• 締切済み

38才女性のファッションについて

38才女性、どちらかというと小柄、仕事柄スーツを着る機会も多いです。へんに若作りでなく、おばさんぽくない、そんな服が欲しいのですが、どんなブランドがいいのか困っています。最近は自由区の服がいいなと思い始めたところですが、その他に良いブランドがあったら、教えてください。

みんなの回答

noname#8952
noname#8952
回答No.1

ポールスチュアートはいかがですか? 生地や仕立てもいいし、そんなに流行を追ったデザインでもないので長く着ることができます。 「きちんとした服」って感じのブランドです。

参考URL:
http://www.sanyo-shokai.co.jp/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 35歳、働く女性の好ましいファッションって?

    35歳、都内で働く未婚の女性です。 ええと、今日はファッションのことで質問させてもらっています。 何年かぶりに日本に帰って来たら、わたしも微妙なお年頃。で、今まで来ていたような「若者・ヤング」の服って微妙に似合わない(基本的には新宿伊勢丹で買ってました)。 でもミセスでもない。 皆さんどこで洋服かってるのかな? どんなブランドが未婚の微妙な年頃の女性の仕事着として相応しいと思いますか? よかったら教えてください。 仕事柄、スーツを着る必要もありません。 でも職種としてはややキャリアです。 ちょっとちゃんと見える普段着、くらいでいいんですが。悩みます・・・。いつまでもギャル服、着るわけにもいかないし。 あと細身というより、どっちかというとメリハリのある体型なので、トラッドとか着ると、噴出しちゃうほど似合いません。くすん。お水っぽいほうが似合っちゃうのも悩みの種。 よろしくお願いします。

  • 30代独身女性のファッションについて

    30代になってから服を買う時ものすごく困っています。 ミセス向きの格好はしたくないですし、キャリア系の服も好きではありません。 30代向けの店となるとミセス向きかキャリア系のお店しかないような気がします。 仕事柄服は自由なのでスーツは着ないです。 だからといって無理な若い格好をしたいわけでもないです。 かっこよくてなおかつ、どちらかと言えばカジュアル系の服が好きです。 ヒョウ柄とかパイソン柄なんか好きです。 職場が新宿なのですがルミネや丸井など どこも20代向きの店ばかりで、お店にも入りにくいし 私が入っていいのだろうかという気持ちになります。 だから最近はネット購入が増えています。 30代女性はどこで買っているのか不思議でたまりません。 去年ヒョウ柄のコートがすごく欲しくなったので coi girl magicで買ったのですがとても入りにくかったです。 30代独身女性はどのようなお店でどのような服を買っているのでしょうか?

  • ファッションの楽しみ方

    アラフォーの女性です。皆さんならどうするか参考に訊きたいのですが・・・ 今、私の仕事は接客もあるので、毎日スーツとまではいかないまでも、ある程度きちっとした(ジャケットは常備していつでも着られるようにしています)服を着るようにしています。 若いころのように休みもそう出かけるわけではないので、月2、3回ぐらいのお出かけと、夏休みなどまとまった休みに出かけたりするときの私服、後は家や近所に出かける服で事足ります。 衣服代を押さえようとしたら数着のスーツと、数着の私服、あとは普段着で済むのですが、それだと服を買ったり着たりする楽しみもなくて・・・ ただ、私服を買ってもあんまり着る機会がないし、でも、スーツって作業着的な要素もあるし、汚したりしたらいやだし・・・ ・スーツは安めにして私服で楽しむべき か、 ・スーツ(インナーも含めて)で楽しんで私服は数少なく か迷うんですよね。 一応後者かなって思うんですが、会社に着ていける服って限度があるし、飽きるんですよね。かといって会社で着替えるのもめんどうだし(通勤は片道45分ぐらい)・・・ 一応みなさんの意見をお聞かせいただけるとありがたいと思って質問しました。 おひまなときにでも回答ください。

