夫が外国人と不倫 対応は?

このQ&Aのポイント
  • 夫が外国人の若い子と不倫していることが発覚しました。夫は週末は必ず出かけており、夜中まで帰ってきません。
  • 夫婦は不妊治療を3年間行ってきました。夫婦ともに一生懸命治療に取り組んできましたが、夫は気楽にデートができる相手にときめいてしまったようです。
  • 質問者は離婚したくないと考えており、夫の母親にも相談しました。他の人の意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が外国人と不倫 対応は?

結婚五年目になります。最近主人に離婚を告げられました。 理由が「私に何にもしたい、してあげたいと思えなくなった。このままいてもギクシャクするだけ。」と。私は、今でも大好きなこと。不妊治療に付き合わせて申し訳ないと思っていたこと。など離婚はしたくないと話合いました。そのころから、話もしてくれません。しかし、身の回りの事はしてほしい。お弁当も作ってほしい。と…。理由に納得がいかず、いろいろ調べたら、外国人の若い子と不倫をしていました。Facebookにラブラブな写真がありました。週末は、必ず出かけていきますし、仕事と言って夜中まで、帰ってきません。また、常に携帯をさわっており、愛してる。会いたい。などのやり取りも見つけました。 私たち夫婦は三年不妊治療をしてきました。その間治療の具合でエッチができない期間があったり、エッチの日にちを指定されたりしてました。申し訳ない気持ちもあり、管理職までになった仕事も辞め、治療に専念しました。また、主人の実家でいろいろともめ事があるときも一生懸命出来る限りのことをしてきました。 きっと主人は生活にどっぷり使った女ではなく、気楽に週末デートができ、ラブホでエッチができる相手にときめいてしまったんだとおもいます。 手術もしましたし、彼の子供を授かりたいとおもってます。離婚もしたくはありません。 付き合ってからと結婚合わせて15年です。仲も良く信じていただけに、辛い苦しい怒りを通りこして残念です。 みなさんならどう対応しますか?因みに主人の母には、感ずかれたので全てを話しました。 ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4021)
回答No.4

こんな事で離婚してどうするのですか。 ご主人は遊びのつもりで女に手を出したのでしょうが、遊びでつき合う女の気楽さと、女の希望もあったのか、遊びの女とあなたを、女という部分だけを同列に考えての離婚の請求でしょう。 ご主人は優しいようです。その優しさがイザというときに災いしていい人ぶりたいのではないでしょうか。そのような男性は自分で蒔いた種ですが自分で刈り取れない人です。もし、ご主人がそういう人なら、奥さんのあなたが、ご主人の不倫問題を解決に向かって行動しなければなりません。ご主人に任しておくとか成り行きを見るとかは、最悪の結果を招きかねません。 ご主人の不倫の事実を確認し(証拠を撮る)て、不倫相手の女性をご主人から遠ざけましょう。余談ですが、外国人の女性は裁判所とか警察が関わることを極端にいやがる人が多いです。そういう意味も込めて、証拠を撮って裁判所に、慰謝料支払い調停を申し立てましょう。ご主人の不倫を放置しておくと経済的にも、これからの夫婦の人生にも大きくマイナスになります。いわば夫婦以外の第三者によって夫婦の人生を破壊されようとしているのです。黙って見過ごせないでしょう。 あなたの現在の立場をご主人の勝手な理由で放棄するような行動は慎みましょう。ご自分のこれまでの行動に自信と責任が持てるのなら、夫婦の間に入り込んできた不法侵入者であるご主人の不倫相手をご主人から遠ざける行動を起こすべきです。第三者によって夫婦関係を壊されるほど無念なものは他にありません。

maikobatabata
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。温かいお言葉ありがとうございます。勇気を出して動き出します。自分の幸せは自分でつかまないとダメですね。頑張ります。

