• ベストアンサー

花(植物)の名前を知りたいんです

札幌でこの時期咲いている、あじさいの葉によく似た葉っぱを持つ花(背丈が150センチくらいあるので、木というべきかもしれませんが)で、白、薄ピンク、濃いピンクの花を1本の枝から咲かせる、5枚の花弁の植物です。 とてもかわいらしくて写真を撮ったので、おわかりの方は教えて下さい。よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1
maiaraki
質問者

お礼

Pomona_gcさま ありがとうございます! 私も並行して調べていたのですが、 ニシキウツギ(二色空木)というのを見つけたんです。 でも東北以南に生息するって書いてあって、 北海道では越冬できないんじゃないかと思っていたんですが、 教えていただいたURLで見ると、こちらは札幌にある 公園の写真も載っていましたので間違いないと思います! すっきりしました♪