恋愛下手な私にアドバイスをください。

このQ&Aのポイント
  • 今年21になります。数年、彼氏ができません。
  • 色んな男性といい雰囲気、友達以上恋人未満になることはあるのですが、それ以上お付き合いに至るということがありません。タイミングや自分が恋愛下手ということもありますが、彼氏がいそうと良く言われる分流石に落ち込み自信を無くします。
  • 女性からはどのように、どれくらいアピールをすればしつこくならず、お付き合いに繋げることが出来るのでしょうか?素直に会いたい、話したいということを表すのはやめた方がいいですか? また、気になっている彼(私に対して好意があるかどうかはわからないという前提)に意識をさせるような(メールでのやりとでの)言葉はどんなものでしょうか? 本気で悩んでいます。よろしくお願い申し上げます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛下手な私にアドバイスをください。

今年21になります。数年、彼氏ができません。 色んな男性といい雰囲気、友達以上恋人未満になることはあるのですが、それ以上お付き合いに至るということがありません。タイミングや自分が恋愛下手ということもありますが、彼氏がいそうと良く言われる分流石に落ち込み自信を無くします。 女性からはどのように、どれくらいアピールをすればしつこくならず、お付き合いに繋げることが出来るのでしょうか?素直に会いたい、話したいということを表すのはやめた方がいいですか? また、気になっている彼(私に対して好意があるかどうかはわからないという前提)に意識をさせるような(メールでのやりとでの)言葉はどんなものでしょうか? 本気で悩んでいます。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

恋人に至るまでの駆け引きね。 うーん、たぶんですけど駆け引きでダメになる程度なら 恋人にもなれないと思います。 今までの人たちも単純に「縁が無かった」のでしょう。 成功が保障されなければ恋愛に踏み出せない人が多いですが たとえ最初の告白で断られてもそれは失敗でも何でもないと思います。 むしろ数年付き合ってみてやっぱりダメのほうが 落ち込むものでしょう? 策謀をめぐらすよりも単純に言ったほうが勝率は高いと思います。 気になる人がいるなら 「今度○○連れてってくださいよ~」などよりも 「私、あなたの事が気になっています。私とお付き合いしていただけませんか?」とストレートでないと いろんな解釈をしようと男性は悩みに悩みついには 「他の男に告白するための練習台では?」などと疑いはじめます。 遠回しは誤解の元。 成功は誰にも保障されません。 単純明快のほうが説得力があります。 彼氏が欲しいなら恥をかいてでも好きな人にストレートに言ったほうがいいですよ。 私は今までそれで失敗はありません。(告白~彼氏になるまでは) もちろん付き合った後でフラれたのは何度もありますよ。 私を知った上での判断ですからこれは仕方ないです。 恋愛は最初の一歩よりもそのあとのほうが難しいんですよ。

milkmilkmilkyy
質問者

お礼

一番最初に回答をくださり、また親身にこたえてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.4

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 >彼氏がいそうと良く言われる 男性がそう言うなら第一印象は合格です。(女性から言われるなら「へ~」って感じです。) 自信を無くすなんて真逆に受け取ってます。 だけど、それがアダになって男を遠ざけてしまっているかもしれません。 気になる男性がいるなら、もう少し自分から積極的に行動すればいいだけだと思いますよ。 気を付けたいのは「彼氏がいなくて寂しい。彼氏欲しい」を感じさせないこと。 いくら美人でも寂しい人の相手なんかしたくないよ。 あなたに興味が沸けば男の方から「彼氏いる?」聞いてくるから問題ない。 「一人でも元気だし毎日楽しい」を自然に演じることが出来ないとあなたの魅力は激減します。 ローラみたくいつもニコニコしているだけでも全然印象違ってくるよ。 >女性からはどのように、どれくらいアピールをすればしつこくならず、お付き合いに繋げることが出来るのでしょうか?素直に会いたい、話したいということを表すのはやめた方がいいですか? こればっかりは相手の男性がどう感じるか、です。 おとなしい女性が好きな男に、ぐいぐい攻めても嫌がられるかもしれないし、 冗談の言い合えるような明るい女性が好きな男性に、いつもモジモジした態度でいてもイマイチだし。 メールでもなんでもいいけど、話をしてればどんなノリの男性なのか少しは自分でも感じるんじゃないんですか? もう少し突っ込んでいいかは、そのときのシチュやお互いの気持ちによるし、あなたじゃないと判断できないと思う。 「どんな子が好き?」と相手に直接に聞いてもいい。 余程鈍感でなければ、「オレに気がある」と気付いてもらえるし、相手も聞かれて悪い気はしないと思います。 無理しない程度にがんばってねー。

