• 締切済み

ももクロのコーラスの方

2014年7月26日、27日に日産スタジアムで行われた「ももクロ夏のバカ騒ぎ」のコーラスの女性についてお聞きしたいです。 中嶋○○○さんという方だったと思うのですが、フルネームと他にどのような仕事をしてるかを教えてください。 下の名前はカタカナで3文字でした。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

中嶋ユキノさんですね。 経歴としては、(下記wikiより) 2005年より、川嶋あいのバックコーラスや、菅原紗由理、伊藤由奈、上戸彩、AAA等への作詞提供や、KGなど様々なアーティストのゲストボーカルなどで地道に実力を養う。 2010年7月からUSTREAMにて弾き語り番組「Dear...」を週1回のペースでオンエアを行い、 番組を見た向谷実氏(ex.向谷倶楽部)の誘いにより制作した配信限定リリース・シングル「アイシテルの言葉」が、 いきなりiTunes総合2位、J-POP1位を獲得。 2011年、デビュー曲となる「桜ひとひら」では、配信開始を3日後に控えた中でUSTREAMによる 公開レコーディングを行い、配信前の予約注文のみでiTunes 総合チャート4位という前代未聞の快挙を達成。 この「桜ひとひら」に加え、USTREAMレギュラー番組のテーマソング的楽曲「Dear...」と、 番組定番曲「助手席」そして、東日本大震災を受けて急遽書き下ろした「だいじょうぶ」の4曲をコンパイルした 初めてのアルバムを配信リリースし、こちらも異例のiTunes J-POPチャート1位を獲得。 それを機にiTunes TVCMでのジャケットオンエアや、演劇集団キャラメルボックス「銀河旋律」の劇中歌、 揖保乃糸CMソング、久保田利伸アルバム「Gold Skool」等でも、中嶋の声を見いだされ参加する。 2011年秋、世界最大気象サイト「ウェザーニューズ」公式サポートソングに新人ながら大抜擢され「ALL FOR ONE」を制作、100万ダウンロードを達成。 2012年春、大ヒット作・菅原紗由理「キミに贈る歌」セルフカバー曲、 シングル「サヨナラが言える日まで」の配信リリースを経て、待望の初CD「Dear...」を発売。 2013年秋、「音と言葉の一瞬を閉じ込める」をコンセプトにした、初のセルフプロデュース作品、 弾き語りアンプラグドミニアルバム「Starting Over」を、発売。 長くなりましたが、このような方です。 今回はギターやキーボードにも新しい顔ぶれがいて、すばらしいももクロバンドでしたね。

www-0708
質問者

お礼

ありがとうございます。 aobaryoさんも参戦したんですね。 今回のギターの人は元SIAM SHADEのDAITAさんでしたよね。 かっこよかったですー。

関連するQ&A

  • 女性コーラス

    女性コーラス 38歳女性です。 バンドでバックコーラスをやってます。 コーラスはやはり地味な存在のようですか? 演奏担当者の名前も一番下に来ますよね。 やっている方はどう思われますか? メンバー7名で内女性3名です。 キーボード担当とコーラス(アルト担当女性とソプラノが私です。) リーダー(メインvo)の計らいなのか?私とアルトの女性にも曲によってはそれぞれメインボーカルをとる曲を歌わせますが(1曲ずつ)、コーラスは透明感や艶を着ける、ハモリや下地を着ける意味ではかなり違ってきますか?

  • 携帯電話のアドレス帳にカタカナで名前を登録する人

    本人に聞くのが一番良い方法だと思うのですが、 何分、相手は年上のお友達、まだ知り合って1ヶ月程で 直接、聞くのは領域侵犯かなぁと思って、質問させて頂きます^^; 実は、先日、異性(20代後半、♂)の友人が携帯のメール画面を 開いた際に、「リエ」(仮定)というような二文字で、 明らかに女性の名前があるのを見てしまいました。 そこで、質問です。 携帯電話のアドレス帳に下の名前をカタカナで登録する人との 関係ってどのようなものでしょうか? 他の方の名前はフルネームで登録されていたので、 カタカナで登録するのは例外だと思います。 個人的には、家族、もしくは、面識のある友人でしたら、 フルネームで登録すると思うので、ネットで知り合った人とか、 そうは見えないのですが、独身なのでキャバ○ラか… 少し良いな~と思う人だったので、気になってしまって…^^; 人それぞれだと思いますが、傾向を知りたいので よろしくお願いします。

