• ベストアンサー

すみません。 急ぎです。 時差を教えてください。

今から電話をする必要があるのですが、 インディアナ州リッチモンド(オハイオ州との境界近く)は、東部時間ですか? 今日現在の時差は何時間でしょうか。(アメリカはいつまで夏時間ですか?)

noname#215107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • florida2
回答No.3

州を間違え失礼いたしました。ご指摘のようにインディアナ州は2つの時間帯があるようです。夏時間は11月の第1日曜日あたりまでのようで、今サマータイムです。リッチモンドは東部時間帯です。ということで時差はマイナス13時間です。 以下のサイトで確認してみて下さい。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/boiseweb/lib/tz.html
質問者

お礼

再度回答有難うございました。 確信が持てました。 これから電話してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.2
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 紹介していただいたサイトで、まだ夏時間ということは分かりました。リッチモンドはバージニア州の首都ではなく、インディアナ州のリッチモンドです。インディアナ州は2つの時間があると聞いています。東部時間で間違いないでしょうか? 仮に、東部時間で夏時間だとすれば、日本時間-13時間だと思ったのですが、間違っていれば再度指摘お願いいたします。

• florida2
回答No.1

ただ今、日本は10月14日(日)の19時42分。リッチモンドは朝の5時42分です。(早朝) 次の便利なサイトを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.w-time.com/
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 紹介していただいたサイトで、まだ夏時間ということは分かりました。リッチモンドはバージニア州の首都ではなく、インディアナ州のリッチモンドです。インディアナ州は2つの時間があると聞いています。東部時間で間違いないでしょうか? 仮に、東部時間で夏時間だとすれば、日本時間-13時間だと思ったのですが、間違っていれば再度指摘お願いいたします。