• ベストアンサー

スロットについて

パチンコではホルコンというものがあると思いますが、スロットではそれと似たようなものはないんですか?あったら設定というものの意味がないと思うのですが同時に店の収益も安定しないと思います。 オカルトとか不確定な話ではなく普通の確かな話を求めます。 よろしくお願いします。

  • te-re-
  • お礼率90% (389/432)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そもそもホルコンの意味わかってます? 出玉を制御する機械じゃないですよ。 何時何分に客がクレジットをいれ 現在何枚のクレジットをいれ 何枚吐き出して 何回当たったか それを時間割にして時間後との稼動と収支を測るだけの機械です。 遠隔して子役やあたりを出さないようにしたりする機械じゃないです。

te-re-
質問者

お礼

よく調べたら色々勘違いしてました。ありがとうございました。

te-re-
質問者

補足

違法な遠隔ではないですしホルコンって制御有だと思っていたんですが

関連するQ&A

  • スロットで相性の良い店と悪い店ってありますか??

    スロットで相性の良い店と悪い店ってありますか?? スロットを打っていて長い間行って見ると、この店だと良く勝てるなとかこの店では高設定打ったりしてもあんま勝てないなとかありますか?? (稼動が極端に悪いとかいい台が空かないとかは別としてあくまで普通のお店という前提でお願いします。) 結局自分が甘いといわれたらそれまでだと思うのですが、オカルトというか相性の良さってあるような気がします。 そこでみなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • スロット北斗の拳の設定判定方法教えてください

    みなさん。こんにちは。 私はパチンカーですが半年程前からスロットも始めました。パチンコで勝つ為には、よく回る台(釘の甘い台)を打ち続ける事です。オカルト的な事は全く意味がありません。同じようにスロットで勝つ為には高設定の台(設定5または6)を回し続けるしかないと思いますが、設定の判別が出来ません。北斗の拳の設定判別方法を知っている方がおられたら是非、教えてください。お願いします。

  • パチンコの設定について

    こんにちわ。 アニメのエヴァが好きでパチンコを始めたものです。 エヴァ3しか打ってないです、負けてますが。。。 ところで、スロットは設定を店側で機種に設けられると存じてます。 パチンコには設定を設けるという概念がないと友人に聞きました。 しかし、爆発している台が隅に多いということ、 店がイベントを開催できることを踏まえると、パチンコも店側での設定が あるように思えてなりません。 スロットもパチンコも経験が長い友人1は、そんなことはない、 全てオカルトだと言い切り、全ては回転数による(店側の釘の設定)と言っていて、 同じ友人2は、店がパチンコも設定している。方法はわからない。 と言います。 私も店の設定があると思うのですが、機種に数値的な設定を設けられなく、ROMの改造は違法と考えると、まったく想像できません。 釘以外にパチンコではどのような設定があるのでしょうか? あるならば教えてください。オカルトでも構いません。 よろしくお願いします。

  • パチンコ(スロット)のホルコン・完全確率について

    まず、最初に私は「ホルコンの遠隔操作や攻略雑誌等に記載されている確率は偽者ではないか。」ということを言いたいという訳ではありません。 1.よくパチンコやスロットで完全確率という言葉が使われていますが、この言葉はいずれでも各種メーカーが使っている言葉なのでしょうか?(ジャグラーの話は除外でお願いします。) 2.また、ホルコンの遠隔操作のような故意の確率操作を「許可」した特許は現在存在しますか? 2番目の質問はおまけ程度で1番目の質問がとても気になっています。詳しい方よろしければよろしくお願いします。

  • パチンコとスロットの勝ちやすさ

    自分は、スロットよりパチンコのほうが圧倒的に勝ちやすいと思うんですが皆さんはどう思われますか? スロットは、等価交換の店が多く設定も1、2が主流かと思います。 それに対してパチンコは3円交換や2.5円交換が多く短時間で打つお客さんが多ければ多いほど儲けられる事から釘はボーダー程度かそれより少し下が多く、ボーダー以上の台もそこそこありますよね? 確かに、設定を完璧に読める技量があればスロットの方が確実かも知れませんが 日本全国のトータルで考えればスロットよりパチンコのほうが店側の儲けは少ないと思いませんか? スロットでトータルプラスの人は少ないが パチンコでトータルプラスの人は多い気がします。 間違っていますでしょうか?

