• ベストアンサー

コミックマーケット 東ホール入口

いつもはお昼過ぎの空いている時間に参加していたのですが 今回は始発電車で並ぼうと思っています。 その際に列が西ホール側、企業ブース側と東ホールに分かれると聞いたのですが 東ホール側に並んだ場合に入る箇所はこのサイトマップ http://www.bigsight.jp/download/public/bigsight_map_color_j.pdf の東展示場1F第3ホールと第6ホールの間から入ると言った形になるのでしょうか?

• xso
  • お礼率95% (279/291)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.2

今年は分かりませんが、これまでと同じなら一般者の入場口は一つです。 入場してから分かれます。 お昼過ぎに行った場合と同じですね。 開場前から並ぶ場合数時間炎天下で立ちっぱなしなので、帽子と飲み物を用意しましょう。 また一人の場合、トイレに行くと最後尾に並びなおす羽目になるため、複数人で行かないと大変です。

xso
質問者

お礼

なるほど 確かに1人だと並び直しとかもあり大変そうですね 熱中症でダウンとなると折角のコミケも台無しなので熱中症対策はしっかり行おうと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

一般列に並んだことがないので正確なことはわかりませんが、 「東展示場1F第3ホールと第6ホールの間」はまったく別の場所なので、 単純にエントランスに入って右に行く列、左に行く列にわかれているだけではないかと思います。

xso
質問者

お礼

分かりました 早朝から並んだ場合だと別の方向から入ったりするのかと思いましたがどうやら昼過ぎと変わらないようですね。 回答ありがとうございました