• 締切済み

Mac OS10.9 デザリングでメール不可能に

MacのOSを10.8から10.9にアップしました。 するとメールがデザリングのみ使用不可能になりました。 サーバーを認識しない状態です。 室内や職場の無線LANでは今まで通りつながります。 サーバーを認識します。 そしてデザリングでも iCloudのサーバーは認識するのに 仕事用のサーバーを認識しない状態です。 どこをどうしていいか分からないので 詳しい方がおられればお教えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• NARH
回答No.1

職場のメールサーバーは、インターネットからのメール取得に対応していますか? 社内ネットワークからのみのアクセスになっているのではありませんか? テザリングは、携帯電話のネットワークを使うので、社内ネットワークがインターネット外部からのアクセスを許可していないといけません。 セキュリティの問題があるので、会社ごとにポリシーがあるはずです。

keshi000
質問者

補足

ありがとうございます。 現状、原因はご教示いただいたことではなさそうですが コメントいただいたことに感謝しております。 アップデート前のOSでは普通に使用できた。 サーバーは個人のサーバーで特にセキュリティなどない。 その後、何故かメールの送信だけできることが判明。受信は不可能。 というのが現状でございます。 何か心当たりのあることがおありでしたらよろしくお願いいたします。