• ベストアンサー

宅配便について

先程、通販で物を買いました。しかし、よく確認してみると住所が 〒○○○-○○○○ ○○○区 ○○○町 ○-○-○ の○○○町の部分が抜けていることに気がつきました。郵便番号が書いてあるので大丈夫ですよね?ちなみに佐川急便です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

郵便番号が正しければ大丈夫です。 佐川に限らず他の運送会社も郵便番号を利用して配送(物流)システムに乗せています。 送り状に記載の住所の一部が不完全でも(全くの誤記でない限り)全く問題ありません。

AMDGTkw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一先ず安心できました。ヤマトのメール便だとダメだというのをみたので…

その他の回答 (3)

• sagayell2
回答No.3

>郵便番号が書いてあるので大丈夫ですよね? ここで質問しても誰も「絶対大丈夫」とは保障できません。 郵便番号があっても住所不備で返品される可能性もあります。 何故なら「記載の郵便番号が合っている保障がないから」です。 既に住所不備が判明しているなら通販会社へ連絡してください。

AMDGTkw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応問い合わせをしてみます。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

電話番号も書いてあるので大丈夫です。 佐川も配送のプロですから それくらいは、大丈夫です。

AMDGTkw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一先ず安心することができました。

• SEI-R
回答No.1

システム上、郵便番号で町まで表示されるので問題無いとは思いますが、住所によっては出ない所もありますので、何とも言えません。 万全を期すのなら、買った店にメールなり電話なりして、注文番号を言って正しい住所を伝える方が良いと思います。 既に発送しているのなら、問い合わせ番号が来るはずですので、それで佐川に連絡して伝えたほうが良いかと。

AMDGTkw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一先ず安心しましたが、一応電話をしてみようと思います。