その他の回答 (3)

noname#198909
noname#198909
回答No.3

厳しい書き方ですが・・・・・・ 子供が出来る見込みがない女性より、見込みがある女性の方が良いのでは? と多くの男性は共感できると思います。 不妊治療は子供が出来なければ離婚の覚悟が必要だと思います。 本気で離婚したがっていると思います。 ただ不妊は離婚の理由になりませんし、有責者からの離婚請求も出来ません。 質問者さんが同意しなければ離婚が出来ない状況です。 この先旦那さんが家に帰らず、その女性と同居して3年別居の事実を作ってから離婚請求をする事が考えられると思います。 一番の問題で女性が知らない、理解しようとしない事は、男性は長く同居しているパートナーに対して愛情がほとんど残ってない事です。 お子さんがいれば、お子さんへの愛情は持ってますので、離婚は全く考えないのですけど。 それは女性がパートナーに対して同居期間が長ければ長いほど愛情が増す事と正反対なんですね。 既に愛情が無い男性と結婚生活を続けて良いのか考えどころだと思います。

maikobatabata
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに…子供ができる人を選ぶかもしれませんね。 きっと今、楽しくて仕方がないんでしょうね…。 行動を起こした上で、どうするか考えたいと思います。 主人が愛情がない人と過ごしてはいけやんと…何度も言っていました。 よく考えます。ありがとうございます。

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.2

もし彼が「自分はどうしても子供が欲しい。子供ができないから別れたい。」と思っても不誠実なことをするのはいけません。 彼が離婚したいと思ったにせよ順序やマナーがあると思います。 あなたに酷いことをされるいわれはないと思います。 もしも彼にその気があった上で不妊で子供が授からないのであれば体外受精という選択肢もあったんですけどね。 僕の会社の人に体外受精で生まれた人がいますが何の異常もなく20代で元気に仕事をしてます。 けどその状況ですと彼に何の反省もなく悪びれる様子もないようですと(もとより申し訳ないと思っていたらFacebookにまで写真を載せない。すでにわざと見つかるようにまでしてるのだからそれだけの離婚に対する決意と覚悟があるので)この先あなたがどんどん辛くなっていくだけのような気がします。旦那さんの母親に感づいてもらったのはひとつのポイントだと思います。 あまり回答になってなくてすみません。 幸運を祈ります。

maikobatabata
質問者

お礼

いえ…ありがとうございます。 本当に主人の両親に気にかけてもらったことが救いです。 今一緒に対応を考えてもらっています。 ちなみに体外授精も三回し、手術、漢方治療などあらゆることをしてきました。 Facebookにのせるのは覚悟なんですね…。アドバイスありがとうございます。勇気を頂いたので、気をしっかりもって頑張ります。ありがとうございます

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.1

財産分与と慰謝料を一括で請求して別れたほうが正解です。そんな男に一生連れ添ったところで多分治りません。

maikobatabata
質問者

お礼

そうですか~。 金銭面では、期待できません。彼の車のローン、結婚に関わるもの全て私工面してきました。最悪、訴訟して相手から…。なども片隅においてかんがえます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫の不倫

    結婚2年目に、主人の不倫が分かりました。相手も既婚者です。 どうやら、1年ほど前から続いていたようです。 体だけの関係で、恋愛感情はないということは分かっています。 相手の女性は長い間結婚しているのですが お子さんはいらっしゃらず、夫婦関係はうまくいっていないようです。 主人は、独身時代から、既に既婚者の彼女と体の関係があったようで 私と結婚してからも、そう割り切って付き合っていたみたいです。 女性のほうは、主人に少し好意をよせていたと聞いています。 結婚してから二年間、本当にまったく気づきませんでした。 仕事の付き合いで大体毎晩遅いのですが、 そのうちの何回かは、彼女との体の関係を保つための偽りでした。 短時間ホテルに行き、関係だけもって帰宅することもあったようです。 私も働いているのですが、将来子供が出来たことを考えて、 貯金してほしいと主人に言われ、月に数回行っていた友人との食事を 減らし、なるべく家に帰るようにしていました。 家事も、仕事が忙しいから俺は出来ないといわれ、すべて私がやって いました。子供にも中々恵まれず、不妊治療にも通っていました。 精神的にもかなり追い詰められていて、一緒に頑張ろうと言って くれていたのに、主人は結局、外で他の女性と月に数回関係を もっていたのです。そのせいで、出来なかったのかも・・とさえ 思ってしまいます。 そして不倫が分かったと同時に、妊娠できたことも分かりました。 このことがなければ、関係は続いていなかったかもしれません。 赤ちゃんが助けてくれたのでしょうか。 ただ、毎晩仕事で遅い主人を待っている間、また何かあるのではないか と疑ってしまい、精神的にかなり不安定です。 主人とは冷静に話をしました。 なので、私がここまで追い詰められていることは、 あまり分かってないかもしれません。 ただ、反省はしているみたいで、外にいるときは まめに連絡をくれるようになりました。 自分に非がなかったとは言えないのですが、信用していたことを いいことに、主人に好き勝手されていた事が悔しくてたまりません。 結婚生活の半分以上、不倫されていたかと思うと涙が止まりません。 きっとまた同じようなことがあるような気がします。 主人は、優しいひとですが、比較的自己中心的な考えかたの 持ち主です。周りを振り回すことが多いせいか、あまり友達も 多くありません。 主人は、私のことを愛してくれています。 いつまでも仲の良い夫婦でいたいと思っていますが このままだと、主人との自然な関係も崩れていってしまうのではない かと不安です。 不倫は良くあることなのでしょうか。 発見してしまった場合、頑張って女性が我慢するべきなのでしょうか。 次、同じようなことがあった場合、離婚するべきなのでしょうか。 私のいまの状況が世間一般的にはどのように受け止められるのか、 ご意見をいただけると幸いです。

