞きたい です、、よろしくお願いします

  • コンビニの店員さん

    こんにちは 一人暮らししてる女子高生です。 住んでるマンションの近くのコンビニに、 めっちゃ仕事ができて優しい感じの、かっこいい店員さんがいます。 しょっちゅう行くので、 「この人はしょっちゅう来てくれる人だ」って覚えてくれてはいると思います。 前に一度、フッと店員さんのネームプレートを見たら 知り合いと同姓同名だったので 「えっ!●○○さんっていうんですか!!」「はい」「知り合いに同じ名前の人がいて(笑)」「そうなんですか(笑)あ、○円お預かりいたしますフフっ(笑)」 という会話だけしたことがあります。 それ以外は普通に会話をするとしても おでんを買うときに 「これ何ですか??」「ジャガイモですねこれは」とかちょっと話すくらいです。 もっと仲良くなりたいです!!!! 積極的に話しかけていった方がいいでしょうか(>_< ) でもなにを話せば..(´`; それと、いつも おでんとか、ごはんもの(パスタとか)、お菓子とかばかり 買っていくので 「こいつ自炊しろよ!(笑)」とか思われてないでしょうか...(´`)

  • コンビニの女性店員(結婚している)が、気になる。

    毎朝通勤途中にコンビニに寄るのですが、そこに、4人の女性店員が居るのですが、その内の一人がスタイルも良く上品な感じの美人店員が居ます。その店員は男性客に人気が有るみたいで、片方のレジが空いているのにそちらには行かず、並んで待っている客がいます。自分は空いている方に行ってました。このコンビニに通って約1年になりますが、一ヶ月くらい前にその美人店員さんが担当で(たま~に担当してくれる)商品の有無を質問して以来、やたらと話しかけて来ます。最初は営業トークだと、気にもしていませんでした。他の常連客とも話をしている所を見ていたので。ただ自分が来店しレジへ行くと、他の店員さんと交代して自分の所へ来て、最近は店員さん自身のプライベートの事まで、しゃべりだし、自分の目を見て、笑顔で話掛けてきます。自分はその笑顔と優しさにハマり、気になってしまいました。毎朝店員さんから話しかけて来るので、 もしかして?他の店員さんも、気をつかっているみたいです。連絡先を教えて、友達になるか?このままにするか?すごく悩んでいます。是非アドバイスを、お願いします。