• ベストアンサー

7速ボスフリースプロケット

今現在、7速ボスフリーのスプロケットが付いているロードバイクに乗っています。リアディレイラーが転倒により曲がってしまったので交換しようと探しています。 スプロケットを交換せずに、10速対応とあるリアディレイラーを取り付けても大丈夫なのでしょうか? なにぶん無知なもので、教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 駄目だと思いますよ。 6・7・8速までは、同じチェーン幅ですが、 10速用のチェーンは幅が細いのです。 最悪、ガイドプーリ部にチェーンが通らない可能性があります。 今お買いになるなら、8速対応までに為さったほうが賢明ですよ。 ではでは(^_^)

seiya0910
質問者

お礼

すごく丁寧に解りやすく教えていただいてありがとうございますm(__)m 助かりました(^^)