• ベストアンサー

夢占いできる方お願いいたします。

今朝のゆめです。 私の部屋に泊まり来た友人が 帰った後で忘れ物をしていることに気がつきました。 それが、スマホ、タブレット端末(ちなみにその友達は持っていません) で、独身でいないのにもかかわらず 赤ん坊を忘れて(置いて?)帰ってしまうと言う夢です。 スマホとタブレットにはすぐに気付いたのですが、赤ん坊がいるのには後から知らない人に言われて気がつきました。 なんとなく気になってしまったので、 夢占いできる方おられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 この夢の判断・解釈については、あなたが男性か女性か、またその御友人との関係によってもかなり変わると思いますし、夢の中では「友人」はしばしば自分自身の分身として現れるので、私の判断はあくまでもたくさん考えられるなかのひとつと思ってお読みください。 友人がスマートフォン(携帯電話)を忘れて帰ったというのは、あなたがその御友人について、何か知りたいことがあるのに教えてもらえないと思っている。あるいは、自分自身についてもっと知りたいことがあるのに思うように欲しい情報が手に入らないと思っているとも考えられます。 また赤ん坊は、あなた自身が赤ん坊というものに対してどのような印象・イメージを持っているかによって変わります。 可愛らしいもの、好ましいものと思っているのであれば、未来への希望、創造性、愛すべき対象の象徴となりますが、苦手なもの、扱いに困るものと思っているのであれば、厄介事やトラブル、突然の災難の象徴となります。 ですから、この部分の解釈は、その御友人があなたに良い影響を与え、未来への道を開く手助けをしてくれる、あるいは、あなた自身に明るく創造性豊かな将来が開けると思っている、という解釈と、その御友人があなたに何か面倒な問題を押し付けようとしている、あるいは、あなた自身が何か無責任な行動を取って周囲に迷惑をかける、または何か厄介事に巻き込まれる、という解釈が成り立ちます。 以上です。少しでも何か参考にして頂ければ幸いです。

uriboumax
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 思い当たることが多く驚いております。 かなり参考になりました、ありがとうございました。