• ベストアンサー

旅行に行こうか迷ってます。

私は、旅行に行くと必ず体調を崩してしまいます。先日、友人から1泊2日の旅行に行こうと誘われました。 私は、行きたと思いますが、体調を崩してしまわないか心配です。 だから、断ろうと思います。 しかし、私は学校には、その友人しか友達がいません。断ってしまえば、もう仲良くしてもらえないかもしれません。 どうすればいいのですか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.2

ほんとうの友人なら、そういうことを考慮してくれるはずですが。 旅行を断ったからって仲良くしないなんて、 意味がわかりません。 思ったことぐらいちゃんと言える関係であったほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

>どうすればいいのですか? 体調を崩すとはどの程度なのか。によって 回答は変わってきますよ。 我慢はできても、自分がしんどいから行きたくないのか、 旅行に支障が起こるくらい酷いものなのか。 友達なら、「自分の体調はこんな感じで迷惑をかける」と 正直に話して、無理のない行程、行き先にするとか、 旅行そのものを断るか、相手の意見も取り入れて 検討したらどうですか。