milkmilkmilkyy
質問者

お礼

貴重な意見、勉強になります。 ありがとうございました。

回答No.3

非常に辛口です。 「恋愛上手」「恋愛下手」という意識があるうちはダメでしょうね。 21歳で恋愛が出来る・出来ないで落ち込むよりも、もっと他にすべき 事があるハズです。それをやらずに、恋愛のことばかり考えて 「恋愛のテクニック」「恋のアピール」「メールのテクニック」 なんて考えているから、いつまでたっても声がかからないんですよ。 また、そういう事で引っかかる(あるいは引っ掛ける)男なんてロクな ものはありません。化粧で落ちる男なんてのは、その程度の男なんですよ。 そうじゃなく、人柄・知識・物腰・言葉使い・考え方が広くて、心優しい 人であれば、男性は放ってはおかないものです。あなたには、それが 欠けているのだという事を自覚された方が良いでしょう。よく書物を読み 映画を見て、よく考える。人と話すときは、言葉使いを丁寧に、相手の 事を考えて・・・それが遠回りの様でも、一番の近道です。今のあなたの 考え方では、まあスカな男しか掴めません。今後のあなた次第ですね。

milkmilkmilkyy
質問者

お礼

その通りだ、と思いました。 考えを改め自分自身を磨いて行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

恋愛映画をたくさん見ることでしょうね。 特に昔の洋画はあなたにいろんな感動を与えてくれると思います。

関連するQ&A

  • 恋愛で、「押す」とは。

    こんばんは。 24歳の女です。 今、というかずっと 恋愛のことで悩んでおります。 2年ちょっとぐらい彼氏はいません。 好意を持ってくれた男性も何人か いてくれたのですが、 元彼を引きずっていたこともあり、 お付き合いまで進めることができませんでした。 そんな中、やっと最近 自分から「この人と付き合えたらいいな」と 思える人に出会えたのですが、 脈がないのか、進展していきません。 周りの友人には、「久々の出会いだから 自分が良いと思ったのなら 押していくべき」とよく言われるのですが、 「押す」ということがどういうことか よくわからないのです。 「押す」のが上手な女性はどうやって 押してアピールされているのでしょうか? また、あまり進展していく気配がないので イライラしてしまって焦っています。 こういう場合はもう、何もせず そっとしておくべきなのでしょうか。 今はタイミングではないと思って 切り替えるべきなのでしょうか?

  • 恋愛下手すぎて嫌になります。

    こんにちは。今年26歳になりますが、彼氏いない歴=年齢の女です。 ずっと自分の好きなことにばかり熱中して過ごしてきたせいか、恋愛が本当に苦手なんです・・。 でも、男性が苦手、という訳ではありません。 二人で食事に行ったり休日にでかけたり、一緒にお喋りしている分には構わないんですが、 何となく色っぽい雰囲気になると、途端に逃げ出したくなります。 かわいいとか言われても、いつも照れが先行して 「やっぱり~?」といった冗談っぽい受け答えになってしまいます。 気になる男性がいますが、最初は彼からメールや電話が来て頻繁に食事に行ったりしていましたが、 最近ではすっかり無くなりました。 仲は良いですが、気の置けない女友達みたいなポジションになってしまった感じです。 でも、当然と言えば当然で・・。私はいつも受け身で彼から誘ってもらってばかりいて、 メールも来れば返す、というような感じだったので・・。 彼が他の女の子と仲良くしていると嫌な気持ちになるのに、 恋愛経験の無さもネックになっているのか、一歩踏み出してもっと深い仲に、というのが自分の中で想像できず、 友達以上恋人未満な感じの距離のまま、もうすぐ3年になります。 ちょっとしたことですぐ赤くなるし、極度の照れ屋だと自分では自覚がありますが、 このまま私は恋愛できないんじゃないかと思ってしまいます・・。 仕事が好きなので今の生活に不満はありませんが、世間体なども考えると、さすがにそろそろ・・と考えています。 まとまりのない文章ですみません・・。 恋愛上手まではいかなくても、人並みに恋愛を楽しむようになりたいです。 この照れ屋な性分を直す良い方法は無いでしょうか・・。