  • 離婚を申し入れてきた夫へどう対応したらよいでしょうか

    私は、結婚4年目、33歳の女性です。子供はいません。 主人に離婚を申し入れられています。 「自分を否定するような暴言を吐く、自分の親や兄弟を嫌う、価値観考え方の相違」というのがその理由です。確かに、私に反省すべき点が多いことは事実です。ただ、言い訳になりますが、もちろん何の理由もなく、文句(主人によれば暴言)を言ったり、主人の親を嫌がったりしたわけではありません。 夫婦関係がギクシャクしだしたそもそものきっかけは、結婚して1年ほどで、主人が会社員の他にかねてからの夢であったもうひとつの仕事を持つに至ったことです。両立はとても難しく、日々の睡眠時間は3時間ほどです。過労死するのではないかと心配で「早く寝ないと」などと声をかけると「だったら会社を辞める!!」と逆切れされてしまうことを繰り返してきました。副業だけでは生活していくことは不可能です。そんな状態ですので、夫婦でゆっくりする時間は全く持てずにここまできました。 子供が欲しくて不妊治療を受けてきたのですが、こんな状態で育てられるのか不安で「子供はもう諦めましょう」と何度か話したのですが、その度に主人は子供はいた方が良いと言っていました。私は4月に受けた治療を最後に、もしこれで駄目なら治療はやめて、再就職をしよう、そして主人には会社を辞めてもらい、副業と私の稼ぎだけでは不足な分だけアルバイトでもしてもらって、なんとかギクシャクした関係を打ち切り、お互いに尊敬し合えるように、仲良くやっていきたい、という気持ちでいました。ところが、これで最後と思った治療で妊娠したのです。そこで、今後の自分たちの人生について話し合いをしようと5月のGW中に持ちかけたところ、離婚したいと言われてしまいました。私は、悪いところがたくさんあったのは申し訳ない、これまでの自分を変えたい、もう一度パートナーになりたいと伝えたのですが、全く取り合ってもらえませんでした。結局子供も5月の半ばに極初期で流産してしまい、その際、主人には「俺は最低かもしれないが、正直ほっとした」と言われてしまいました。 実は、主人にはすでに新しい女性がいます。その女性も既婚者で、主人の高校時代の交際相手です。主人に「好きな人が出来たのでは?」と聞いたところ否定されたのですが、「そういうことがあったとしても、離婚の理由とはまったく別。この生活は破綻している」と言われました。数ヶ月前より、どうもおかしいと感じている部分があったので、恥ずかしながら、メールを確認してしまったところ、やはり恋愛感情がある女性がいることが確認できました。私が病院で流産の確定診断を受けた翌日にも仕事で遅くなると偽ってその女性と会っていました。メールだけではいわゆる不貞行為(肉体関係)があるかまではわかりません。彼らが、本当に真剣なのか、一時の熱病のようなものなのか、判断がつきかねています。メールの文面はとてもうかれていて、なんといいますか「自分たちは今18歳!青春を取り戻した」といった気分でいるようなのですが…。 主人は、流産して以来、私とは口も利かず、目もあわせずといった状態です。私は家事をこなし、おはよう、いってらっしゃい、おかえり、おやすみと声はかけていますが、返事はありません。最初のうちは、他のことも話しかけたりしていたのですが、やはり無視されるのが辛くて、今は挨拶するだけで精一杯です。主人は現在も夕食は家で食べるし、昼食も用意したお弁当を持って行きます。今月中は副業が忙しいから邪魔するなと言われており、何の話し合いも出来ずにいます。一ヶ月以上こんな状態が続いているためそろそろ心身ともに限界です。今は心療内科に通い、精神安定剤を処方されています。 こんな状態では、やはり修復は難しいでしょうか?惨めで、未練がましいと思いつつ、やはり何とか離婚は避けたい、主人の気持ちを取り戻したいという思いがあります。その一方で、すっきりやり直した方が自分のためかとも思うし、あっさり身を引くのは主人と相手の女性の思う壺だから、意地でも離婚するか!という気持ちもあり、混乱しています。自分の気持ちが整理できません。 私の側からだけ書いてしまうので、どうしても主人が悪者のようになってしまいますが、私に悪いところがあったのは事実です。他の女性に心が動いたのも、私に原因があると思っています。 今の主人にどういう対応をしたら良いのか、どう気持ちを整理したらいいのか、離婚するべきか、修復の努力を続けるべきか、何でも良いので、アドバイス頂けたらと思い投稿いたしました。大変な長文をお読み下さり、本当に有難うございます。すみません。