  • スロットを始めたいのですが・・・

    スロットを始めたいのですが、全くのド素人で全然わかりません。 過去に2回ほど行った事あるのですが、 全く意味もわからず打ち(スロットを知っている友人といったのですが、いざ始まってみると、ただ打ってればいいとかいうだけでさっぱりです;)2万円ほど1回も当たりが来ることなくスッてしまいました。 そこでパチンコの攻略的な本も買ったのですが、既にある程度知っている人を対象にしているのか、専門用語(ボーナス抽選確立とか同時&単独ボーナス確立とか)やら基本的なことが書いてなかったりでさっぱり理解できません;; どこから、どうやって勉強していったらいいのでしょうか? あと、皆さんはスロットをどうやって覚えたのでしょうか? スロットを是非覚えたいのでお願いします!

  • スロットは勝てますか?

    今パチンコで月曜から土曜の開店から閉店までやって 40万~80万の収支です。 いつもイベント時などに朝早く行くと 行列が出来ていますが、そのほとんどがスロットを やる人ばかりです。 スロットはまったく未経験なのですが そんなに稼げるものなのかなと思い、 少し興味があるのですが実際のところどうなんでしょうか? パチンコのようにある程度の安定した収支を 見込めるものですか? よろしくおねがいします。

  • スロットからパチへ

    パチンコ初心者です。 この度、スロットからパチンコへ乗換検討中の者です。 5号機の時代が来て、スロット面白くない時代の始まりです。 (私の中ではですよ!ゴルゴが駄目なら5号機は駄目かもと言われているくらいシステム的にイイらしいのでゴルゴは打ってみたいです。) 昨日パチンコでエヴァを売って結構面白かったのでこっちでもイイかなと思い変更しました。ただコレは久しぶりに打ったので面白かったのかも… お聞きしたいのがパチンコについてです。 パチンコ、スロットについて覚えるにはまずは雑誌からってのは分かっているのですが聞かせてください。 1.パチンコは完全確率でやるべきか、波を見てやるべきか?この二つを上手く利用するのはやはり無理?店によりけりなのか? 2.スロットの時は閉店前データ集めしていて大体流れは掴んだつもりなのですが、パチンコにデータ集めは意味があるのでしょうか?それともクギを見るだけ?? エヴァで小遣い稼ぎは初心者には無理でしょうか? 何が初心者にはお勧めですか?

  • スロットがやめられない

    スロットが中々やめられなくて、困っております。 仕事やプライベートが忙しい時はほとんど行かないのですが、 やる事がなくて暇になったり、仕事や生活のストレスがきっかけで、 ついふらっとお店に入ってしまいます。 始める時は、このくらい負けたらやめようと考えながら打っているのですが、 最近の台は、1万2万程度であれば一瞬でなくなってしまいます。 そこから取り戻そうとして、結局4、5万負けてしまうという事もあります。 その度、やめようと思うのですが、時間が経つと薄れてしまい、 またお店に足を運んでしまいます。 流石に借金をしたりだとか、仕事や予定をすっぽかして打つという事はありませんが、 中々スロットをやめたいのにやめられなくて困っています。 加えて友達に誘われて一緒にスロットを打つ事があるので、そういう意味でも 中々スロットと縁が切れないのかも知れません。 やめたい理由としては、暇つぶしとしては良いのですが、 いくらやっても勝てない、お金の無駄だと感じる為です。 最近の台は荒い上に、設定を引いても運が良くなければ勝てない、 そもそも設定入れている店がほとんど無い様に感じます。 どうせ勝てないと分かっていながら打つというのもおかしな話ですが、 やめる為のアドバイスを頂ければと思います。

  • スロットが最近熱い?

    私も主人も今までパチンコしかしたことがなく、スロットに 関しては全くといって言いほどしたことがありません。 主人の会社の人たちはパチンコよりスロットをする方の比率が 若干多いようで、最近スロットで勝っているという話をよく聞くようです。 なので家に帰ってきて 「最近はパチンコよりスロットの方が勝ちやすいらしい」とか 「○○さんはスロットで昨日8万ぐらい勝ったんだって~」とか話してきます。 「またスロットか盛り返して来てるらしい」と言って少しスロットに傾きつつあるようですが 実際はしません。 私があまり乗り気じゃないのもあるのですが・・・ やらず嫌いということもあるかもですがスロットをやろう!という気になりません。 全然分からないので・・・ 会社のスロットをしている人から言わせると「パチンコで当てるのって難しい」らしいです。 で、本当に今スロットはパチンコより勝ちやすい感じがあるのでしょうか? スロットをされている方々、特に両方されている方に聞いてみたいです。