  • 恋愛に求めるものの見分け方

    こんにちは 大学生・男です。 僕には好きな子がいますが、自他共に認める、友達以上恋人未満なポジションにいまいます。 (一度告白しましたが、フラれました。でも、よく2人で遊びに行きます) 恋愛相談を女友達にしていて、言われたのが、『ドライな子であろうが甘えっ子だろうが、 どんな女の子でも自分が恋人に求めているものを満たしていれば、 付き合うよ。 だから、相手が彼氏に求めるものを見つけなきゃ(例:相手が寂しがりやなら、いつでも構ってあげるよアピールするとか) 』 僕自身一理あると思いました。 でも、その、『相手が(彼氏にor恋愛に)求めているもの』の探り方や見つけ方が分かりません。 探り方が分からず、会話に困って、いつも(主に僕が)、ふざけてばっかりな始末です。 例えば、会話にしても、 何気なく、バイトの相談をされても、本気でアドバイスしてほしいのか、愚痴を聞いてほしいのか、分からないんです。 (嫌われたくない思いと、相手のために何か力になりたいという想いで、混乱する感じです。) どうか、相手が恋愛に求めているものの探り方、見つけ方を教えて下さい。 本当にお願いします。 ちなみに参考までに 相手の女の子は、 記念日やデートなどのイベント系はあまり好きではなく、 表面は女の子らしく見えるけど、腹の中はかなりドライな子だ、と想像して下さい。

  • 30歳 恋愛下手男のもやもや

    会社の10歳年下の子に本気で恋してしまいました。 30歳すぎながらも恋愛下手で押しどころも引き際もわからず、もやもやしてます。 8ヶ月も自分の気持ちと裏腹の態度や行動をとりながら、最近やっと下記やりとりがありました。 仕事中”お茶に付き合うのでカンベンしてあげるよ” ”いいですよ、それぐらいなら” 2日後、朝お茶にさそったらほぼ夕方に、 ”彼氏にいったら2人じゃ駄目だっていわれました。” ”いいよいいよ俺に気つかわなくて”チョコ2つくれて会話終わり。 自分で考えると都合のいいように考えてしまうか、必要以上に引いて、卑屈に考えてしまいます。 どう考えればいいでしょうか、 みなさんの率直の意見を参考にさせてください。

  • 恋愛について。

    こんにちは 大学生・男です。 僕には好きな子がいますが、自他共に認める、友達以上恋人未満なポジションにいまいます。 (一度告白しましたが、フラれました。でも、よく2人で遊びに行きます) 恋愛相談を女友達にしていて、言われたのが、『ドライな子であろうが甘えっ子だろうが、 どんな女の子でも自分が恋人に求めているものを満たしていれば、 付き合うよ。 だから、相手が彼氏に求めるものを見つけなきゃ(例:相手が寂しがりやなら、いつでも構ってあげるよアピールするとか) 』 僕自身一理あると思いました。 でも、その、『相手が(彼氏にor恋愛に)求めているもの』の探り方や見つけ方が分かりません。 探り方が分からず、会話に困って、いつも(主に僕が)、ふざけてばっかりな始末です。 例えば、 何気なく、バイトの相談をされても、本気でアドバイスしてほしいのか、愚痴を聞いてほしいのか、分からないんです。 (嫌われたくない思いと、相手のために何か力になりたいという想いで、混乱する感じです。) どうかデートしている中や会話などで、 恋愛で求めているもの (寂しがりやだから、彼氏に求めるのは、寂しくさせない事みたいな) の探り方、見つけ方を教えて下さい。 (精神的な所です) 本当にお願いします。 ちなみに参考までに 相手の女の子は、 記念日やデートなどのイベント系はあまり好きではなく、 表面は女の子らしく見えるけど、腹の中はかなりドライな子だ、と想像して下さい。 皆さんのお力をかしていただきたいと思い、質問させてもらいます。 分かりずらい文章ですみません。