  • 夫から毎回拒絶され・・・

    主人との夫婦生活のことで悩んでいます。 私は30代後半、子供なしの働く主婦です。 晩婚だった為、結婚2年目。主人は6歳年下です。 実は半年程不妊治療をしていたのですが、 子供を授かることが出来ず、治療も現在お休みしてます。 不妊の原因は私の無排卵で、 治療の効果もなくストレスだけが溜まった為やめてしまったんです。 付き合っていた頃や新婚の頃は、主人から求めてくれることもあったのですが、 その後セックスレスとなり、 不妊治療を始めてからは、私から無理やり誘うというパターンになってしまいました。 愛情を確かめるというよりも、 人工授精前に古い精子を出した方がいいという義務的なものでした。 治療をやめてから私も反省し、 愛情を確認し合うような夫婦生活を持ちたいと思っています。 女性としての魅力がなくならないように努力していますし、 BGMやアロマテラピーなどにも凝ったりしました。 でもダメでした。 週末に誘っても、「疲れているから」と拒否され、 背中を向けて寝てしまいます。 主人から誘うことは、全くないです。 お休みの日は二人で出掛けてますし、主人が浮気をしているとは思えません。 夫は仕事から帰ってくるとずっとパソコンに夢中で、 あまり話をしない理系で不器用なタイプですが、 私のことを考えてくれるやさしい性格です。 夫婦生活以外は問題ないのですけど、これが倦怠期とでもいうのでしょうか? 私も毎回拒絶され続けると、正直落ち込んでいます。 どうしたら、こんな関係を打破できるのでしょうか?

  • 不倫中の夫

    つきあい4年、結婚2年半。子供は私ができにくい体でいません。二人とも30歳です。 去年の12月に、主人のほうから好きな人ができた、離婚してほしい、と言われました。主人は、私にずっと我慢してきたと言いました。私も主人のやさしさに甘えてわがままを言っていました。離婚を切り出されたとき、主人は泣いていました。7年間で初めて見る涙でした。相手は同じ職場の23歳の人です。 それから、二人で話し合い、私はやっぱり主人を愛しているから別れたくないと言い、主人も悩んだあげく、私には不倫は続けると、不倫相手に私が別れると言わない限り離婚はしないと言い、それでもいいならという結論を出しました。離婚を切り出されてからは、私も精一杯主人に対して大切にしているつもりです。主人も私に対して優しいです。 でも、不倫相手がかなり本気で、この女性はすごく可哀想な人だと、以前にも普通におつき合いの経験があるそうですが、何回か自殺未遂を行っていると。 主人が彼女に、私が別れると言わない限り離婚しないと言ったとき、彼女は自殺すると言ったそうです。主人はその時は、本当におびえて刺されるかも、と言っていました。相手女性は、いつか主人と結婚したいと、結婚できなくても一生このままでもいいから一緒にいさせてと。主人なしでは生きていけないと。主人は信じ切っています。そして、私が子供がかなりできにくいのをわかってか、主人の赤ちゃんを産みたいと言います。 結局今の生活は、同時進行。どちらかが疲れるまで。 主人は今、若い子に恋している最中であり、苦しんでもいて、夜中に今までなかった喘息の発作が起きたり、胃をしきりに痛がっています。そして、罰があったて早く死ぬと。 私はずっと主人と一緒にいたいのですが、苦しくて5キロ痩せました。相手が一人暮らしを始めると言っており、そうなるとどちらの家にも平等にすると。 ご意見宜しくお願いします。

