• ベストアンサー

旅行に行こうか迷ってます。

私は、旅行に行くと必ず体調を崩してしまいます。先日、友人から1泊2日の旅行に行こうと誘われました。 私は、行きたと思いますが、体調を崩してしまわないか心配です。 だから、断ろうと思います。 しかし、私は学校には、その友人しか友達がいません。断ってしまえば、もう仲良くしてもらえないかもしれません。 どうすればいいのですか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.2

ほんとうの友人なら、そういうことを考慮してくれるはずですが。 旅行を断ったからって仲良くしないなんて、 意味がわかりません。 思ったことぐらいちゃんと言える関係であったほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

>どうすればいいのですか? 体調を崩すとはどの程度なのか。によって 回答は変わってきますよ。 我慢はできても、自分がしんどいから行きたくないのか、 旅行に支障が起こるくらい酷いものなのか。 友達なら、「自分の体調はこんな感じで迷惑をかける」と 正直に話して、無理のない行程、行き先にするとか、 旅行そのものを断るか、相手の意見も取り入れて 検討したらどうですか。

関連するQ&A

  • 旅行での友人の態度

    仲の良い友達と2人で3泊4日の旅行に行ってきました。 1日目は楽しく過ごしたのですが、2日目の夕方に、私が食あたりでお腹を壊してしまいました。強烈な腹痛です。 そしたら友達がキレたんです。 腹痛MAXな私に、「○○とか××にも行きたかったのに最悪」とか「体調崩すなんてマジ有り得ないわ。話にならない」とか冷たい口調で言ってくるんです。 私もせっかくの旅行を私のせいで台無しにさせるのは申し訳なく、「ホントごめん」と何度も謝り、冷や汗をかきながらなんとか最後まで観光に付き合いました。でもその日から友達が私を無視しだしたんです。何回謝っても無視され、そんな状態で旅を続けるのは私も嫌だったので「もう別行動しよう、で、空港でおち会おう」と言いました。 そしたら呆れたような顔をして笑い、「マジありえない」(友達は方向音痴なので一人行動できない)と、また怒りだしました。そして結局最後までほとんど喋らずに旅行を終えました。 体調崩したのは申し訳なかったと思っていますが、私だって崩したくて体調を崩した訳じゃありません。そして体調を崩しながらもなんとか観光場所は全部回りました。それに体調を崩したことに関しては十分に謝りました。 それなのに無視したりキレたりするのって、どうなんでしょう? 私は付き合いを控えようと思います。

  • 修学旅行について

    閲覧ありがとうございます。 4月11日から4泊5日で沖縄に修学旅行に行くのですが…。 コロナ感染者数がまた増えてきておりとても心配です。 学校は感染者が出た場合どのように責任を取るつもりなのでしょうか。 正直行きたくありませんし、心配で不安ですがキャンセルした場合はお金が戻ってこず…。 また、修学旅行後は休みが二日しかなく、休み明けにはテスト。 ハードなスケジュールだと思います。 今の時期に行くことは危険ですか。 皆さんはどう思いますか。 ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人との旅行

    先日、好きな男性に告白しようかどうか迷っている事を 質問させていただきました。 告白の前にひとつ、心配ごとが出来たので知恵を貸してください。 来月、私の女性の友人と彼女の彼氏と 私とその好きな男性と4人で2泊3日の旅行に行く予定があります。 私の友人カップルと私の好きな人は 私を通して知り合ったばかりです。 なぜ、旅行に行くことになったかと言うと そのカップルが私をまず誘ってくれて その行き先が彼が行きたいとずっと言っていた場所だったんです。 私の気持ちを知っている友人は、彼を誘ってもOKと言ってくれ 即効誘ってみたら、目的地にとても興味があったはずなので 快くOKしてくれました。 旅行話が本格的になってくると、やっぱり宿泊について とても心配になってきました。 もちろん、友人カップルはひとつの部屋。 で、私はその好きな男性とひとつの部屋をシェアしなければ なりません(B&Bなので、シングルとかの選択肢はないです) 彼にはその状況をまだ伝えてないのですが、 どのように切り出せばいいか心配になってきました。 普通考えれば、そういった状況の予測も可能かと思いますが 今のところ、全く触れていません。 旅行自体は彼もとても楽しみにしているようです。 また、周りに仲の良い仲間も居るのですが、 その人達の前では二人で(実質4人ですが)旅行へ行く話しは お互いしたことはありません。 二人の時だけ、旅行について話します。 彼に宿泊についてどのように切り出すのが懸命だと思われますか? 私は女性ですが、下心があるとかでは全くないです。 彼に旅行を楽しんでもらいたい!!という気持ちと 自分も彼と旅行を楽しみたいという思いが優先事項です。 やっぱり、仲のよい友達だけど 異性で同じ部屋で2泊するのは男性は抵抗ありますか? 長文となりましたが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!!