  • 白いシャツに黒のブラ

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 女性の方に質問ですが、白いシャツを一枚で着るときは、下にはどんな下着をつけますか? 今年の夏、白いシャツの下に黒(または濃い色)のブラのみで、ブラがかなり透けて見える女性を何度か見かけました。 私から見ると、オシャレというよりちょっと品がなく見えてしまうのですが、これもオシャレのひとつなのでしょうか? 以前雑誌で、デザイン性の高い白いシャツの下に、黒のブラが透けて見えているモデルさんを見たことがあるのですが、スレンダーでスタイルも良く、とても綺麗でセクシーだなあと思いました。 ただ、それは雑誌の中のモデルさんだからであって、現実に目の前にそういう女性がいたらちょっと「う~ん・・・露出系?」と思ってしまいました(^^;) 私は、白いシャツの下には、必ず綺麗色のキャミを着るようにしています。 皆様はどうされていますか? 宜しくお願い致します。

  • 明治の女性名はなぜ二文字のカタカナなのですか

    明治の女性名はなぜ二文字のカタカナなのですか 明治の女性の名前を見ると、セツとかトセとかコノとかチカとか、カタカタ二文字の名前が多いですが、 何か意味があってカタカナ二文字なのでしょうか。 明治時代に漢字の名前だった女性もいると思いますが、例えばどんな名前でしょうか。

  • 夏や海のシーンで流れる曲

    テレビなど、夏や海のシーンで良く流れる(たぶん)洋楽です。 ・ノリの良く軽快な【夏・海】のイメージにピッタリな曲です。 ・古い曲だと思います。 ・流れている時は歌詞は無く、コーラスだけです。 ・コーラスは男性とも女性とも取れる高い声でした。 ・コーラスを文字に起こすと…   ♪ハァーーー ハァーアーアーアーアアア ハァーアーアーアーアアアーーー(チャンチャンチャン) ダッチュバレ ダッチュバレ 『夏のドライブでかけたい!』とずっと思ってた曲です。 かなり抽象的な表現ばかりで大変恐縮ですがお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 職場呼び捨てされてる人

    見たらどう思いますか? 男性上司が女性部下の下の名前もしくはフルネームを呼び捨てしてたらどう思いますか? 親しい、遠慮がないと思いますか? 見下してると思いますか?

  • 女性が男性を下の名前で呼ぶときは脈あり?

    女性が男性を下の名前で呼ぶときは脈あり? 勝手な想像です。特にそんなに親しくなく、たまたまフルネームを教えたら次から呼び方が下の名前になった場合は脈ありの可能性大きいでしょうか? 普通、女性は男性を呼ぶときは名字で呼ぶと思うのですが。たまたまそういう人なんですかね?

  • 車のCMの曲名が解りません…

    色々調べたのですが、分からなかったので教えてgooします。 名前の知りたい曲があります。 1年~2年くらい前のCMに使われていた曲です。 多分ホンダか日産のCMで使われていた気がします。 始め女性が歌い、その後ワンフレーズだけ男性が歌い、その後コーラスになる感じです。(コーラスというか、数人で歌っているような…) コーラス部分はぐい~んと上昇する様なメロディーです。 そのぐい~ん部分が凄くカッコイイ!んです。 ほんとに「ぐい~ん」って歌っているように聞こえます。 最近FMで、リクエストされているのを聴いてしまい、 気になって眠れません… 音楽に詳しい方、どうか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ロシアのポップスバンド、チリについて

    ロシアのポップスに詳しい方にお伺いします。 ポップスバンド、チリ(ロシア語=ЧиЛи)の女性リードボーカリストの名前を教えてください。 できればフルネームでロシア語の表記とカタカナの表記をお願いします

  • 嵐とAKBファンの方々へお聞きします。

    今、国立競技場出演をめぐり、嵐・AKB・ももクロで色々あるようですが、私は、嵐は好きです。 松本さんの花男(道明寺は、はまり役ですしLove So Sweetも、マッチしていてGood)や 櫻井さんの家族ゲームや謎解きはディナーのあとでやキャスター等々、Endless Gameも好きです。 AKBもまた長い年数をかけ直向に頑張って、ゼロから今を創った事もあり、好きです。 UZAとかハート・エレキ等々いい曲だと思います。 この、両者・両アーティストは、歌唱力・ダンスなどのパフォーマンスにおいて、国立競技場で コンサートをしても良い、アーティストだと思います! しかし悲しい事に今、順番とか解体前の最後とかで両ファンが不満に思ってるようですが、 そんな事より、もっと憤慨すべき問題は、ももクロまでもが、国立競技場でコンサートをする事です! 歌もダメ!ダンスもダメ!大声でオーバーに動き騒ぐ!この子達、ミュージシャンじゃーないですよ! ただの素人の女の子が、学芸会?文化祭?の延長でやってるって感じ! ここは、嵐にとって聖地かもしれませんが、高校サッカーや陸上も聖地なんです! その聖地を解体・改修のドサクサに紛れてバカ騒ぎをする、ももクロがコンサートって・・・ 聖地を汚すようなもの!これ、皆さん、黙って 許すの? 聖地へ入る資格の無い者が、そこで、バカ騒ぎ・・・・! これについて、憤慨すべきでしょー! 嵐・AKBファンの方々、どう思いますか?