  • 未熟な私に恋愛のアドバイスをください。

    恥ずかしながら恋に未熟な、20代後半女性です。 お付き合い経験は2人ほどありますが、いずれも相手から言い寄られてだったので、自分からアプローチするのがとても下手です。好きになったら意識してしまい、緊張するので、自然に仲良くなってお付き合いというのが上手にできません(そのせいで告白して撃沈というパターンもありました)。 また、ライバルがでてきたらすごく弱気になってしまいます。外見はがんばって磨いてはいるのですが、根本のところで女性としての自分に自信がないと思います。好きな人に親しい女友達がいると聞いただけで、「あ、たぶん自分はだめだろうなぁ。無理にアプローチするよりは、彼の希望にまかせるほうがいいな。」とあきらめてしまいます。。。 で、いま、職場に気になる人がいます。相手もおとなしめな男性ですが、とてもいい人です。意識し始めてしまったのですが、相手の人柄や雰囲気、わりと会話しやすい素直な人というおかげで、何とかぎこちなくならずにすんでいるような気がします。やさしくもしてもらえています(みんなに対してそうなのかもしれませんが)。ただ、周りの女性たちのように、積極的に好きアピールするのがすごく苦手で...。人柄でひそかに人気もある人なので、ぼやぼやしているといつものように誰かにとられてしまいそうです。 うまく状況をお伝えできていない気がしますが、これからどうやってもっとお近づきになればよいか、教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • 恋愛下手な私にアドバイスを下さい。(長文です)

    いつもお世話になっております。 私は恋愛下手だと思います。 自分の経緯をまとめてみた上で、 どうしたら今までのようなことにならないかのアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。 ●私は24才まで恋愛経験がろくにありませんでした。 女子校育ち、バイトも女性環境だったせいでしょうか…男性にはどうも身構えてしまうタイプでした。(性格はムードメーカーな方で、男性としゃべれない!という方ではないのですが、友人曰く壁があるとのこと…) 社会人になって彼氏が出来たのですが、付き合うまでの2ケ月 間、色々と嬉しい言葉を自分にかけてくれました。素敵な女性だね、とかかわいいよ、モテそうetc…。しかし毎日連絡を取っていた彼と突然付き合った途端プッツリと連絡が途絶えて、不安になってしまいました。 連絡が取れた時、「不安になった」というのを伝えると「たった1週間連絡が取れなかっただけで不安になるなんて」と言われ、次の日から本当に音信不通になってしまいました。 「終わりならそれでも良いから理由だけでも教えて欲しい」とメールしても電話しても無視され、その恋はたった2週間で終わりました。 次の彼はネットで知り合いました。会ったその日にキスをしてしまい、 「付き合う」という言葉はなかったものの、恋人のような関係になりました。(その人が初めての人です)しかし、一人暮らしだけど家に行くのを拒否されたり、電話も出ないと宣言されたり、月1、夜にしか会ってくれなかったりして「他の女がいるのか?」と不安を抱くようになり、大好きだったけど4ケ月でこちらから別れのメールを入れました。(そのことについて返信はありませんでした) そして最近なのですが、またネットに手を出してしまいました。 その人とのやりとりは毎日ではありませんが、2ケ月くらいはありました。 色々と過去の恋愛を話して来てくれました。その上で、私にアタックして来てくれました。雰囲気にのまれてしまって、その日に男女関係になってしまいました。 しかし、それから数日連絡をお互い取り合う事も無く、 (私は付き合う前にそうなってしまったので、連絡をするのが恐かったというのもあります)あけおめメールをしてみたものの、返事がありません。 寂しさと、甘い雰囲気に負けてすぐに体を許してしまう自分は愚かだったと、とても後悔しています。 それと同時に「あの時言ってくれた言葉は何だったんだろうか…」と虚しさで一杯です。涙が出て来ます。 勤めていた会社は私以外皆既婚者でしたが、男性の先輩に話を聞いてもらうと「お前は男運がない」と言われました。 「男運がないの?見る目が無いのではなくて?」と聞くと「男運がない」と言われます。他の人からも男運がなさそうと良く言われます…。 ネットでの出会いはもう手は出しません。 そして、簡単に体も許さない!と決めました。 しかし、立て続けに「釣った魚に餌はやらない」状態にされてしまうので男性不振になりそうです。自分がひねくれて来ているのが分かります…。 受け身な自分に問題があるのか…、男運がないのか…、 雰囲気にのまれてしまう自分に問題があるのか…、 寂しがりなところに問題があるのか… 自分に原因があるのは痛感しているものの、相手に感情が入ってから切られてしまうのでやりきれない気持ちでいっぱいです。 自分自身、まず何から変えて行くべきでしょうか? おこがましいですが、明るく面白い性格・外見もモテそうだと 男女問わず言ってもらえます。 口調もサバサバしているせいか女性からは好かれやすいです。 恋愛経験が少ないのもありますが、アドバイス頂きたいです。 ちなみに私に仲のいい男友達はいません。 合コンはさそってもらえば 行くようにしていますが、その場が楽しい飲み会で終わってしまいます。合コンも周りにそういうタイプがいないので誘われる事も滅多に無いです。 出会いってないですね…。 よろしくお願い致します。

