• 締切済み

ぬいぐるみを絞め殺す夢。

初めまして。初質問です。 今日、見た夢が不思議で不気味な夢で気になってしまったので、夢占いが詳しい人に聞いてみたくなりました。 お願いします。 学年のクラス合同で読書大会が開催だったらしく友達と大部屋に移動した時、自分の好きな人とその友達の男の子と、別のクラスのみたことある女の子がいました。 自分の好きな人はほかの女の子と一緒に話してて、ゆっくり本を読んでいる雰囲気でした。 好きな人は私を稀にチラ見する程度で、私は定期的に見る感じです。 私は、好きな人の友達が本を持ってきたのでその子と現実で話すことはあまり無いのですが、その子にこの本読んでいい?と、頼み込んで読みました。 その本の内容が 熊のぬいぐるみがいて、熊のぬいぐるみのはずなのに、声が赤ん坊の声でめっちゃ楽しそうに飛び回りはしゃぎ回ってるという。本を見てるはずなのに映像でした。 主人公目線で見てたからその時は主人公の年齢、容姿もわかりませんでした。 でも、ついに主人公はそのぬいぐるみが煩わしくなったのか首元を捕まえて締めて、だんだん力を強くした時に主人公の顔がパッと出たのですが、その容姿が鬼の形相の白い髪のヤマンバのようなお婆さんでした。 ぬいぐるみの首を締めるたびに、赤ん坊の声で痛そうに泣き叫ぶ声が段々増します。 ついにはお婆さんはぬいぐるみを、首の付け根の前と後ろで爪で引き裂いてどっちも綿を出して壊しました。ぬいぐるみから鳴き声がとまり、その後お婆さんはぬいぐるみを袋に圧縮して、机に飾った。 という内容でした。 何故か夢の中の私は読んだことのあった本だったらしく、友達に進めたら、夢中で本を読んでくれました。 やがて読書大会の時間も終わりチャイムがなる時、 好きな人の友達に本を返した時、ぬいぐるみの本以外に別の本を持ってきてたみたいでしたが、その本は絶対に私には見せませんでした。 そして、好きな人の友達は私の好きな人とクラスへ帰っていきました。 私は好きな人と話したかったのですが、結局、話せなかった。 という不思議な夢でした。 私自身の言葉が不十分で理解できなく見づらい文章でしょうが、すごい印象が強かった夢なので、もしかすると自分の深層心理の現れなのかな?と思い質問してみました。 答えてくれるかた、よろしくお願いします。

noname#258116

みんなの回答

回答No.1

結論を言えば、あなたの現在は山姥そのもののように自分を見失っているという警告。 泣き叫ぶぬいぐるみは、あなたの童心であり、見失ったはずの自分自身。 本の話が出てくるのは良い象徴で、、所詮現在の自己喪失は童話の様な物語で、時期が来て自分を取り戻すだろうと言う、夢の中のおとぎ話で、将来はいい方向だから気にしなくてもいいと言う吉兆。 今のところストレスが夢になったと言う事

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今の自分自身、人間関係、進路のことで色々悩んでた状況だったので 回答者様の意見にとても納得しました。 回答者様の意見のおかげで少し、すっきりした気がします。 ありがとうございます。