• 締切済み

客観的なご意見下さい

みなさん こちら(発言小町)を読んで http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1229/635866.htm?g=06 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0122/568270.htm?g=06 どう感じますか? 質問者の気にしすぎ あるいは 自分でも気にするなー どちらですか?

みんなの回答

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.4

上の方は気になりません。 妻を見ても夫の年は判らないのですから。 世の中には、夫婦で並んでいて、息子さん?と知らない方に言われる方もいますよ。それに比べれば大したことではない。 A先生と、Bさんがともに40代の為、Bさんの友人の あなたの夫も40代なのかな?と疑問に思ったぐらいじゃないですかね? ただしこの場合は、Bさんの方が年上?と訊かれたので 自分たちと同じ40代にしては奥さんが若すぎない?と、あなたが若いので聞かれたのでしょうね。 下は、勘違いに恥ずかしくなるかも… 28歳の話をしていて、もう徹夜は無理? と訊かれているので、まだあなたは出来るんでしょう?と、私たちと比べて若いんですから、の意が含まれていると思います。 なので、同世代でしょう?は28歳の方と同世代でしょ?(おそらく、28よりも若く思われたのでしょう)という質問では? だいぶ年下ですって言われたらそりゃ驚くでしょう。二十歳そこそこなの!?のえ?でしょうね。 年上の方々と親しいと、若さが際立つか、年よりずっと落ち着いて見えるかだと思います。 落ち着いてて貫禄があるから、若く見えるけど思ってるより年上?とか 若いと思うんだけど話が合うから、実は童顔?とかが気になるんでしょうね。 この会話は、年相応か、もっと若く思えたので言われたんだと思いますよ

  • kireek
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

自分の感想は・・・ 気にしすぎ、どうでもいい。 ですね。

回答No.2

こんにちは。 私なら 老けてみられるのは嫌だなーと思いますが   ちなみに・・・これは同意を求めるものですか?

e4545e4545ii
質問者

お礼

ありがとうございます。 同意ではなくて 読んだ方が自分なら 会話をどう捉えるかをお聞きしたいんです。 全く気にならない普通の会話と思うのか 質問者のように 老けて見られた と感じるのか どちらか?という質問です。

  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.1

「どうでもいい、くだらない。」と思います。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    みなさん こちら(発言小町)を読んで http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1229/635866.htm?g=06 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0122/568270.htm?g=06 どう感じますか? 質問者の気にしすぎ あるいは 自分でも気にするなー どちらですか?

  • なぜ年をとるほど、他人の評価が厳しくなりますか?

    発言小町で友人に絶交された人からの質問がありました http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0510/591658.htm?g=06 内容からすると中学生が書いたものと思いましたがレスから主が43歳とあって 驚きました。 質問文もシンプルで自分の都合のいいことしか書いていなくて、これが10代の 学生なら 「仕方ないかな」と多少は大目に見る方が多いかもしれませんが、40代になると (こんな人とは関わりたくない)と10代の若者とは雲泥の気持ちになるのは私も同じ ですが、これは自然な考えですか? 若者なら多少の粗相は見逃してもらい40代以降の大人なら避難を浴びせられるのは なぜでしょうか?

  • クリックしたら記事が表示・非表示

    趣味でホームページを作っています。発言小町で使われているタイトルをクリックすると記事が表示(非表示)される仕組みはどうやって実現してるのでしょうか? たとえば↓このページのようにレスのタイトルをクリックすると本文が表示される仕組みです。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1008/207312.htm?g=04 Javascriptかなと思ってるんですが素人なもので(涙) 解説しているサイトの紹介でも構いません。お分かりの方、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 客観的なご意見お願いします

    私(夫)と妻は30代前半で結婚2年目です。 妻が私に対してもう一年以上も怒っているのでどうしたらいいかご意見いただきたく投稿させていただきました。 私は新婚当初知人の女性たち5名ほどの容姿を良いと妻の前で褒めてしまったことがきっかけです。 私は綺麗だから綺麗と言ったり写真を見せただけであって妻を貶したわけではありません。女優さんみたいに綺麗だよとかこの人可愛いでしょと写真を見せた程度です。 言った回数と言えば一人に付き5回あるかないかです。妻に指摘されてからは一度もそのような発言をしていません。気をつけています。 褒めたのも最初の一年間だけです。妻も嫌ならもっと早く言えばいいのに一年も我慢してたのでそれもどうかと思います。 一年以上も怒っていて何かことがあるたびにそれを持ち出してきて喧嘩になります。日頃から妻には綺麗、優しいと褒め言葉を言うようにしています。それでも駄目です。 終いにはその子の方がいいんでしょ。発言してきます。こちらもいい加減にしろと思い喧嘩です。これの繰り返しでもう疲れました。 どう思いますか。どうしたら妻が良くなるのでしょうか。どんなことでも構わないのでご意見下さい。

