• ベストアンサー

解剖したいですか

変死などすると原因を探る為に解剖される人もいるようですけど 一般人が人間の体に興味持ったとしても、体調悪いなどの理由で 自ら本屋とかにいき調べることは簡単なので、したいとも思えない のではないですか、なぜなら血みて喜ぶというよりは、見たくないと いうのが一般的ですよね。 近年の学生は恐怖とか思いやりとかよりも興味が優先されるのでしょうか 友達は大切ではありませんか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

人間でやるのはちょっと嫌ですけど、食肉用の家畜とか 野生の鹿、猪なんかは解剖?というか解体してみたいですけどね。 昔は理科の実験でカエルの解剖とかあったみたいですけど、 今はそういうのやらないんですよね。 なので、余計に興味が湧くというか。 あくまで私個人の考えですよ。 周りは気持ち悪がりますし、家畜でもそんなの見たら 肉なんて食べれない!とか言ってますし。 何を綺麗事を…と思いますけどね。 そうやってできた肉を、おいしいとか言って食べてるくせに、 その時だけ可哀想だのなんだのって。 …話ずれましたね。 すみません。 合法で許されているのは司法解剖でしたっけ? ドラマでよく見ますが、興味はありますよね。 血液検査とかで自分の血を見ると興奮しませんか?

habataki6
質問者

お礼

発展途上国とかは狩猟して狩をすることで生活できている のではありませんか、獲物は生活にはかかせない、でも 同族を狩ることは許されていませんよね、なぜなら破ると 戦争とかの争いになり民族の存続に影響するので、おきては 守られる。 マグロとかの解体シ-ンは有名ではありませんか サバイバルなどでは生きた野生を取って生活する ことはレンジャ-などでは実践されているのではな いですか。

その他の回答 (2)

• sakura-333
回答No.4

あの方は特別です。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

極論ですが、ロリコンが妄想だけで済んでいますか? 実際に服を脱がせたりきわどい写真撮ったりしていますよね? 一緒にするなと言われそうですが、今回の件はちょっと酷すぎます 酒鬼薔薇を思い出しました

habataki6
質問者

お礼

<ロリコンが妄想だけで済んでいますか? 興味無いです <写真撮ったりしていますよね? 写真マニアから勝手に送られてくるので すけど違法性のは無いですよ 痛みは誰よりも理解できそうですよね