• ベストアンサー

at such timeの意味、解釈

at such timeの意味、解釈を教えていただけないでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

at such time は普通 at such time as ~という形で使われ, 例えば、 An extra bonus is paid at such time as the company has made $1 mil profit. 『会社が100万ドルの利益を上げた、そういった時に特別ボーナスが支給される』 法律文書や契約文書でよく使われるもったいぶった言い方ですが、基本的には when と同じことです。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

at such times (as~, that~) として専ら使います。 《そのようなときに》 http://eow.alc.co.jp/search?q=at+such+times