• 締切済み

女性の方に質問です

みなさん こちら(発言小町)を読んで http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1229/635866.htm?g=06 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0122/568270.htm?g=06 どう感じますか? 質問者の気にしすぎ あるいは 自分でも気にするなー どちらですか?

みんなの回答

  • skaegen
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

ものすごくどうでもいいことで、気にしすぎだと思います。 誰にどう見られても、いくつに見られてもどうでもいい。 けど、ママ友さんとかの狭い世界の中では、大きな悩みになっちゃうんでしょう。 そんなこと気にしてるの、もったいないなーと思います。 年齢云々より、自分がものすごく魅力的かもしれないのに。幸せかもしれないのに…

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

文章に知性も感じられませんし、小さな子供がいる主婦で、世間が狭くて、視野も狭くなっているんでしょうから、女の価値は若さであるという男性の価値観に洗脳されちゃっているんでしょうね・・・。 女の人生は90年もあるのに、若さにしがみついていたら、年々辛くみじめになっていくだけ。幸せは、未来が今より良くなっていくと確信した時に感じるものだと思うので、年を取ることを楽しめない人はとても不幸ですよね。

  • chantaroo
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.2

こんばんは。 気にしすぎかなって。 1つ目は 先生はあなたを見て若そうなので、旦那さんより、知り合いのほうが歳上なのかな??って聞いたのでは? そこで、あなたは『当然』と言う。けど、先生は旦那さんも見たこともないし、もちろん年齢を知らないし、もしかしたらあなたより旦那さんのほうがかなり歳上かもしれないし、わからないからあなたに聞いたのに、なのにあなたに『当然』と言われる。いやいや、そこで『当然』はおかしいですよー。 2つ目は ただあなたの旦那さんが老けて見られただけですよね。 私の主人も老けて見られるし、私の周りの旦那さんも老けて見える人は多いです。だけど、老けて見られるほうがいいと私は思います。しっかりしている、貫禄がある。と男性としては若く見られるより断然いいと思います。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

言葉尻だけをつかんで顔を読んでないな、と感じました。 「同年代でしょ」も自分とあなたはと言う意味で、その年代にも幅があります。子どもの親だからほぼ同年代といういいかたですよね。 もう一つは男友達との会話を聞いた先生が年代差を聞いているので、ため口だったとか、親しそうだったとかで敬語でないから年齢が近いのではないかとの推測だと思います。 どちらも「老けてる」とお肌の評価をされたような部分が考え過ぎだと思います。いちいち人は相手の評価を下しませんよ。 若い、年上だと思った、などといわれても振り回されるのはバカバカしいのですがそんなに相手が気にするのならお世辞しか言えないですね。

関連するQ&A

  • 客観的なご意見下さい

    みなさん こちら(発言小町)を読んで http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1229/635866.htm?g=06 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0122/568270.htm?g=06 どう感じますか? 質問者の気にしすぎ あるいは 自分でも気にするなー どちらですか?

  • 本当のところは(特に女性の方に質問です)

    私は高校の男子です。 最近、偶然「発言小町」というサイトを発見しました。 このサイトの利用者の大半は女性だそうです。 また、この「発言小町」には様々な質問が投稿されていますが、男女のトラブルに関する質問が圧倒的に多いように思われます。初めは面白半分で見ていました。 そして、一つの問題について様々な回答がなされていますが、その回答を抽象化してみると、基本概念として  女性>>>男=下等 のようなものが存在しているような気がしてなりません。 これは「小町発言」が作り上げた虚構なのでしょうか、私は信じたくないのですが・・・。  

  • 20代の女性に質問です。

    40歳の独身男性です。 40歳の男性が20代の女性を好きになることは、それを聞くだけで気持ち悪いと思ってしまうものなんでしょうか? もし、40歳の男性からアプローチされたら気持ち悪い、屈辱的ですか? 見た目が若々しければ問題ないですか?それとも関係なく40歳という時点でなしですか? 最近プライベートな場面で、20代の魅力的な女性と会う機会が増えて、たまに二人で食事したりする機会があるのですが、年齢を考えてしまうとアプローチに臆病になっています。  実は食事に誘うことも迷惑なのではないか?単にご馳走になるおじさんなのかなと思うこともあります。 発言小町での下記トピックの回答がすごく辛辣でしたのでかなりショックでしたね。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0201/383151.htm?g=04 これらのように20代の女性からしてみたら30代後半以降の男性が自分に恋愛感情を抱いているということ自体気持ち悪く、アプローチされるなんて論外なのでしょうか? これももしかしたら20代前半と後半とでは違うかもしれないので、できれば年齢とともにお願いします。

  • なぜ年をとるほど、他人の評価が厳しくなりますか?

