• 締切済み

オハイオ州nダブリンのESLについて

私は2014年夏に主人の赴任に伴い、オハイオ州ダブリンに引っ越してきたものです。 近くでESLの教室に通いたいのですが、情報がなく困っています。 どなたか良い教室をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。 平日の昼間に通学を希望しています。 よろしくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

在米です。家内はオハイオ州の生まれですがダブリンは知りません。      僕の居る町では市や、土地の教育委員会の主催で色々な成人講座があり、外国語もその中に入っています。僕はコンピュータ関係のクラスは取りましたが、語学の経験はありません。     毎学期(一年に三四回ぐらい)次の学期の成人講座の情報が、「市報」のような40ないし50ページのパンフレットで郵送されてきますが、同じ物が市役所に積んであるのを見ました。     もうひとつは学区でのコミュニティーカレッジが行なっている講座で、ここでも、社交ダンス、デジタル写真、コンピュータ等に混じって外国語、ESLのクラスがあり、カタログが定期的に郵送されてきます。     これも学区(スクール•ディストリクト)の事務所に電話一本で送ってくれます。私立のもあるのでしょうが知りません。案外簡単に見つけられます。変ならやめればいい訳ですから、、、

kamogoma
質問者

お礼

ご丁寧な説明をありがとうございます。 市役所で調べてみます。