• 締切済み

植物の名前を教えてください。

画像のもの葉が萎びてしまって分かりにくいかもしれませんが、釣鐘型のピンクに近い花を咲かせます。これからの回復方法と挿し木で増やせるかどうかも教えてください。

• 農学

みんなの回答

• ify620
回答No.1

>これからの回復方法… 回復方法だけ、お答えします。 鉢の中に培養土が見受けられます。 そこで、別のバケツ等に水を張って、鉢の土の下、1/3~半分くらいまで水に浸かるようにします。 当地では“どぶづけ”といいます。これだけで時々水をかければ充分です。元気が出たらそのまま、水位を1/4位まで下げます。 できれば、解放した温室が良いのですが、大きなビニール袋に張りを効かせて、かぶせて通風口を空けて置きます。 小さなビニール袋では、なぜか、炎天下でも枯れてしまいます。 当地では“どぶづけ”といいます。

natyo4235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お例が遅れすみません。 これは祖母が管理していたもので、確か水はあまりやってなかったように思います。水が苦手なものでもそんなにじゃぶじゃぶに漬けても大丈夫なものなんでしょうか。