    発言小町で友人に絶交された人からの質問がありました http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0510/591658.htm?g=06 内容からすると中学生が書いたものと思いましたがレスから主が43歳とあって 驚きました。 質問文もシンプルで自分の都合のいいことしか書いていなくて、これが10代の 学生なら 「仕方ないかな」と多少は大目に見る方が多いかもしれませんが、40代になると (こんな人とは関わりたくない)と10代の若者とは雲泥の気持ちになるのは私も同じ ですが、これは自然な考えですか? 若者なら多少の粗相は見逃してもらい40代以降の大人なら避難を浴びせられるのは なぜでしょうか?

  • クリックしたら記事が表示・非表示

    趣味でホームページを作っています。発言小町で使われているタイトルをクリックすると記事が表示(非表示)される仕組みはどうやって実現してるのでしょうか? たとえば↓このページのようにレスのタイトルをクリックすると本文が表示される仕組みです。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1008/207312.htm?g=04 Javascriptかなと思ってるんですが素人なもので(涙) 解説しているサイトの紹介でも構いません。お分かりの方、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • どくだみ茶は、漢方や薬の成分も排出してしまう?

    慢性蕁麻疹(?)なので、どくだみ茶を飲もうと思っています。 漢方や薬も飲んでいるのですが、ネットで 「どくだみ茶が漢方の有効成分を流してしまう」ことがあると読みました。 ▼発言小町「どくだみ茶と漢方薬の飲み合わせについて」 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0601/413942.htm?g=03 上記で、東洋医学を勉強中の方(上から2番目の回答者さん)が そう書いているので気になっています。 私が飲んでいるのは ・十味敗毒湯 ・因陳こう湯 ・抗ヒスタミン剤(薬) です。どくだみ茶を飲んだら効かなくなってしまいますか?

  • 発言小町の治安の悪さ

    発言小町の回答を見ていると、叩いたり否定したりする必要がまったく感じられないような質問に対しても無理やりひねり出したような辛辣な回答が寄せられていることがあって、たまに驚きます。 そうでないトピもありますが、全体的に否定、ネガティブな回答が多いような気がします。まともに回答しようという気はなく、イライラのはけ口にでもなっているのでしょうか。 同じ匿名でも、2chのほうが否定意見にも理由になんとなく納得できたり、そうでなくてもいろいろな人種、いろいろな見解があるなと感じたりしますが、発言小町は似たような人種の人がこぞって集まり、だれかを叩いているイメージがあります。 いろいろな質問サイト、掲示板がありますが発言小町はなかでもすこし異質な感じがしています みなさんどう思われますか?

  • 【発言小町】読んでいて気分が悪い

    【発言小町】読んでいて気分が悪い と思うのは、私だけでしょうか? 質問者(トピ主)に対しての暴言、個人攻撃は当たり前 投稿者の間で、質問からずれた内容で攻撃合戦、罵声もあり 発言小町の編集部が全ての投稿に目を通し、採用されたものだけが掲載されるそうです。 そして、発言小町のルールの中には「読者のみなさんが読んで不愉快になると思われたり(中略)投稿は掲載しません。」とあります。 という事は、発言小町の投稿を読んで不愉快になる人の方が少ない、という事になりますよね? 皆様は、発言小町を利用した事がありますか? 読んでいて不愉快になりませんか? 発言小町を読んだ後にここを利用すると、このQ&Aサイトの利用者は親切で良識があって、優しく親身になってアドバイスして下さる方が多くてホッとします。

  • 発言小町でもし自分の投稿した質問がボツだった場合、

    発言小町でもし自分の投稿した質問がボツだった場合、ボツではなかった場合、どちらの場合でも通知は来るんですか

  • 手土産を期待しながら「手ぶらで来て」とは?

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0719/252356.htm?g=06 ↑ここを読んで思ったのですが。 自分の家を訪ねる人に対して、「手ぶらで来てください」と言っておいて、相手が本当に手ぶらで来たら、ぐちぐち怒っています。 聞かれもしないのに本心とは正反対のことをわざわざ言うのはなぜでしょう。その意図というか、何を狙った発言なんでしょうか。 世間知らずの私におしえてください。