恋愛下手な私にアドバイスをください。

このQ&Aのポイント
  • 今年21になります。数年、彼氏ができません。
  • 色んな男性といい雰囲気、友達以上恋人未満になることはあるのですが、それ以上お付き合いに至るということがありません。タイミングや自分が恋愛下手ということもありますが、彼氏がいそうと良く言われる分流石に落ち込み自信を無くします。
  • 女性からはどのように、どれくらいアピールをすればしつこくならず、お付き合いに繋げることが出来るのでしょうか?素直に会いたい、話したいということを表すのはやめた方がいいですか? また、気になっている彼(私に対して好意があるかどうかはわからないという前提)に意識をさせるような(メールでのやりとでの)言葉はどんなものでしょうか? 本気で悩んでいます。よろしくお願い申し上げます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛下手な私にアドバイスをください。

今年21になります。数年、彼氏ができません。 色んな男性といい雰囲気、友達以上恋人未満になることはあるのですが、それ以上お付き合いに至るということがありません。タイミングや自分が恋愛下手ということもありますが、彼氏がいそうと良く言われる分流石に落ち込み自信を無くします。 女性からはどのように、どれくらいアピールをすればしつこくならず、お付き合いに繋げることが出来るのでしょうか?素直に会いたい、話したいということを表すのはやめた方がいいですか? また、気になっている彼(私に対して好意があるかどうかはわからないという前提)に意識をさせるような(メールでのやりとでの)言葉はどんなものでしょうか? 本気で悩んでいます。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

恋人に至るまでの駆け引きね。 うーん、たぶんですけど駆け引きでダメになる程度なら 恋人にもなれないと思います。 今までの人たちも単純に「縁が無かった」のでしょう。 成功が保障されなければ恋愛に踏み出せない人が多いですが たとえ最初の告白で断られてもそれは失敗でも何でもないと思います。 むしろ数年付き合ってみてやっぱりダメのほうが 落ち込むものでしょう? 策謀をめぐらすよりも単純に言ったほうが勝率は高いと思います。 気になる人がいるなら 「今度○○連れてってくださいよ~」などよりも 「私、あなたの事が気になっています。私とお付き合いしていただけませんか?」とストレートでないと いろんな解釈をしようと男性は悩みに悩みついには 「他の男に告白するための練習台では?」などと疑いはじめます。 遠回しは誤解の元。 成功は誰にも保障されません。 単純明快のほうが説得力があります。 彼氏が欲しいなら恥をかいてでも好きな人にストレートに言ったほうがいいですよ。 私は今までそれで失敗はありません。(告白~彼氏になるまでは) もちろん付き合った後でフラれたのは何度もありますよ。 私を知った上での判断ですからこれは仕方ないです。 恋愛は最初の一歩よりもそのあとのほうが難しいんですよ。

milkmilkmilkyy
質問者

お礼

一番最初に回答をくださり、また親身にこたえてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rocku28
回答No.4

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 >彼氏がいそうと良く言われる 男性がそう言うなら第一印象は合格です。(女性から言われるなら「へ~」って感じです。) 自信を無くすなんて真逆に受け取ってます。 だけど、それがアダになって男を遠ざけてしまっているかもしれません。 気になる男性がいるなら、もう少し自分から積極的に行動すればいいだけだと思いますよ。 気を付けたいのは「彼氏がいなくて寂しい。彼氏欲しい」を感じさせないこと。 いくら美人でも寂しい人の相手なんかしたくないよ。 あなたに興味が沸けば男の方から「彼氏いる?」聞いてくるから問題ない。 「一人でも元気だし毎日楽しい」を自然に演じることが出来ないとあなたの魅力は激減します。 ローラみたくいつもニコニコしているだけでも全然印象違ってくるよ。 >女性からはどのように、どれくらいアピールをすればしつこくならず、お付き合いに繋げることが出来るのでしょうか?素直に会いたい、話したいということを表すのはやめた方がいいですか? こればっかりは相手の男性がどう感じるか、です。 おとなしい女性が好きな男に、ぐいぐい攻めても嫌がられるかもしれないし、 冗談の言い合えるような明るい女性が好きな男性に、いつもモジモジした態度でいてもイマイチだし。 メールでもなんでもいいけど、話をしてればどんなノリの男性なのか少しは自分でも感じるんじゃないんですか? もう少し突っ込んでいいかは、そのときのシチュやお互いの気持ちによるし、あなたじゃないと判断できないと思う。 「どんな子が好き?」と相手に直接に聞いてもいい。 余程鈍感でなければ、「オレに気がある」と気付いてもらえるし、相手も聞かれて悪い気はしないと思います。 無理しない程度にがんばってねー。

質問者

お礼

貴重な意見、勉強になります。 ありがとうございました。

回答No.3

非常に辛口です。 「恋愛上手」「恋愛下手」という意識があるうちはダメでしょうね。 21歳で恋愛が出来る・出来ないで落ち込むよりも、もっと他にすべき 事があるハズです。それをやらずに、恋愛のことばかり考えて 「恋愛のテクニック」「恋のアピール」「メールのテクニック」 なんて考えているから、いつまでたっても声がかからないんですよ。 また、そういう事で引っかかる(あるいは引っ掛ける)男なんてロクな ものはありません。化粧で落ちる男なんてのは、その程度の男なんですよ。 そうじゃなく、人柄・知識・物腰・言葉使い・考え方が広くて、心優しい 人であれば、男性は放ってはおかないものです。あなたには、それが 欠けているのだという事を自覚された方が良いでしょう。よく書物を読み 映画を見て、よく考える。人と話すときは、言葉使いを丁寧に、相手の 事を考えて・・・それが遠回りの様でも、一番の近道です。今のあなたの 考え方では、まあスカな男しか掴めません。今後のあなた次第ですね。

質問者

お礼

その通りだ、と思いました。 考えを改め自分自身を磨いて行きたいと思います。 ありがとうございました。

• gouzig
回答No.2

恋愛映画をたくさん見ることでしょうね。 特に昔の洋画はあなたにいろんな感動を与えてくれると思います。