  • 旅行先で眠れる方法

    私は普段、眠りたい時には眠れる方ですが 去年、学校で1泊2日の小旅行があった時、夜眠れず朝まで起きていました。 家族と離れて旅行することがあまりなかったからだと思います そこで、質問になりますが 今月、2泊3日の修学旅行があります いまから少し心配です どなたか、旅行先でも、すぐ眠れる方法を教えてください お願いします ちなみに・・・羊が1匹・2匹・・・99匹・・・・もう寝た?・・・以外でお願いします

  • 学校を休んで家族旅行

    中一の息子です。 先日、学校を2日間休ませ、土日を含めて3泊4日の旅行をしました。 父親の仕事が忙しく、今までほとんど旅行もできませんでしたので、この時期に行くことにしました。 前日に学校に知らせる事が出来ず、当日だったので、風邪でお休みということで連絡しました。ところが担任に伝わっておらず、どうして休んだのかということになり、唯一知っている息子の友達が旅行のことを話してしまい、学校中にばれてしまいました。友達は、幼馴染で家族ぐるみでお付き合いしています。友達のお母さんも話した事を知っていたのに、何も教えてくれませんでした。私の中で、もやもやが消えません。あえて、学校に報告した友達の心理はいかがなものでしょうか?

  • 修学旅行に生理が被りました。助けてください

    明後日に修学旅行を控えています。 私は明後日に修学旅行を控えている中学3年生です。2泊3日の修学旅行に生理がバッチリ被ってしまってます。修学旅行という大きな行事に生理が被るのは、初めてのことで少し焦っています。しかも私は量が多く生理により体調も悪くなりやすいので心配なことがいくつかあります。 ①ナプキンを変える暇がなかなか無いので、夜用を付けようと思っているのですが何時間くらいもちますか(大体5時間くらい変えれない事が続きます) ②ナプキンをどのくらい持っていくのが安全でしょうか ③生理痛も酷いため生理用の薬を服用しようと思ってるのですが、それを飲んでもお腹や頭が痛くなることが多いので心配 心配なことだらけで2泊3日楽しめるか不安でしょうがないです。 中学校生活はコロナでほとんど潰れ、ようやく出来る行事でもある修学旅行なので生理なんかに負けずめいいっぱい楽しみたいです。 心優しい方がいらしたらこの質問に答えて下さるとありがたいです。 修学旅行は明後日なのでなるべく早めがいいです。どうかよろしくお願いします

  • 旅行先で1人にされることってどう思いますか?

    こんにちわ。 ちょっと悩んでいることがあります。 来月、女友達と2人で東京に1泊2日旅行に行くことになりました。とっても楽しみにしていたのですが、先日友人からメールで 「2日めの夕方2~3時間、1人にしてもいい?」と言われました。 理由は 「男友達に男性を紹介してもらい、その男性が東京に住んでいるためお茶をしようと思っている。」とのこと。 私は「2日目で疲れているし、知らない土地で2~3時間も時間をつぶすことが大変なので、一緒に行ってはだめ?」と聞くと 「2人で行きたい。」とのこと。 もしかしたら友人に彼氏ができるチャンスかもしれないので、行かないで、とも言えず 「それなら、私は夕方で先に(神戸に)帰るね。」と返事をしました。 それきり3日間メールが来なくなってしまいました。 旅行先で1人になるくらい我慢しないといけないのでしょうか? 2人で行っている旅行なのに、友人を1人にすることって、普通のことなのでしょうか? 帰る、と言った私が間違っているのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏との初旅行で・・・悩んでます

