• 締切済み

宅配便について

通販で来月発売される商品を予約したのですが、発売日から5日間程家を空けないとならなくなってしまいました。 予約特典も欲しいのでキャンセルはしたくないです。 業者は佐川急便なのですが、配達日から5~6日後に再配達の連絡をしても大丈夫なものでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

http://sagawa-otodoke.jp/ あらかじめ「配達予定通知メール」に登録しておくと eメールで配達予定が届きます。そのメールから 配達日及び配達時間帯の指定変更が可能です。 (配達日時の変更は、配達予定日当日のAM8:00までの受付になります) 私の場合、「配達予定通知メール」を初めて利用しましたが 配達前日にメールはこないで配達当日の深夜にきていて 当日メールを確認した時点でAM8:00を過ぎていて 配達日時の変更は間に合いませんでした。

akane011
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございましたm(_ _)m

noname#146981
回答No.3

おはようございます!補足頂いたので。 遅配についてですが、質問者様の住所氏名電話番号をあらかじめ伝えておけばNO分からなくても可能かと思います。心配ならばNO2様の仰る方法又は発売日若しくは前日に発売元に問い合わせれば伝票NO教えていただけると思います。 預かりについては、別の業者ですが三日間とありました。もし近所に親しくされてらっしゃる方がいれば預かっていただくという事もあるのではと思います。この場合はお礼はしっかりとなされることをお薦めいたします。 失礼しました。

akane011
質問者

お礼

詳しく教えてくださって助かりました! 佐川急便の方に連絡してみようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

発売日が分かっていて受け取り可能な日があらかじめ予想が付くのでしたら今すぐにでも取次店に連絡しておけば対応してくれるでしょう。

akane011
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは! 生ものでなければ事前連絡しておけば(佐川急便様)遅配手続きしてくれると思います。 失礼しました。

akane011
質問者

補足

ありがとうございます。 荷物のお問い合わせNo.はまだ分からないんですが、遅配手続きとは自分の住所や名前だけで出来るのでしょうか? あと、不在だった場合の荷物の再配達はいつまで受付けてくれますか? 質問ばかりで申し訳ないです。