• ベストアンサー

ダブリンでおすすめの美容院を探しています!

主人の仕事の関係で、今年から米国オハイオ・ダブリンにて生活しています。 来たばかりで友人もおらず、情報がなくて困っています。 同じような立場の奥様は皆様、美容院はどこに通われていますか? 日本語の通じる・・・となれば数少ないのでしょうか? 日本人でなくても、腕がよく日本人向けの優しい英語で話してくださる美容師さんがいるところであれば行ってみたいと思っています。 情報、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188935
回答No.1

こんにちは。私も駐在してます。 日本人の美容師さんはいらっしゃいます。 Nさんとおっしゃる、アメリカで免許を取得された方です。 あとは中国系・韓国系とか、シンシナティやシカゴ、 トロントまで通ってらっしゃる方もおられます。 腕が良いというのは、それぞれ感じ方は違うので 実際に行かれて判断するしかないと思います。 ちなみに私は、夫婦共々髪の毛に問題があるので トロントまで通っています。^^;

参考URL:
http://kokorohairstudio.com/
masaru39
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 情報嬉しいです。本当にありがとうございます。 トロントですか!?ダブリンからは結構遠いですね。 私もダブリンに引っ越してまだ1週間なので地理感覚があまりないのですが、やはり遠くまで通われている方も多いのですね(>_<)ヽ  私も髪の毛に問題があり、出来る限り配慮をしてくれる美容師さんを探さなくては・・と日本を発つ前にお世話になった美容師さんと話してたんですよ。そういう美容師さんかどうかって、やはり口コミか紹介でないと怖くて足を踏み出せないでいます。。 遠くを視野に入れると、選択肢の幅が広がりますのでまたいろいろと調べてみます。いつも行かれていらっしゃるというトロントのお店の美容師さんは日本人なんですか? カナダは行ったことがないので観光にも行ってみたい場所なので、興味があります!

その他の回答 (1)

回答No.2

髪の毛に問題があると、取り合えず行ってみるのは少し躊躇しますよね。 トロントは大都会だけに、日本人美容師さんは多いです。 元々トロントに住んでいて、こちらに転勤になりました。 会社の方の話で、上手な美容師さんはいないと聞いてましたので そのままトロントまで通っています。日本人の方ですよ。 幸いとても良い美容師さんなので、助かってます。 車で6時間半くらいです。金曜日の夜出発して日曜日に戻ってます。 ご主人の会社から、色々と情報は入ると思うので 検討してみて下さいね。 私もダブリンの近くに住んでいます。^^

masaru39
質問者

お礼

本当に情報ありがとうございます。 こちらにはあまりいい美容室ってないのですね(泣) 実は主人の会社はあまり駐在員の数が多くなく、奥様方の情報がほとんどないんですよ。。それでこっちに来てあまりの情報のなさと知り合いのいないという不安に焦ってネットに頼っています(^0^; まずはこちらで日本人や現地の方と知り合いにならないと、取り残されてしまいますね~。っていっても、車もないし簡単にできることではないですが(^0^; 子供がいないので繋がりがないので何かしなくちゃいけないなーーって思っているところです。 なので、お返事本当にありがたく思っています。 ありがとうございます☆d(^_-)o