• 締切済み

漢方医を知りませんか

どなたかお勧めの漢方医がいらしたら教えてください。以前、脈診と問診で体の状態を予測して漢方薬を処方してくださる先生がおりましたが今はもう。ドラマのチャングムとまではいかなくとも、専門の漢方医がいらしたら教えてください。ちなみに私の在住は千葉県です。

みんなの回答

noname#259715
noname#259715
回答No.3

漢方脉診流鍼灸もいいですよ。参考までにhttp://imabarihari.m.web.fc2.com/

回答No.2

こんにちわ 千葉市にもり漢方内科クリニックがありますよ。 http://www008.upp.so-net.ne.jp/morinaikaclinic/

kazuucho
質問者

お礼

有難うございました。さっそく行ってみようかと思います。

• dondoko4
回答No.1

今でも、そういった治療方針ですけど。名士と称される漢方医は自由診療で保険ききませんがよろしいのでしょうか。それ以外では、保険が効きます。顆粒状の薬になります。それと病名が書いていないのですが、これもアドバイスの肥やしになるかと思いますけど。

kazuucho
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

kazuucho
質問者

補足

ありがとうございます。症状というと、ここ2,3年前から不整脈が気になり、何軒かの医者に行ったのですが心電図でもたまに飛んでいるところがあるが特に緊急を要さない程度だそうです。最近は1日に3回ほどドキドキ感があり、月に1回くらい動機がなかなかおさまらない時もあります。「救心」を飲むとしばらくして落ち着きます。そんな症状がいつも気になっているのです。