再会を望むメールは本当の気持ち?

このQ&Aのポイント
  • フェイスブックの知り合いとの楽しい再会
  • メールでの連絡が途絶えて焦り
  • 自分の気持ちを大切にしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

“また会いたい”ってきたメールは社交辞令?

フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 4日前の土曜日に会い終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、お礼の返信をすると彼から “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、3日ほど連絡がありません。。。 私から昨日、空いている日を夜にメールしました。 すぐに既読になりましたが、まだ返信はないです。 焦りすぎで、考えすぎですか? 久々に自分もいいなと思えて人なので大事にしたいなとおもう出会いでした。 彼も私も29歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 想い人ができるのはとてもいいことです。ただ、あまり焦るのはよくないですよ。  最初の彼のやり取りで 彼「また会いたい」 flower19850329さん「じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪」 彼「うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み」 の後すぐに「平日?休日?」と連絡したのですか?  もしすぐ連絡したとしたら、ちょっと焦りすぎかな?と思いました。  彼からしたら「おやすみ」で一旦メールのやり取りを終えたわけですよ。それなのに「平日?休日?」と連絡きたら、なかなか終われないじゃないですか?  それにお仕事が忙しい方であれば、調整しないと「平日なのか、休日なのか」返答できないかと思います。  私も仕事が忙しい方で、事務なんですが、週5日くらい残業で定時で帰れる日はほとんどありません。休みは日曜だけです。私もメールのやり取りしている方がおり、私は相手のメールだけ見てそのまま寝てしまうことが多いです。即返事なんて無理なので、メールは読むけど返事はあとで、という状況です。  会う話もされますが、残業多くて疲れやすいので、休日も体にムチ打って行ける?と思うと、「確実に今度の休み会えます。」とは返答できないです。  だから相手のことも考慮して、相手の希望日に調整して、2~3日くらい前に「○日で」と返事します。  20代後半から30代の男性で仕事ができる方ほど、忙しい時期になってくるのではないでしょうか?私からすると、それくらいの年代の男性が「俺、定時帰宅、週休二日できっちり休めて時間に余裕あります。」と言ったら、「この人仕事大丈夫?」と引いちゃいますけど。  flower19850329さんの都合のいい日を何日かお知らせしているのであって、彼も連絡を見た形跡があるのでしたら、彼なりに調整していると思い、待ってみてはいかがですか?  彼の「会いたい(^^)」で笑顔マーク付なら、正直な思いだと思います。疑うよりも素直に受け止めてはいかがですか?  flower19850329さんが逆の立場なら、好意もない相手に社交辞令で「会いたい」とか言いますか?私だったら社交辞令で言うとしたら「お礼」だけで「次回も…」とかは言わないですよ。変に誤解されると面倒だから。  定期的に連絡をとることは大事だと思います。でもあまり連絡がこないからと、急かしたり早合点したり…気持ちが焦るのは、相手にも自分自身にも負担が大きくなります。  待つことも必要ですが、会えたり連絡がきた時に「嬉しさ」を表現したら、彼も喜ぶのではないでしょうか?  彼の様子をみると大丈夫だと思いますので、お二人の関係がうまくいくことを願っております。

その他の回答 (2)

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

普通に考えれば『また会いたい』と言うのは会いたいと言う事でしょう。 社交辞令なら『またお会いしましょう』の様なよそ行きの表現になるかと思いますが。 但し一般的な事ですので、相手の方の真意は何とも言えませんが。 > 焦りすぎで、考えすぎですか? 『急いては事をし損じる』と言う諺もあるではないですか。 『果報は寝て待て』かもしれませんよ。 但し、寝坊しないように。(笑)

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.1

一度会って、いいなと思う。 おのずと、またすぐ会いたい!って思う。 次、会える時間の調整と確保はすぐさま、行動。 これが男性の基本的な動きだと思う。 仕事で忙しいとしても、なんらかのフォロー。 3日の放置するかな、と思わざるを得ない。 あなたが不安がるのも無理かな、と思う。 フェイスブックのサイトというのはよく分かりませんが… そういうもので繋がるくらいに行動的なのだから その男性は、他の女性とも会っているよね。 他の女性との調整に手こずっているのか、 はたまた、楽しかったけれど、 あなたにそれほどまでに「ピン」と来なかったのか。 また会える気もしますが、彼の反応はどうかな? あまり女性側に熱がある場合ってあまりうまくいかないと思う。 落ち着いて、あまり焦りすぎず。心のブレーキも大切に☆

関連するQ&A

  • この男性の気持ちはわかりますか?

    デート後の“また会いたい”メールは社交辞令? フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 先週の土曜日に会い終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、 お礼の返信をすると彼から “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、6日ほど連絡がありません。。。 私から水曜日に、空いている日を夜にメールしました。 すぐに既読になりましたが、まだ返信はないです。 焦りすぎで、考えすぎですか? 久々に自分もいいなと思えて人なので大事にしたいなとおもう出会いでした。 彼も私も29歳です。

  • なぜ連絡がこないのでしょうか。切実です。。

    デート後の“また会いたい”メールは社交辞令? フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 4日前の土曜日に会い終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、 お礼の返信をすると彼から “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、3日ほど連絡がありません。。。 私からおととい、空いている日を夜にメールしました。 すぐに既読になりましたが、まだ返信はないです。 焦りすぎで、考えすぎですか? 久々に自分もいいなと思えて人なので大事にしたいなとおもう出会いでした。 彼も私も29歳です。

  • 脈があると思ったら・・連絡なし?

    フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、私の駅まで送ってもらい別れ間際に“家に着いたら教えて”と言われました。 その後彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。”ときて、返信すると“また会いたい”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、2日ほど連絡がありました。。。 考えすぎですか?

  • この場合、なんで連絡はこないのでしょうか・・?

    フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、返信すると “また会いたい”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、2日ほど連絡がありません。。。 考えすぎですか? 彼も私も29歳です。

  • この男性の気持ちはどう思いますか?

    この場合、脈なしなのでしょうか。 フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、私の駅まで送ってもらい別れ間際に“家に着いたら教えて”と言われました。 その後彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。”ときて、返信すると“また会いたい”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^おやすみ”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、2日ほど連絡がありません。。。 考えすぎですか?

  • この状況で不安になるのは考えすぎですか?

    フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、返信すると “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、連絡がありませんでした。。。 結局、土曜日に会い日曜日に連絡を取り、その後返信がきたのは金曜日でした。 5日ほど全然連絡がなかったのですが、普通なのでしょうか。 会う前からも、なぜか金曜日にならないと連絡がこないのです。 ひとまず8/8今週の金曜日に会うことになっています。 いまの状況で悩むのは考えすぎでしょうか?

  • 連絡がないのは興味がないから?

    ここで悩むのは考えすぎですか? フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、返信すると “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、連絡がありませんでした。。。 結局、土曜日に会い日曜日に連絡を取り、その後返信がきたのは金曜日でした。 5日ほど全然連絡がなかったのですが、普通なのでしょうか。 会う前からも、なぜか金曜日にならないと連絡がこないのです。 ひとまず8/8今週の金曜日に会うことになっています。 いまの状況で悩むのは考えすぎでしょうか?

  • この男性の気持ちを教えてください。

    これはただ友達ですか?連絡がないのは興味がないから? フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、返信すると “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、連絡がありませんでした。。。 結局、土曜日に会い日曜日に連絡を取り、その後返信がきたのは金曜日でした。 5日ほど全然連絡がなかったのですが、普通なのでしょうか。 会う前からも、なぜか金曜日にならないと連絡がこないのです。 ひとまず8/8今週の金曜日に会うことになっています。 いまの状況で悩むのは考えすぎでしょうか?

  • 社交辞令に振り回されました。

    男の人の考えが分からないのですが、 曖昧な関係の女性からLINEでご飯に誘われたとして、女性の提案してきた日程がまだ半月以上先のことだったら、返信するのはしばらくしてから(何日かしてから)……ということはありますか? (つまり、既読だけつけた状態) これまでに何回かご飯に誘ってくれて、ご馳走してくれている男性がいます。 (私→彼に好意がある形です) 奢られっぱなしは申し訳ないし、今回は私がご馳走しようと思ってLINEで誘ったところ、「奢るとか奢られるとか関係なしで(行きましょう)」と、OK頂きました。 きっと私に全額払わせる気はないのだと思います。 が、その後「調整します」という返信を最後に10日経っても連絡がなく、気長に待とうかとも思ったのですが、おとといの夜に「お忙しいでしょうし、やっぱり今月はやめて来月はいかがですか?」と送りました。 彼からは「大丈夫ですよ~」と、たった一言返信がありました。 あ、やっぱり嫌なのかな?と思ったんですが、そもそも誘ったのは私ですし、このまま無しにするのもどうかと思い、日程について彼から一切提案がないため、昨日の昼12時に返信しました。 (GW明けの金曜or土曜を提案し、美味しいお店を知ってたら教えて下さい、との旨を送りました) が、既読はついたものの、未だ返事はありません。 何だか一気に冷めました。 初めからその気がなかったんなら、「奢るとか奢られるとか無しで(行きましょう)」となぜ送って来たんだよ、と腹立たしくなります。 嫌なら初めから返信してくるなよ、と思えてなりません。 もし私が逆の立場なら、相手に変に期待させるのも悪いので、スパッと断ります。 あれだけ誠実だと思っていた相手のことが、何だかおもしろい位に冷めていっています。 社会人男性の皆さん、こうした例は普通なのでしょうか? (お互い20代半ばです)

  • これって、社交辞令でしょうか?

    友だちとの飲み会に急遽参加した男性とのやり取りが、社交辞令なのか、そうでないのか分からなくて質問します。 別れ際に握手を求められて手を差し出したら、こっそり名刺を握らされてました。 思い返せば、私がお手洗いにいくため席を立ったとき、彼も後からついて来ました。その後も偶然だと思っていたのですが、私がトイレから出てくるのを待っていた様子でした。 (こうして文章にすると、ストーカーみたいですが、たぶん飲み会の席が隣ではなかったので話す機会がほしかったのかなと思います。笑) そういうわけで、てっきり私に気があるのかなと思い、名刺に書いてある連絡先に連絡しました。 今度よかったら食事にでもという返信がきたので、「先日は終電に間に合いましたか? ぜひ、○○市に来るときは連絡ください」という風に私も興味を示してみたのですが、それから一週間以上連絡がありません。 あまりこういう経験がないため、私のほうが逆に彼のことを気になってしまい、連絡が来なくて結構ショックです。 一度会っただけなので、こういうやり取りはいわゆる社交辞令なのでしょうか。 ちなみに彼は31歳独身で、私も同じく独身の25歳です。 本当のことは彼にしか分かりませんが、ぜひ、一般論としてこのやり取りが社交辞令なのかそうではないのか、皆様からの意見を聞きたいです。 ちなみに飲み会は合コンとかではなく、私の友人の送別会です。 よろしくお願いします。