• ベストアンサー

おかしい所をなおして下さい(;o;)

もっと早くあなたと知り合ってたらまだ東京にいたのに。 ↓ I was still in Tokyo when I got to know you earlier.

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

I would have been still in Tokyo if I had got to know you earlier. 過去の事実にはない出来事なので 仮定法過去完了で表しています。

putarou2
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 「もっと早くあなたと知り合ってたらまだ東京にいたのに。」 ↓ Had I met you sooner I would still have been in Tokyo. 尚、過去ではなく今も東京にいるであろうという意味だったら Had I met you sooner I would still be in Tokyo. ご参考までに。

putarou2
質問者

お礼

ありがとうございます!