• ベストアンサー

カラオケでダムとJOY SOUNDどっち派ですか?

カラオケの機種でダム(プレミアダム、ライブダムなど)とJOY SOUND(クロッソ、f1など)ではどちらが好きですか? 理由も教えてください。

  • usa-3
  • お礼率100% (157/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.1

絶対的にダムです 音響もいいし 点数が甘い(笑)

usa-3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考になりました♪

関連するQ&A

  • JOY SOUND(ジョイサウンド)の全国採点の採点機ってクロッソ(C

    JOY SOUND(ジョイサウンド)の全国採点の採点機ってクロッソ(CROSSO)ですか? クロッソだと92点代いくのに全国採点でやると2、3点程点数が下がってしまいます(´;ω;`) 全国採点って採点機クロッソじゃないんですかね・・・?^^;

  • ジョイサウンドとダムの違い

    ジョイサウンドとダムの違いを教えて下さい それぞれの特徴をお願いします カラオケが好きで、よく1人で行きます・・・が ダムの部屋しか入っていません^^; と言うか、ダムを進められます あと かなり前ですが、唄って音程が外れると 自然と曲が終わってしまうゲーム?がありましたが それは どの機種なのでしょうか? また お進めの機能(ゲーム)があったら教えて下さい!

  • カラオケの機種って何ですか?なんか、DAMとかJOYとか・・

    カラオケの機種って何ですか?なんか、DAMとかJOYとか・・ 私は普段、ビック・エコーに行くのですがカラオケの横についてる四角い?っぽい機械のことですか?

  • ジョイサウンドとダム 違いはなんでしょうか?

    カラオケ屋に行くと ジョイサウンドとダムがありますが 違いはなんでしょうか?

  • 来週友達とカラオケに行くのですがJoy SoundにRainbow G

    来週友達とカラオケに行くのですがJoy SoundにRainbow Girlとかさくらんぼきっすなどは入っているのでしょうか?? また、ローリンガールや二息歩行などはいつ入るかわかりませんか? 暇な方、回答願います´`

  • カラオケのビブラート

    一人でよくカラオケに行って採点ゲームで自分の歌唱力を見ながら歌っているんですが、どの機種 (ダム、クロッソ)でも80点以上はいつもいくのですが、ビブラートの項目が全くついていなくて、自分自身 もビブラートをどういう風に出すものなのか、またビブラートが何なのか分かっていない状態です。。。 ビブラートを出せるようになるには、どうすればいいのでしょうか?カラオケに行く友達も居ないので いつも一人で歌っているからそんな事を気にしないでも良いと思われるかもしれませんが、 どうしてもビブラートが出せるようになってみたいです。

  • 「並べ!元素記号」が入ってるカラオケ教えて下さい

    理系男子。の水ノ素爆(岡本信彦)のキャラソン、「並べ!元素記号」が入っているカラオケの機種を教えて頂けませんか? 私はいつも、どのカラオケ店へ行ってもJOY SOUNDで歌うのですが、JOYには入っていないようで… 歌ったことのある方、覚えていたら教えて下さい。

  • カラオケで

    私はかなり歌が下手で、音域も激狭です。そんな私なんでカラオケにはあまり行ったことがないので聞きたいことがあります。以前行ったときはHYPER JOYという機種で何というかバックにメロディー(携帯の着メロみたいな感じ)が流れてて歌いやすかったのですが、今日JOY SOUNDでやったらメロディーがほとんど聞こえずいつもの自分の音程よりずっと高い声で無理して歌ってしまい大失敗しました。いつもの音を忘れてしまったという感じです。これは何かカラオケの機能のせいなんでしょうか?ちなみにHYPER JOYのときは機能は何もいじってないつもりです。 よろしくお願いします。

  • カラオケのダムとジョイの見えるガイドについて

    カラオケの見えるガイドで質問があります。 同じ歌でダムではほとんど正解なのに、ジョイではかなりズレて表示されることがありジョイのガイドに合わせると本物より若干高く聞こえるような気がする(録音して聞いてみた)のですが、ダムとジョイはどちらが正しい音程を教えてくれますか。 またジョイのf1などで曲によってはあきらかに普通のガイドメロディより見えるガイドのテンポが一歩早くて見えるガイドにあわせると点数は高くなります。 ですが録音したやつを聞くと当たり前ですがズレてます。 元々ジョイ派でしたがダム派になりそうです。 先ほど高く聞こえるといいましたが音程に関しては実はジョイの方が正しいような気もしてます。(絶対音感とかもってないもので汗) 音感ある人でなくてもみなさんの感じ方を教えてくだされば嬉しいです。 ついでですがみなさんはジョイ派とダム派どちらですか。 理由があればお願いします。

  • カラオケのウガやダムって何が違うんですか?

    カラオケのウガやダムって何が違うんですか? どちらのほうがいいのですか?よくわからないので、よろしくお願いします!