  • 客観的なご意見、お待ちしております。

    http://okwave.jp/qa/q8000713.html 皆様、上記の質問に答えて下さり、本当にありがとうございました。 友達もいっぱい慰めてくれました。 「そういう家庭の子と一緒になることは、簡単じゃないよ。お金もかかるし、精神的に辛い場面が多くなると思うよ」 「おまえの将来の苦労が無くなるからある意味良かったんじゃないか?弟の脳性まひって病気はかなり大変だぞ」 「子育てしながら、嫁の家族の面倒まで見るなんて、結婚はそこまで甘くない」 この上記の言葉、閲覧された皆様どう思われますか? 皆様の客観的なご意見をお聞かせください。 友達のおかげで少しだけ気が楽になりました。 私は友達にこうやって声を掛けてもらえる事。本当に幸せだと思っています。

  • どくだみ茶は、漢方や薬の成分も排出してしまう?

    慢性蕁麻疹(?)なので、どくだみ茶を飲もうと思っています。 漢方や薬も飲んでいるのですが、ネットで 「どくだみ茶が漢方の有効成分を流してしまう」ことがあると読みました。 ▼発言小町「どくだみ茶と漢方薬の飲み合わせについて」 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0601/413942.htm?g=03 上記で、東洋医学を勉強中の方(上から2番目の回答者さん)が そう書いているので気になっています。 私が飲んでいるのは ・十味敗毒湯 ・因陳こう湯 ・抗ヒスタミン剤(薬) です。どくだみ茶を飲んだら効かなくなってしまいますか?

  • 客観的な意見を聞きたいです。

    片想いで失恋しました。 よく彼に対しての気持ちとかを考えたら 恋愛的な好きではないのではない気がしました。 振ったこともあり、相手は距離をとるというか 避けてはないとは言ってますが、明らかに態度が 違います。 直接会えれば、今の自分の気持ちを伝えて 距離をとっている理由が告白したからなので あれば気にしないで欲しいし。 人間的に私がダメであればこれからの連絡を控えようと思ってます。 今まで、LINE等で連絡してて言葉だけだと伝わらず相手に不快な思いをさせてたりしてましたので、文面で 伝えるのは辞めようと思ってます。 相手は電話が苦手との事です。今、少し会って話が出来るか聞いてる最中ですが今の所返事ないです。 こういう事言われると重いし、恐らく関係は終わっちゃう可能性はあります。 私は伝えたい気持ちもあるのですが、ウザいと思われるのも‥と悩んでます。 皆さんならどうしますか?

  • 発言小町の治安の悪さ

    発言小町の回答を見ていると、叩いたり否定したりする必要がまったく感じられないような質問に対しても無理やりひねり出したような辛辣な回答が寄せられていることがあって、たまに驚きます。 そうでないトピもありますが、全体的に否定、ネガティブな回答が多いような気がします。まともに回答しようという気はなく、イライラのはけ口にでもなっているのでしょうか。 同じ匿名でも、2chのほうが否定意見にも理由になんとなく納得できたり、そうでなくてもいろいろな人種、いろいろな見解があるなと感じたりしますが、発言小町は似たような人種の人がこぞって集まり、だれかを叩いているイメージがあります。 いろいろな質問サイト、掲示板がありますが発言小町はなかでもすこし異質な感じがしています みなさんどう思われますか?

  • 【発言小町】読んでいて気分が悪い

    【発言小町】読んでいて気分が悪い と思うのは、私だけでしょうか? 質問者(トピ主)に対しての暴言、個人攻撃は当たり前 投稿者の間で、質問からずれた内容で攻撃合戦、罵声もあり 発言小町の編集部が全ての投稿に目を通し、採用されたものだけが掲載されるそうです。 そして、発言小町のルールの中には「読者のみなさんが読んで不愉快になると思われたり(中略)投稿は掲載しません。」とあります。 という事は、発言小町の投稿を読んで不愉快になる人の方が少ない、という事になりますよね? 皆様は、発言小町を利用した事がありますか? 読んでいて不愉快になりませんか? 発言小町を読んだ後にここを利用すると、このQ&Aサイトの利用者は親切で良識があって、優しく親身になってアドバイスして下さる方が多くてホッとします。

  • 客観的な意見は、大事にしますか?

    例えば、友人・恋人・配偶者などと洋服を買いに行ったとします。 自分で気に入った物でも、「えぇー」と言われる洋服もあります。 逆に、自分はピンと来ない洋服でも、すごく評価のいい洋服もあります。 こうやって自分の感覚とは違う意見が来た時、あなたはどっちを信じますか? 自分の感覚を信じますか?第三者の客観的意見を大事にしますか?