  • 初めて不倫されました・・・

    結婚して3年目の主婦(33歳)です。主人(35歳)とは6年間交際して結婚しました。先日3度目の浮気が発覚しました。今度は不倫です。付き合って2年で同僚と浮気、同棲中に仕事で知り合った子持ち主婦と浮気、今回の不倫相手は10歳以上若い子でした(この相手も仕事で知り合った人)。彼女とは今までみたいに、1、2度の関係ではなく、半年間ほぼ毎日逢っていたようです。ですが、私にばれた次の日には彼女と別れてくれて、毎日早く帰るようになりました。 でも、主人が彼女と付き合い始めた頃、私は主人と相談して不妊治療に通いはじめ、手術をしたり、かなり精神的に辛い日々でした。主人は口ではやさしいことを言っていましたが、子づくりには協力的ではありませんでした。毎晩仕事で忙しくて帰りが遅くて体力もなかったのではなく、彼女と逢っていたからでした。裏切られていたかと思うと、悔しくてなりません。 あれから主人は変わろうと努力しています。 私も本心はもう一度夫婦としてがんばっていきたいと思っています。が、これで本当にいいのでしょうか。まだ子供もいないので思いきって離婚して新しい生活にチャレンジしたほうがいいのか、気持ちとしては半分悩んでます。 それともこのくらいの不倫だったら仕方ないことと思うべきですか?

  • 夫の不倫

    こんばんわ。2人の子供を持つ主婦です。 夫の不倫について質問させてください。 夫は35歳。相手の女性は23歳。関係をもってから半年程度です。 発覚したきっかけは、私の名前を間違って呼んだためです。 以前から行動が明らかにおかしく、「何かある」とは思っていましたが、全面的に信用していましたので、携帯のチェックなどもしませんでした。 主人が不倫に至った経緯は、主人曰く、私の仕事が忙しく、家事の分担に苦痛を感じていた。セックスも拒否されるから、自分は愛されていないと感じた。そうです。 今後どうしたいのか、夫婦で話をしたところ、相手の女性と結婚したいという話をされました。 先日、相手の女性と夫と3人で話をしたのですが、相手の女性はまったく事の重大さに気付いていないようで、謝罪の言葉1つもありませんでした。 その後、家の中では言い争いが絶えず、私は不眠・摂食障害で現在は心療内科で安定剤(睡眠薬)を処方してもらっています。 主人と何度も話し合いをした結果、主人から改めて離婚のことばが出てきました。きっと、不倫の事実を何度も責め、ヒステリーな状態が続いたこともあると思います。 私は正直どうすればいいのかわかりません。 主人も子供2人のことはかわいがっていますが、子供よりも今は私と一緒の生活が嫌なようです。 相手の女性は、本気だったようで、主人と私が離婚することを望んでいます。 主人の両親にも今回の事態を説明し、離婚についての話をしたのですが、猛反対されています。 どうすればいいのかわかりません。