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    初めての質問でうまく伝わるかわかりませんが、バツイチ子持ち女性とのお付き合いについてお聞かせ下さい。 1.結婚を前提にお付き合いできるか? 2.子供の事を考えるとお付き合いを考えるか? 3.彼氏・H対象としてのお付き合いならOKか? 正直いえば恋愛に臆病になっています。1度失敗していますから・・・好きな人がいてお付き合いしていますが、どこか不安があり恋人?ともいえず微妙な関係です。

  • 恋愛相談です

    私(中3女)には付き合って10カ月の彼氏(以下A)がいます。 でも最近「好き」という感情が消えてしまいました… そしてカッコよくてすごく私に優しい人(以下B)がいます。 正直Bが好きなんです。 Bも私の事を好きだと言ってくれるのですが、 Aと別れてほしくない、、と言うんです。 昨日Bと遊びました。 何回も抱き寄せられて抱きついて。(ソファーの上で) 「本気?」と聞いたら「本気」て言うけどそんな風に見えなくて、、 そしたらキスされて「これでわかった?」って。(最終的にキス3回) だけどやっぱり本気じゃないんです メールで「恋人以上」「近すぎて恋愛対象にみれん」とか。 嬉しい言葉なんだけど悲しくて。 言いだしたらきりないんですけどとにかくBが好きです。 一方Aには「好きじゃない」と伝えましたが 「絶対別れへん。もっかい好きになってもらう」と、諦めないんです だから「わかった」て別れてないんですけど… こんなの駄目ですよね。浮気ですよね。 どうしたらいいんでしょうか? 長文&説明下手すみません(/_;)

  • これが「友達以上恋人未満」ってやつ?

    最近こんな付き合いをしている女性がいます。 ・毎週2~3回会って飲みに行ったり遊びに言ったりする。 ・彼女に彼氏はいない(たぶん)。 ・たまに手を繋いだり腕を組んだりする。 ・Hはなし。 ・私は彼女が好き。 ・彼女も私が好きではあるが、付き合うまでの好きではない。 ・付き合いを申し込んだら、まだ「恋人にはなれない」と言われ「でもまだどうなるかわからないけど・・・」と言われた。 こんな付き合いをしている関係が、「友達以上恋人未満」ってやつですか? こんな付き合いしたことある方、その後どうなりましたか?