  • 30代後半の女性が着る普段着

    30代後半の女性です。 仕事着は、雑誌のOggiなどを参考にしているので 仕事着はそこそこ持っています。 ですが、普段街に買い物をする時や、近所のスーパーに買い物に行くときに着る 服がよくわかりません。 あまりおばさん臭くなく、かといって若づくりしすぎない位の服が 載っている雑誌でおすすめがありましたら教えてください。 なお、好きなブランドは NATURAL BEAUTY BASIC PROPORTION BODY DRESSING ZAZIE ELLE PLANET COUP DE CHANCE ロぺピクニック VertDance a.v.v です。

  • 昔の女性用スーツ 買取

    昔の女性用スーツを買取査定してくれる業者はありますか? 30年から40年ほど前に、保険営業のおばちゃんが着てた服で、 高級ブランド品ではありませんが、大阪府枚方市の既製服団地で購入したものや、百貨店で購入したものです。バブリーダンスほどの若者向けではなく、婦人向けのスーツです。

  • 20代後半女性 安いファッションの店

    20代後半の女性が着る服についておうかがいします。 高いブランドの服だと、好きな服が見つかるのですが、 安い(5千円以内)の服になると、なかなか良いものがみつかりません。 安くても、 洗濯に強くて、ある程度流行もおさえている、というブランドが どこかにあると思って探しているのですが、、、 どこか、そういうお店をご存じの方おしえてください。 ブランド名だけでもけっこうです。

  • 20代女性のファッションについて

    雑誌を読む機会も減り、買いものへ行ってもどれがどうなのかさっぱりわからなくなってしました。 昔はあまりファッションに気を使わず、子供の頃のくせみたいなものか、動きやすいものや汚れてもいいもの(安めのが多かったです)、機能性とまでは言えませんがそういうものを重視して選んでしまいます。 そこで何点か知りたいことがあります。 1.20代前半の女性のファッションは今どのようなものが流行っているか 2.人気のブランドはどういったものか 3.あまりお金をかけずに年齢に見合った格好をしたいが、どのくらいお金がかかるか 4.今来ている服(パーカーなど)をそこに応用?できるかどうか 車の運転でスニーカーをよく履くので、それにもあうようなファッションがあれば参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代女性の洋服

    30代もうすぐ半ばの既婚会社員女性です。(ちなみに19700605は姉の誕生日ですのでもう少し下です) 最近これまで来ていたブランドの洋服は若いかな? と思うことがあります。落ち着いたものを選んでいるつもりですが、かえって選択肢が狭くなってしまいます。 30代半ばの女性はどういうブランド(メーカー)の 洋服を着ておられるのでしょうか? スーツなど通勤に着る服です。 お聞かせください。

  • 女のメンズファッション

    私は女ですが、最近メンズファッションに興味を持ち始めました。 ラインが綺麗に出るタイトなものが好きで 特にTORNADO MARTやalfredoBANNISTERが可愛いなと思うのですが、 このへんのブランドをよく取り扱っている ファッション誌でおすすめがあったら教えてください。 また、ボーイズモードという 女性向けのファッション誌が創刊するそうですが 検索してもひっかかってくれません。 詳しい事が分かる方教えてください。 それと、私は身長156cmの痩せ型なので メンズを着たくても、サイズが合わないことが多く 特に靴(24cm前後)に困っています。 小柄でも着れるメンズブランドやユニセックスがあれば、 紹介してもらえると嬉しいです。 ちなみに今は雑誌でいうとKERA!をよく見て、 PEACE NOWやh.naotoを好んで着ています。 よろしくお願いします。

  • 女性もののスーツ

    30歳の女性です。 仕事でスーツを着ることが増え、着回しのきくスーツをそろえたいと思っています。 でも女性もののスーツって、男性の「紳士服売り場」のようなものがあるでもなく、あちこちのブランドを回って結局気に入るものがない・・・というケースが多くてくたくたです。 「ここに行けばベーシックなスーツは一通り揃う!」というようなお店をご存じでしたら教えてください。 東京都目黒区在住です。ちなみにマニッシュなものが好きです。