• ベストアンサー

インターバルトレーニング

おすすめのインターバルトレーニングを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaxx
回答No.2

まず、アップの後に、自分の最大速度で6分間走ります。 そしてその距離を記録します。 その距離の1/2を3分で走ることを1セットとします。 インタバルはジョグか歩きながら1分間。 これを5セット~10セット。 6分走の記録は月一程度で十分です。

その他の回答 (1)

回答No.1

500Mインターバルトレ、10回をレースペースで実施。運動・休息比は1対1。 1,000Mを5回、ペースと休息比率は同様。 インターバルトレは週2セッションが限度。他の日は、LSDを主体とする。