• ベストアンサー

MacのOSをマーベリックにアップグレードして…

MacのOSをマーベリックにアップグレードしたら 社内のLANケーブルでインターネットは繋がりましたが 社内のサーバー(AppleShare)にアクセスできません。 前のOSですと「コマンド+k」でブラウザで接続・参照できたのですが マーベリックはサーバー自体認識していないようです。 ちなみに、他のサーバー系は見えています。 ダイレクトにサーバアドレスを入力してもダメです。 やはりOSの変わったことにより何か不具合が生じたのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

afp://(サーバ名) で繋がりませんか? http://news.mynavi.jp/column/osxhack/110/ サーバーもそろそろ買い替え時かも知れませんね。

dadasuke
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じ部署でマーベリックのMacがあり、それはアクセスできるみたいなので 設定等を同じようにしたいと思います。 助かりました。

dadasuke
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「afp://(サーバ名)」を試しましたが接続できませんでした。