  • 不妊治療に対する夫の非協力

    現在、結婚5年目で海外で不妊治療を受けています。 不妊の原因は男性不妊で、精子の奇形率が96%でした。 私は元々子供が授からなくても夫婦仲は良かったので子供が授からない人生もありかなという考え方でした。しかし、主人はそうではなく子供は欲しいと言うので不妊治療に踏み込みました。 英語も得意ではないので海外での不妊治療は私にとって勇気のいる決断でした。 主治医の先生は奇形率96%だけど、量はあるので私がホルモン等の投薬をすれば妊娠の可能性はあると言います。 でも正直、筋肉注射と薬の副作用の日々は辛いです。始めは2人と赤ちゃんの為にと思っていましたが、時間が経つにつれ、なぜ私に原因はないのに私ばかり辛い思いをしなければいけないのとさえ思うようになりました。 こちらの国では不妊治療は基本夫婦で来るものなので、主治医の先生からは「何故、あなたはいつも1人で来るの?」と言われ悲しい気持ちになります。主人にそのことを話しても、仕事が忙しいというばかりで病院に行ったのは自分の精子テストの1回きりです。 先月は子作りしないといけない日に酔っ払って真夜中に帰ってきました。それでなくても奇形率が高いのにそんな行動したら量まで減ってしまうじゃないと言いましたが、黙りこくって「ごめん」の一言です。 自分が言い出したことなのに、いつも仕事が忙しいというばかりです。 私がいくら病院に通っても、肝心の子作りの日にできないという事が何回かあったので、今月主人に「私が辛い思いして治療しても子作りができないなら私の苦労もお金も無駄になるから治療を止めたい。」と言いました。 しかし、主人はもう少し我慢できるなら頑張ってくれというのでとりあえず続けることにしました。しかし、今月も子作りの日に仕事が忙しいと明け方に帰ってきました。 仕事が忙しいのは分かりますが、できないなら私に治療を続けろなんてよく言えたものだと思います。 こんなギクシャクした夫婦に生まれてくる赤ちゃんは可哀想だと思い、不妊治療は止めました。 不妊治療を始めるまでは、夫婦2人っきりの人生もありだなと思っていましたが不妊治療を始めてから夫婦関係がおかしくなりました。 主人の非協力的な態度は一生許すことができないと思います。この許せない気持ちを持ったままどうやって夫婦生活を続ければ良いのでしょうか? 長い文章になって申し訳ございません。 こんな相談誰にもできないので投稿させてもらいました。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 夫の不倫

    初めて投稿します。不慣れですので上手に伝えられないかもしれませんが詳しく分かり易く書きたいと思います。 私36歳、主人37歳のバツ同士の再婚5年目です。私の連れ子10歳の娘と夫との娘4歳の娘4人でごく普通に生活していました。 どちらかというと仲良く家族で海に行ったり、買い物、食事と出掛ける事もあったのですがその最中、主人の異変に気付きました。まさかとは思いましたが、どうしても気になり問い詰めたところ女性との関係がある事を認めたんです。結婚当初もそういう問題があったばかりに病気なのかと絶望しました。飲みに出る事が大好きな彼は飲み屋さんの若い子と出来ていたようです。その事は謝ってはきましたがやはりそうなったのはお前が原因だ!と言い訳をします。その上離婚をしたいと開き直っています。私もカッとなって離婚を考えましたがやはり子供達を考えると踏み切れません。しばらくお互いが冷静に結論を急がず考えましょうという事になりましたがまだ女とは続いているようなのです。 私にはもう縁を切ったと言いながら連絡は取り合っているようなのです。 2人の間でどのような話になっているのかも分かりませんが私に離婚しようと言うのですからお互いに熱くなっているのだとは思いますがハイどうぞと言う訳にはいかずに悩んでいます。相手の女性から慰謝料を取ろうと思いましたがSEXをした証拠はありませんし、払える能力もなさそうなのです。主人も一度は認めたのに誰かからのアドバイスで肉体関係は無かったと訂正してきています。相手の女性にも口止めをしているようです。 それからというもの主人は毎日帰っては来ますが夫婦の会話はありません。まだ夫に対しての愛情も残っていますので出来ることなら女性と切れてまた家族でやっていきたいと思いますが主人は離婚、もしくは別居をしたいと言っています。 前夫は仕事をしない人だったので生活が成り立たなくてどうしようもなく離婚したのでまた娘に悲しい思いをさせると思うと離婚は考えられません。上の娘の事も今の夫は可愛がってくれています。 話が前後しますが私の悪いところと指摘されたのは以前、夫の両親と同居をしていましたが姑にイジメられ何も言い返せない私がうつ病になってしまい今は別居していますがやはり会うたび小言をいう姑とは折り合いが悪いので長男である夫は両親を将来は面倒みたいと思っているからこんな状況では不安ということもあるようです。しかし姑は気が強く前の奥さんの時もイジメて夫が不倫をしたので離婚に至っています。主人はマザコンでもあるので妻をかばう事は出来ず、同じ事を繰り返しているのですが非常に悩みます。このまま放ってこうかとも思いましたが夫婦の会話が無く食事も喉を通らない日を続けるのは私自身キツイですし娘達にも良くないので皆さんのアドバイスがほしくて投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • 夫の不倫相手

