• ベストアンサー

ダブリンでおすすめの美容院を探しています!

主人の仕事の関係で、今年から米国オハイオ・ダブリンにて生活しています。 来たばかりで友人もおらず、情報がなくて困っています。 同じような立場の奥様は皆様、美容院はどこに通われていますか? 日本語の通じる・・・となれば数少ないのでしょうか? 日本人でなくても、腕がよく日本人向けの優しい英語で話してくださる美容師さんがいるところであれば行ってみたいと思っています。 情報、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188935
noname#188935
回答No.1

こんにちは。私も駐在してます。 日本人の美容師さんはいらっしゃいます。 Nさんとおっしゃる、アメリカで免許を取得された方です。 あとは中国系・韓国系とか、シンシナティやシカゴ、 トロントまで通ってらっしゃる方もおられます。 腕が良いというのは、それぞれ感じ方は違うので 実際に行かれて判断するしかないと思います。 ちなみに私は、夫婦共々髪の毛に問題があるので トロントまで通っています。^^;

参考URL:
http://kokorohairstudio.com/
masaru39
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 情報嬉しいです。本当にありがとうございます。 トロントですか!?ダブリンからは結構遠いですね。 私もダブリンに引っ越してまだ1週間なので地理感覚があまりないのですが、やはり遠くまで通われている方も多いのですね(>_<)ヽ  私も髪の毛に問題があり、出来る限り配慮をしてくれる美容師さんを探さなくては・・と日本を発つ前にお世話になった美容師さんと話してたんですよ。そういう美容師さんかどうかって、やはり口コミか紹介でないと怖くて足を踏み出せないでいます。。 遠くを視野に入れると、選択肢の幅が広がりますのでまたいろいろと調べてみます。いつも行かれていらっしゃるというトロントのお店の美容師さんは日本人なんですか? カナダは行ったことがないので観光にも行ってみたい場所なので、興味があります!

その他の回答 (1)

noname#188935
noname#188935
回答No.2

髪の毛に問題があると、取り合えず行ってみるのは少し躊躇しますよね。 トロントは大都会だけに、日本人美容師さんは多いです。 元々トロントに住んでいて、こちらに転勤になりました。 会社の方の話で、上手な美容師さんはいないと聞いてましたので そのままトロントまで通っています。日本人の方ですよ。 幸いとても良い美容師さんなので、助かってます。 車で6時間半くらいです。金曜日の夜出発して日曜日に戻ってます。 ご主人の会社から、色々と情報は入ると思うので 検討してみて下さいね。 私もダブリンの近くに住んでいます。^^

masaru39
質問者

お礼

本当に情報ありがとうございます。 こちらにはあまりいい美容室ってないのですね(泣) 実は主人の会社はあまり駐在員の数が多くなく、奥様方の情報がほとんどないんですよ。。それでこっちに来てあまりの情報のなさと知り合いのいないという不安に焦ってネットに頼っています(^0^; まずはこちらで日本人や現地の方と知り合いにならないと、取り残されてしまいますね~。っていっても、車もないし簡単にできることではないですが(^0^; 子供がいないので繋がりがないので何かしなくちゃいけないなーーって思っているところです。 なので、お返事本当にありがたく思っています。 ありがとうございます☆d(^_-)o

関連するQ&A

  • オハイオ州nダブリンのESLについて

    私は2014年夏に主人の赴任に伴い、オハイオ州ダブリンに引っ越してきたものです。 近くでESLの教室に通いたいのですが、情報がなく困っています。 どなたか良い教室をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。 平日の昼間に通学を希望しています。 よろしくお願いいたします。

  • ミシガンまたはミシガン付近にあるアジア系美容室を教えてください。

    もうアメリカ生活も2年目に入り、私の髪も限界になって来ました^^; それに近くパーティがあり、少しでも早くこの髪の毛をどうにかしなくてはならないんです。。 ミシガンのデトロイト、アナーバー付近、またはミシガン州周辺(オハイオ・シカゴ)にある腕の良い日本人美容師、美容室またはアジア系の美容室ご存知の方いらっしゃいませんか?韓国系や中国系の美容室もコストが安くそれなりの腕だっていいますよね? 情報宜しくお願いいたします!!

  • 外国人美容師。

    こんにちは。 外国人の友人が日本の美容室での仕事を探しています。 (自国で美容師免許あり) 現在は自国で美容師をしていて、来年ワーキングホリデービザで来日予定です。 日本語レベルですが、初級~中級程度です。 私自身、美容関係の仕事の知識に乏しく、また外国の方が美容室で働いているのを見たことも聞いたこともないものですから、友人にアドバイス出来ずに困っています。 外国で取得した美容師免許は日本でも通用するのでしょうか? また外国人向け美容関係の求人情報などはあるのでしょうか? ご回答やアドバイスなど宜しくお願いいたします。

  • 外国人対象の美容専門学校

    こんにちは。 インターネットで検索しても、中々見つからず、こちらで何か情報を頂けたらと投稿させて頂きます。 私の外国人(ガーナ人)の友人が、日本の美容専門学校で技術を学びたいと来日したがっております。 私は彼女から、学校を探してほしいと依頼をされました。 探してみたところ、美容専門学校(ヘアメイクやカット、メイクアップ等)はたくさんあるものの、果たして、外国人向けの授業を行っている学校があるのかが疑問です。 彼女は、英語は自由自在ですが、日本語は全く分かりません。 又、母国で美容関係の学校に通っていたわけでも、働いていたわけでもありません。 外国人向けに、英語で授業を行う美容専門学校が、もしありましたら、情報を頂ければと思います。 又、専門学校に通う以外の方法で、外国人の彼女が1年間といった期間、技術を学べる方法がありましたら、その情報でも結構です。 何卒宜しくお願い致します。

