• ベストアンサー

夢占いできる方お願いいたします。

今朝のゆめです。 私の部屋に泊まり来た友人が 帰った後で忘れ物をしていることに気がつきました。 それが、スマホ、タブレット端末(ちなみにその友達は持っていません) で、独身でいないのにもかかわらず 赤ん坊を忘れて(置いて?)帰ってしまうと言う夢です。 スマホとタブレットにはすぐに気付いたのですが、赤ん坊がいるのには後から知らない人に言われて気がつきました。 なんとなく気になってしまったので、 夢占いできる方おられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 この夢の判断・解釈については、あなたが男性か女性か、またその御友人との関係によってもかなり変わると思いますし、夢の中では「友人」はしばしば自分自身の分身として現れるので、私の判断はあくまでもたくさん考えられるなかのひとつと思ってお読みください。 友人がスマートフォン(携帯電話)を忘れて帰ったというのは、あなたがその御友人について、何か知りたいことがあるのに教えてもらえないと思っている。あるいは、自分自身についてもっと知りたいことがあるのに思うように欲しい情報が手に入らないと思っているとも考えられます。 また赤ん坊は、あなた自身が赤ん坊というものに対してどのような印象・イメージを持っているかによって変わります。 可愛らしいもの、好ましいものと思っているのであれば、未来への希望、創造性、愛すべき対象の象徴となりますが、苦手なもの、扱いに困るものと思っているのであれば、厄介事やトラブル、突然の災難の象徴となります。 ですから、この部分の解釈は、その御友人があなたに良い影響を与え、未来への道を開く手助けをしてくれる、あるいは、あなた自身に明るく創造性豊かな将来が開けると思っている、という解釈と、その御友人があなたに何か面倒な問題を押し付けようとしている、あるいは、あなた自身が何か無責任な行動を取って周囲に迷惑をかける、または何か厄介事に巻き込まれる、という解釈が成り立ちます。 以上です。少しでも何か参考にして頂ければ幸いです。

uriboumax
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 思い当たることが多く驚いております。 かなり参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    美術の授業でなぜかタブレット端末を使って授業をしていました。 タブレット端末に表示されている絵を見て絵を書いていたんですが、私が席を離れている間に、タブレット端末がクラスの男子に隠されていたんです。 それを探すために外に出て、変な倉庫みたいな所に入ったりして探すんですが、結局見つからなくて悲しい気分で目覚めました。 夢占いお願いします!

  • 夢占いに詳しい方…

    初めまして。昨日見た夢が印象深いものでとても気になっています。 夢占いに少し詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 夢の内容は、私が片思いしている先輩に朝ばったり会い、一緒に学校に行く事にしました。しかし後ろからは知り合いの先輩や友だちが来ていて恥ずかしかったのか階段を上がっている時先輩に「一緒に行くのはこれで最後な」と言われました。そこからバイバイと手を振ってから先輩が制服のジャケットを私に渡したままだったと気づきます。忘れ物を届けるため先輩を探して追いかけた結果、先輩から取りに来てくれた、という話です。 好きな人が出てきて話したりする夢ならしょっちゅう見るんですけど忘れ物を届けたり探す・追いかける夢は初めてですし、長年片思いしてきた先輩をあきらめようかと思っていた時に丁度見た夢なのでとても気になっています。どなたか教えてくださるととても助かります。よろしくお願いします。

  • 夢占いの結果

    今朝、気になる夢を見ました。その夢は「私と私の好きな人が私の部屋で寝ている。」という夢です。寝る夢は場合によっては、死を意味すると聞きました。「・・・まだ死にたくありません。」もし、こういった夢をみて死んでしまったとう人がいると思うと怖くて怖くて仕方がありません・・・・・。それで、生きていく自信や希望がありません。それと夢占いの効き目?効果?はどのくらいの期間までなんでしょうか?私がこんなに恐れているのはその占いが結構当たるからです。アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 夢占いできる方お願いします

    今朝、みた夢について気になっています。 夢占いできる方に解釈をお願いできればと思います。 私の家族が亡くなった祖母の家に引っ越しました。 家は廃墟になっていて人が住める状態ではなかったので、私は母に別の家を探そうと言いましたが聞いてもらえません。 妹は荒れ果てた部屋の押し入れに頭を入れてはみだした状態で寝ていました。 私は汚いと思い妹にこんな所で寝ないように声をかけますが起きません。 ましな部屋を探そうと移動し、一室の雨戸を開けたら蜘蛛の巣があり閉めました。 以上です。 私はよく家に関する夢をみます。 内容は違いますが、キーワードが家です。

  • 夢占いに詳しい方がおられましたら、宜しくお願いいたします。

    夢占いに詳しい方がおられましたら、宜しくお願いいたします。 今朝の夢のことです。 私は病院で働いており素敵だなと思う医師がいます。 その医師と夢で一緒にお酒を飲みセックスしてしまいましたが、なぜかその状況を私の夫がみていました。 私はそれを一生懸命弁解しています。 そして、朝、その医師と別れて帰宅しました。 すると、その後、医師の奥様が病院で働いている私のところへきてその医師が自殺したことを話しました。 私は自分と別れた後に自殺をしたことを知りショックで目が覚めました。 これってなんなんでしょう。 なんだか、すごく気になってしまい書き込んでしまいました。