    今年の冬くらいに彼氏と2泊3日の旅行を計画しています。 彼氏とは付き合って1年くらいになります。 とても楽しみな気持ちの反面、とても不安な気持ちもあります。 それは、(お食事中の方はすみません)おなら、排便の事なんです。 わたしはおならの出やすい体質です。友人と旅行行く時でもエチケットとしておならをある程度我慢しますが、我慢するとお腹が張って痛くなり体調が悪くなります。なので、トイレに行って済ませようとするのですが、トイレに行った途端にしたくなくなったり。 旅行など、普段の環境と違うところに行くとお腹の調子がよく悪くなります。排便も旅行に行っている時に彼氏の前でトイレに行くのが恥ずかしいです。我慢すると体にもよくないし、我慢すると何より体調が悪くなるのが嫌です。 おならを我慢してる時、気が緩んでしまって出てしまったらどうしようとか、寝ている間に出てしまったらどうしよう、など細かいところまで心配になります。 もしこのような悩みを持っておられる方がいらっしゃいましたら、回答をどうぞよろしくお願いします。

  • 修学旅行でリラックスする方法を教えて下さい。

    小6です。24日から二泊三日で修学旅行に行きます。 ただ、私は赤ちゃんの頃からか寝れない子だったらしく、今もあまり眠れません。家では最近やっと23:30~24:00くらいに寝れるようになりました。 特に旅行などに行くと寝れなくて、友達の家に泊まった時は朝の4:30まで眠れませんでした。 この前学校でキャンプをした時は、あまり効きませんでしたが、弱めの薬を持って行って23:30頃には寝れたのに、眠りが浅く次の日にフラフラになってあまり楽しめませんでした。 私は眠れないと腹痛になってそのせいかトイレに行きたくなるのですが、環境が変わったストレスで便秘になり、それも加わり眠りが浅くなってしまいます。 修学旅行はもう少し強めの薬を持って行く(家でも半錠ですぐ眠れました。)のですが、キャンプの事がトラウマで心配です。親やおばあちゃんや先生にはあまり気にしない方が良いと言われているのですが、気になってしまいます。 また、友達が先に寝てしまって寝息が聞こえてくると寂しさが込み上げてきて泣いてしまったこともありました。 しかし、だからといって友達と起きていると「友達が起きてる!」という喜びと安心感で興奮してしまって寝付きが悪くなります。 どうしたらリラックスできますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 私だけ旅行に行けません

    こんばんは。 とても幼稚な質問なのですが、どなたかお答え下さると幸いです。 21才の私には10才ほど歳の離れた彼がいます。 彼とは共通の趣味を通して出会い、現在付き合って約10ヶ月です。 その彼が今度、共通の友人達15人位(趣味仲間)と一緒に1泊2日の旅行に行きます。 本当は一緒に行きたいところですが、私の家は厳しく泊まりでの旅行には行かせてもらえません。両親に心配もかけたくないので今回の旅行も断りました。 この友人達とは週に1度は顔を合わせているので、旅行の日程が近づくにつれみんなで楽しそうに計画をたてているのを聞くのはとても悲しくて憂鬱です。雰囲気を壊してはいけないと思い友人達の前では笑って聞いているのですが、彼と2人でいるときに旅行の話をされると、自分だけ行けない悔しさや悲しさで気持ちが抑えられなくなり、どうしても笑って話を聞いてあげることができません。 彼が旅行に行く前、行っている間、帰ってきてから・・・ 私は旅行の話を聞くたびに不機嫌になってしまいそうで、そんな自分に腹が立ちます。 どうしたらこんな気持ちにならず、どうしたら彼に素直な気持ちで楽しんできてねと言ってあげられるでしょうか?こんな風に思ってしまうのは私が幼稚だからでしょうか?