• ベストアンサー

液晶テレビ画面の掃除

いつもお世話になっております。 今更の質問なのですが 液晶テレビ画面の拭き掃除は 専用のシートじゃなくてはイケナイのでしょうか? アクリル毛糸を編んだ物を濡らして拭いてみたのですが、なんだかスッキリしないのと 少しでも力が入ると暫くアトがのこります。 やはり我流では不安なので、アドバイスを宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnn27
回答No.1

水はダメです。水滴跡が残ってしまいます。 水滴跡が既に付いてしまった場合は液晶専用のウェットクリーナーで拭いた直後に眼鏡拭きや柔らかめの布で乾拭きしてください。 衛生用ウェットティッシュや只のOAクリーナーは液晶表面のコートを痛めてしまいます。 普段の掃除はOA用ホコリキャッチャーでなでるだけ、指紋や飛沫が付いたら眼鏡拭きでそこだけ拭けば十分です。 力は絶対加えないでください。画面が割れたり発色ムラの原因になります。

lavaso
質問者

お礼

大変詳しいご回答をありがとうございました! しっかり覚えておきます。 本当にありがとうございました!