  • 夢占いをお願いします

    今朝の夢の一部です。 現在、ちょっと気になる男性(まだ、友人未満?友人かな?)がいます。 夢の中でその人と車ででかけてたようで、車から降りて車の隣にたってます。 ずっと泣いている赤ちゃん(私たちの赤ちゃんではなく、気づいたら抱っこしてました)を二人で抱っこしてあやしてました。 私が抱っこしてたのか、彼が抱っこしてたのか、ちょっと曖昧ですが・・・。 目が覚める前くらいにはだんだん、泣きやんできたみたいでした。 可愛い赤ちゃんでしたが、泣き声は大きかった気がします。 夢占いに詳しい方がいましたら、意味を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いできる方…

    今朝、殺されかける夢をみたした。気になったので、夢占いできる方教えてください。 以前、付き合ってないけど彼氏みたい…な方がいました。 週に何度も会うし、束縛もするけど付き合おうとの言葉がなかっただけです。 今はもうほとんどあってませんがまだ忘れられません。 『その人が私との関係があった時、彼女がいるのを隠してて、 私は彼に呼ばれて彼の所へ行ったら殺されそうになった』という夢です。 何が意味はあるんでしょうか…?

  • 夢占いできる方

    今朝の夢です。 玄関を開けると目の前に巨大な雲が迫って来ました。 驚いて室内にいた友人を呼び、一緒に見ていると雲は段々人の顔の形になり、それが天使だと気がつきます。 どこらから流れてくるきれいな音楽に合わせて雲の天使は口を動かし楽しそうに歌を歌っていました。 その天使は正面に二人、その左右に一人ずつ四人いました。 少しすると、雲がパーッと広がり天使は消えました。 とにかく大きな天使の迫力に驚いた夢でした。 どのように解釈できますでしょうか。 夢占い出来る方がいらっしゃいましたら、お答え下さい。

  • 夢占いに詳しい方

    夢占いに詳しい方、回答お願いします。 はじめまして、中学二年の女子です。 今日みた夢がとても気になったので 夢占いに詳しい方にお聞きしたいと思いました。 まず、友達と大ゲンカした夢をみました。 なぜかお風呂にいて2人用ぐらいの広いお風呂にいました。 前に大きな鏡があって 私はシャワーをあびてました。 そして、私がなぜか名前を間違えたみたいで、 友達がいきなり 怒りはじめました。 覚えてる会話を書きます。 私「ごめん‥!」 友達「もうやめよ」 私「え‥?」 友達「だから、一緒に帰ったり、遊んだりするの、やめよう」 その瞬間、私は涙がめっちゃでてきて、 息が苦しくなるほど 泣いていました。 私「……」 友達「私の事、頼りにしてないんやろ?」 私「…、頼りにしてないんやったら、こんなに…泣いてない!」 友達「もう嫌。どっか行って。大嫌い!死んでくれる……?。」 私はかなりショックをうけていました。 すると、場面が変わって 階段を フラフラ歩いていました。 階段の上に誰か人がいて、 「どうしたの?友達に裏切られたの?」 と、聞かれました。 その瞬間、 また、息が苦しくなるほど思いっきり泣いていました。 「その友達は誰かな?」 私「〇〇〇〇です‥。」 「そっか‥。」 そして、目が覚めました。 覚めたとき、私は泣いていました。 私はいじめなど学校に行けなくなった人たちが行く支援学校に行っています。 その友達とは 支援学校で出会いました。 2つ年上です。 友達は夢とは正反対な性格です。 もうすぐその友達は引っ越すかもしれないんですが 友達に「本当に出会えて良かった。 ここに引っ越してきて 今まで嫌な事しかなかったけど、 〇〇と出会えて、 初めていい思い出ができた。ありがとう…」 と、言われたんですが、本当は夢で言ってたように 嫌いとか思ってるんでしょうか。 そして、その夢をみるまえに もう一つ夢をみました。 知らない男の人の家に行く夢をみました。高層マンションで、部屋もエレベーターも広くて高級マンションみたいでした。 部屋でフレンチトーストを作ってるみたいな感じで卵を大量に焼いていました。 長文、ごめんなさい(>_<) なにか意味があるのでしょうか。 回答お願いします

  • 夢占いに詳しいかたお願いします。

    こんにちは。夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。 見たこともないマンションに友人(昔の友人)を訪ねていきました。 大きな立派なマンションでした。友人宅に上がらせてもらいました。 インテリアを見せてもらい、帰り際に、友人から新しいきれいなスリッパ(黄緑とグレーと黒のタータンチェック柄)を、○○君(元カレ)にあげてねと言われ、別れてるんだけどなぁと思いながらも言えず、 いただきました。そして帰り道を調べているところで目が覚めました。 ちなみに、友人と元カレはまったく面識がありません。 あまりにもハッキリ覚えている夢なのでとても気になります。 よろしくお願いいたします。