• 締切済み

大学および学部について

私は人間の体のつくりに興味があり、死人の体を解剖する仕事、人間のDNAを調べる仕事、人間に害のあるウイルス研究などを将来的に仕事としたいのですがどの学部に当てはまるのかがわからないので教えて下さい。このような分野に力をいれている大学をご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#79888
noname#79888
回答No.2

死人の体を解剖する仕事 解剖学や法医学になるかと思いますね。 医学部ということになります。

• ORZTX
回答No.1

病理学ですね。主に医学部。DNAや新種のウィルスを扱うのは基本的に東大の付属センター。