  • 英語の授業がある美容学校

    シンガポール在住の友人が日本で美容関係の 勉強をしたいと相談されました。 友人は簡単な日本語はできるのですが、 できれば英語で授業が受けられればと思います。 また、実際の就職の際、ネームバリューということも 考えて、ある程度有名で大きいところがいいという リクエストでした。 どうぞご回答のほどよろしくお願いします。

  • オハイオ州で無料のESLを探しています。

    こんにちは、初めてこちらを利用させていただきます。 私は今25歳、主婦です。2012年12月末より、主人の仕事の都合でアメリカのオハイオ州、ダブリンに引っ越しをしました。 海外旅行経験はほとんどなく、英語はまったくと言っていいほど話せません。 「ESL」という言葉も、最近初めて知りました。まだ引っ越してきて2週間程度で、友達ももちろんおらず、主人の会社関係の方は独身の方が多く、あまり情報を得ることができません。 インターネットで検索をし、いくつか情報を得ましたが、更新日が5,6年前だったりと古い情報なので、最新の情報が知りたいと思っています。 無料で行っている英語教室を知っている方がいらっしゃれば、情報をいただけませんか?もし有料の英語教室であっても、おすすめがあれば教えていただきたいです。子供はいないので、託児などの必要はありません。また、英語が学生の頃からとても苦手で、まったくできない私でも、相手にしてもらえるのかが不安です。 話相手が主人しかいないというこの現状を変えたい、これを機会に苦手な英語ができるようになりたい、そしてなによりも友達を早く作りたいです。 何かご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ダブリン・ロンドン・パリを周遊する際のエアチケットについて教えてくださ

    ダブリン・ロンドン・パリを周遊する際のエアチケットについて教えてください。 まだ先の事ですが、春休みを利用して小学生の子供と二人で上記の三都市を訪問予定です。 目的は ◎ダブリン・・友人に会う ◎ロンドン・・・・観光 ◎パリ・・・・・・友人に会う です。 合計10日間で予定しているので、各3日間程度(ロンドンは一泊でも可)になると思うのですが、 この場合、どんなチケットを買えば一番良いのか悩んでいます。 ●例えばパリを拠点にして、東京→パリ往復チケットを購入し、アイルランドとロンドンへは 現地の格安チケットを買うか? ●あるいは、3都市周遊チケットを買うか? 周遊チケットは使った事がないので良く分からないのですが、例えばJALの周遊チケットを 買った場合、東京→パリへ到着後、アイルランドに向かうのはどこの航空会社になるのでしょうか? 日数に限りがあるので、できるだけ移動は時短で考えたいです。 英語はできるのですが、フランス語が全くダメなので、やはりブリティッシュエアラインか日系が 良いでしょうか? お詳しい方よろしくアドバイスお願いします。

  • アメリカ ロサンゼルス 美容院 日本人 美容師

    現在、アメリカ中西部に住んでおります。 今年のクリスマスから年末年始にかけてアメリカ・ロサンゼルスに行きます。 ロスで日本人美容師さんがいる評判の良いサロンを探しています。 カットしてデジタルパーマをかけたいと思っております。 インターネットで候補がいくつか出てきますが、実際に行かれて良かったお店、上手だった美容師さんなどの情報があればおしえて頂けないでしょうか。 以前NYで行ったサロンでは、日本から機材やパーマ液を取り寄せていて、担当して下さった日本人美容師さんはとても上手で丁寧で、そこはNYにいながらにして「日本の美容院」でした。 料金はかなりお高かったですが、とても満足でした。 ロスでも同様なサロンが見つかると良いのですが・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 米国から日本への宛名

    そろそろ年賀状シーズンを控えての質問です 5月から米国在住で、少なくとも今年だけでも日本の友人、知人に年賀状を出そうと思うのですが 遥か昔「日本に着いたら配達するのは日本人だから、米国からの郵便物でも"JAPAN"だけ書いてあれば、あとは日本語表記で住所を書いても届くよ」って話を聞いたことがあるような気がするのですが、本当でしょうか? 宛名ソフトの100人を超す住所を全て英語表記に直すのが億劫で、日本語表記でプリントして"JAPAN"だけ書き足す(あるいは、それだけプリントし直す)方が簡単だよな~、って思ったのもので… お答えよろしくお願いします

  • パリにある日本人経営美容室

    海外在住のものなのですが、来月パリの友人宅へ行く予定があり、 美容室に行きたいと思っております。 (現在暮らす国ではアジア系の美容室がなく、髪質の違いから なかなか気に入った美容室が見つからないことが理由です) ロンドンへ今年の5月に行った際は日本人経営の美容室が結構 ありまして非常に満足したのですが、パリでの事情はいまいち 分かりません。友人は韓国人で、観光人経営の美容室に行ってるとの ことなので、日本人経営の美容室が絶対あると思うのですが評判が 分からなく、友人の行っている韓国人経営の店では言葉の 問題でうまく伝えられないような気もするので、日本人の 美容師がいる店、と思っております。 ご存知の方、もしくは在住の方からお勧めをいただきたく、投稿 しました。宜しくお願いします。