• ベストアンサー

結局の所もっとも安い自動車保険はどこですか

自動車保険を車を購入した時に契約したがネットで見てると全然安い保険料で掲載されている。 本当にこんなに安いのか? 読むと個人個人によって自動車保険も代わるだの書いてあるし、そもそも口コミサイトを見ても陰湿な悪口で内容がわからない。 安くて尚且つ安心できるおすすめの自動車保険があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yxxxu
回答No.7

保険内容で安さは異なりますが、私の場合はSBI損保か三井ダイレクトが見積が安かった印象があります。 私が保険会社を選ぶときに参考にしたサイトがあるので、 もしよければ参考にして頂ければと思います。 こちらのサイトアンケートを基にランキングをつけているので、とても信憑性があり良かったです。また、自動車保険にまつわる記事がいっぱいあり、とても勉強になります。 他にもいろんなサイトがあると思いますが参考にしていただければ・・・

参考URL:
http://zidousyahoken.biz/

その他の回答 (7)

回答No.8

>本当にこんなに安いのか?  工業製品をメーカー直販で購入するようなものですから、  代理店の仲介(手数料等)を必要としないダイレクト系が安いのは当然です。 >個人個人によって自動車保険も代わるだの書いてあるし、  対人対物賠償以外のポリシーを特約で付けたりするし、  車種によってもクラス料率が異なるから千差万別に近いと思えるかも知れないですね。 >そもそも口コミサイトを見ても陰湿な悪口で内容がわからない。  感謝した100人より不満を持った100人の方が、  ネットに書き込む率が高いと思います。 >安くて尚且つ安心できるおすすめの自動車保険があったら教えてください。  保険金支払いに対するノウハウがあれば、どこの保険会社だろうと  コンプライアンスに従って支払わせることが出来るから心配はない。  要は、そのノウハウが無いと過剰に要求したり(一方的な不満が残る)、  請求し損ねたりすることがあるから、  そういう人は(ノウハウを持った)代理店経由で保険に入ることをおススメします。 事故報告書の書き方一つで、過失割合が変わったり、 保険金の支払い可否に繋がったりするので、 保険に関する知識が乏しい人が 『保険料が安いから』と安易に保険を選ぶのはおトクでは無いと思います。

• nache_jpn
回答No.6

自動車保険は車種によって保険料が変わるので、ネットの掲載額がそのまま保険料になることはほとんどないでしょう。 私の場合インプレッサからミニバンのノアに乗り換えたのですが、年齢制限を下げたり条件を厚くしたにも関わらず保険料は下がりました。 つまり、保険会社が安く見せようと思えばいくらでも安く見せることができるわけです。 保険料に関しては各社の見積もりを取って同じ条件で比較するしかありません。 最近そういう相談サービスも増えましたよね。 安いところを探すのは可能ですが、残念ながら保険料とサービスはトレードオフだと思います。 安かろう悪かろうの世界です。 知人が安いからと選んだ保険会社ですが、散々だったと聞きました。 ・停車中にバックで横腹に当てられて何故か過失割合で負ける。 ・保険金の支払いを渋る。 結局車はヘコんだまま、いざという時にこれではあんまりですよね。 そういう点は大手がやはり有利かなと・・

• dragon-man
回答No.5

給付条件が同じなら、ほとんど変わりません。保険は統計に基づいて給付に見合う保険料を厳密に計算していますから、よほどのインチキでない限り同じです。そうでないと保険会社が潰れます。 さも安そうなテレビCMがありますが、条件を厳しくし、見かけの保険料を安く見せているだけです。騙されてはいけません。もし同条件で格安な保険があったら、インチキです。

• rgm79quel
回答No.4

契約条件と内容次第です。 条件・内容によっては ソニーよりも損シャが安かったり アメリカンホームよりも三井住友が安かったりします。

• 86tarou
回答No.3

結局の所もっとも安い自動車保険はどこですか> あくまで保険の条件次第となりますが、私の場合はSBI損保か三井ダイレクトのどちらかが他に比べてかなり安い見積もりになります。毎年安い方で契約するのですが、珍しく今年は少し差がついてSBIの方にしました。 安くて尚且つ安心できる…> 安心出来るという意味が不明ですが、どこの損保も保険金は渋る傾向は極端に変わらないでしょう(全ての損保と契約し、その対応を知ってる人は居ないかと)。売上は決まっているのですし、普通の商売の仕入れに当たる保険金は出来れば少なくしたいのが本音でしょうから。 更に、最近は加入者がどんどん減っており、経営状況が厳しくなっているのもあります。そのせいで、年々保険料が高くなる傾向にあります(無事故でのフリート等級が上がっても、保険料が下がらない)。

• 6xb
回答No.2

損保の会社より 事故の時の担当に依ります 親身になる人 すぐに相手に負ける人 弁護士に振ってしまう人 その時の運ですよ

回答No.1

JA共済が最強です JAで入ってますと伝えて見積もり持って来る販売員は居ない 損保の価格ランキングにはJAが含まれてないことが殆ど >尚且つ安心 大丈夫です、損保系も大概クソな対応ですからいずれも安心出来ない