• ベストアンサー

エビネ 回復方法

祖母の団地の共同スペースに植えてあったエビネが刈られてしまって今春掘り上げて鉢に植えたらまた葉っぱが出てきてたのですが、最近になって葉っぱが枯れてしまいました。まだ大丈夫でしょうか。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

エビネは球根ですから毎年発芽しますよ。 鉢の水を切らしたのでなければまた来年出てきます。

natyo4235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。安心しました。 水は控えすぎたかもしれませんが、来年に期待します。 ありがとうございました。