    不倫に悩まされています。 主人に離婚したい理由を聞いても下を向いたまま一言も話してくれません。 「別れてくれ、離婚のことなら話してもいい」の一点張りです。 ある日、不倫相手に連絡しました。 すると 「とにかく早く別れてほしい。あなたが離婚に応じないせいで私達の結婚が伸びている。 御主人はあなたに飽きているし愛情も無い。 一緒にいるのが嫌だから離婚したがっている。 一緒にいたくないのが最大の理由」 と言われました。 更に「私を訴えてください。お金で解決するならいくらでもお支払いします。 法外な額を請求されそうなので、裁判してくださったほうが逆にありがたいです」と。 また「愛されてもいないのに離婚に応じないのはあなたのエゴです。 世間体とか経済力とか言いますけど、自分で稼げばいいんですよ。 私みたいに。 ぬるま湯に浸かりたいだけで○○(主人)を拘束していいんですか?」と。 離婚はしないと決めているし、別にお金が欲しいわけでもないので、 慰謝料請求しても相手には痛くもかゆくも無いだろうし請求しない予定です。 相手の方の態度に腹が立ちます。負け惜しみなのも解っています。 でも勝者ような口調で、また、時には哀れんだ口調で私に接するので腹立たしいです。 こう言う強気な女性にはどう対応したらよいのでしょうか?

  • 夫が離婚してくれと・・・、どうしていいかわかりません・・・

    はじめまして。32歳、結婚10年目にして離婚を言い渡されました。 子供は3人います。 夫は性格の不一致と言う理由で離婚を求めています。 子供のために何度も復縁を頼みましたが、応えてくれませんでした。 10年間、ケンカも多く、私から離婚も考えたこともありました。お互い不貞行為もなく、夫は私のわがままにも辛抱してきてくれていましたが、ついに、家庭に縛られるのがいやだ、ケンカばかりで疲れたといってきました。 離婚を切り出したのは夫であり、家のローンが30年残っていることから、家のローンは夫が払い、私に負債がかからないようにする、親権を渡し、養育費を払う。という条件で離婚の話を進めていました。 しかし、離婚の話を進めていく中で、夫は、 「俺は被害者だ。離婚はお前にも原因があるのに俺ばかり不利になり損をするのはおかしい」言い出しました。養育費の減額と家のローンの負担をいってきました。家は売り払う予定ですが、当然ローンは残ってしまいます。残りのローンを一緒に負担してくれというのです。家は私にも3割ほど権利があります。法的には支払う義務があるといってきています。 私は確かに10年間夫に対し安らげる家庭を作ってあげることはできなかったと思っています。夫婦共働きで、主にも家事の負担をしてもらっていましたが、私が全般的に家事、育児をこなし、さらに仕事をこなしていました。時間に余裕もなく、夫に対して思いやる言葉もかけてあげれませんでした。ただ、主人も同様に私に対し思いやる心を失っていました。私はその不満を常に夫にぶつけていました。 しかし夫は、結婚前の借金や、実際育児を手伝ってこなかったことなど、私に頭が上がらなかったようで、口答えできなかったといいます。 こういう離婚理由の場合で、主人から離婚を切り出した場合でも、私は主人の条件をのみ、家のローンを払うべきでしょうか。養育費を減額するべきでしょうか。 離婚の話が出てから、主人は毎日のように仕事帰りにパチンコにいき、 ちょうど10年目の結婚記念日にも女性の職場仲間との飲み会をいれています。やっと自由になれる、俺は好きにすると、休日も子供と過ごすことなくパチンコで一日つぶすようになりました。 夫の言う離婚の理由は正当な理由として受け入れていいものでしょうか・・・。 心身ともに疲れきってしまい、言い争うこともつかれ、どうしていいのかわかりません。 今は一人で3人の子育てと、仕事をこなし、まだ私は愛している主人の身勝手さに心を痛めています。 夜中に帰ってくる夫のため夕食を作って待っている私は、馬鹿でしょうか・・・・。

専門家に質問してみよう