• ベストアンサー

スプロケット交換をしたいです

CRF250Lという車両に乗っているのですがロングすぎる気がしますのでスプロケット交換を試みようと考えております。 現在はノーマルの状態で 520-106 フロント14、リア40  になっております。 まずはフロントを13か12にしてみようかと考えているのですが13か12を入れた場合現在のチェーンで調整すればいけるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooooku
回答No.1

フロントを小さくするということは リヤを今より後ろに下げることになります 今現在 余裕があれば大丈夫だと思います サスが 一番沈んだ状態を考慮して交換しましょう

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.2

悩むまでもないと思います。 後スプロケを調整する必要があるとすると それはすでに、前が調整できてなかっただけです。 こんな質問をするぐらいの方なら、 妙に調整しないほうが、結果はよいでしょう。 暴れるようになったときに調整すればよいと思います。 ヘタに調整すると、せっかくの高価なチェーンが一瞬にしてパーになります。