• ベストアンサー

夫の不倫

結婚2年目に、主人の不倫が分かりました。相手も既婚者です。 どうやら、1年ほど前から続いていたようです。 体だけの関係で、恋愛感情はないということは分かっています。 相手の女性は長い間結婚しているのですが お子さんはいらっしゃらず、夫婦関係はうまくいっていないようです。 主人は、独身時代から、既に既婚者の彼女と体の関係があったようで 私と結婚してからも、そう割り切って付き合っていたみたいです。 女性のほうは、主人に少し好意をよせていたと聞いています。 結婚してから二年間、本当にまったく気づきませんでした。 仕事の付き合いで大体毎晩遅いのですが、 そのうちの何回かは、彼女との体の関係を保つための偽りでした。 短時間ホテルに行き、関係だけもって帰宅することもあったようです。 私も働いているのですが、将来子供が出来たことを考えて、 貯金してほしいと主人に言われ、月に数回行っていた友人との食事を 減らし、なるべく家に帰るようにしていました。 家事も、仕事が忙しいから俺は出来ないといわれ、すべて私がやって いました。子供にも中々恵まれず、不妊治療にも通っていました。 精神的にもかなり追い詰められていて、一緒に頑張ろうと言って くれていたのに、主人は結局、外で他の女性と月に数回関係を もっていたのです。そのせいで、出来なかったのかも・・とさえ 思ってしまいます。 そして不倫が分かったと同時に、妊娠できたことも分かりました。 このことがなければ、関係は続いていなかったかもしれません。 赤ちゃんが助けてくれたのでしょうか。 ただ、毎晩仕事で遅い主人を待っている間、また何かあるのではないか と疑ってしまい、精神的にかなり不安定です。 主人とは冷静に話をしました。 なので、私がここまで追い詰められていることは、 あまり分かってないかもしれません。 ただ、反省はしているみたいで、外にいるときは まめに連絡をくれるようになりました。 自分に非がなかったとは言えないのですが、信用していたことを いいことに、主人に好き勝手されていた事が悔しくてたまりません。 結婚生活の半分以上、不倫されていたかと思うと涙が止まりません。 きっとまた同じようなことがあるような気がします。 主人は、優しいひとですが、比較的自己中心的な考えかたの 持ち主です。周りを振り回すことが多いせいか、あまり友達も 多くありません。 主人は、私のことを愛してくれています。 いつまでも仲の良い夫婦でいたいと思っていますが このままだと、主人との自然な関係も崩れていってしまうのではない かと不安です。 不倫は良くあることなのでしょうか。 発見してしまった場合、頑張って女性が我慢するべきなのでしょうか。 次、同じようなことがあった場合、離婚するべきなのでしょうか。 私のいまの状況が世間一般的にはどのように受け止められるのか、 ご意見をいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HEARTS2
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.2

私はまだ未成年で、こんなこと言える立場ではありませんが・・・ 悔しい、という思いをはらすのと、夫婦仲を円満に保つのとでは、 少し違ってくると思うんです。 悔しいとか憎いとか、そういう思いにまかせて、行動に出てしまうと あまりよい結果は待っていないはずです。 私の父も不倫し、私の家族仲はガタガタです。 私がいうのもおかしいですが、こんな状況は子供にとって非常につらいことです。 お子さんがいるのなら、一層、慎重に行動すべきです。 家族仲良くすることを第一に考えてください。 これは私からのお願いでもあります。 将来、子供が両親の不仲に悩まされることになるなんてのはもってのほかです。 我慢、というと質問者様が理不尽なように感じますが、それでも、今はたえるときだと思います。 次、同じようなことがあった場合、お子さんの状況(年齢など)を考慮した上で、離婚するかの判断をしてください。 くどいようですが、慎重に、慎重に行動したほうがいいと思います。

dog103
質問者

お礼

夫婦仲が良くないことは、子供にとっては不安ですよね。 今回のことは、引きずることなく生まれてくる子供と主人で温かい家庭を作れるように努力していきます。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

はじめまして。 私も経験がありますので今のお気持ちお察しします。 先ず、我慢する必要はありませんよ^^ ご主人は反省するべきですし 不倫がよくあることなんて、決してありません。 そして、防止するために 前の方のアドバイスもありますが 携帯でも、お金でも 抜け道はいくらでもありますので 物理的に監視してもあまり根本的な部分では意味は無いでしょう。 携帯は別に作れます。 お金はサラ金でこっそり簡単に借りれます。 ご主人様に気がある女性なら その女性がお金を出すでしょうし。 ですから根本的な部分での愛情を大切に その上で浮気、不倫を本当にしないことを ご主人さまに本心から思ってもらわなければ解決はしないでしょう。

dog103
質問者

お礼

いまは、疑う気持ちが大きく、主人を思いやれる気持ちが少なくなってしまっているので、もう一度相手への愛情を思い出し、主人にも気持ちが伝わるように努力したいとおもいます。

  • q_p1-0-1
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.7

結婚二年目で一年間の付き合い・・・ なかなかやり手ですね! 笑 話し合っただけでおしまいですか? 今後二人でやっていくのであれば対策は? 残業・・・ ほんとに残業してるなんて思えないですよね? 経験者から言わせてもらうと発覚してから半年くらいは反省期間です。 半年過ぎるとまた虫が疼きだしまし。 あとは時間の問題です。 ようは反省が足りないんですよ。 彼女のには話したんですか? 彼女の旦那からもあなたの旦那に文句を言ってもらったり叱責を食らった方がいいですよ。 平穏無事にすませようなんていうのが間違いです。 そんな事して得するのは不倫をしてた当事者達だけですからね。 下手すりゃまた連絡を取りかねない。  簡単な対策として。 (1)携帯の通話記録を毎月貰うようにする。 ショップに行けば簡単に申し込めますよ。 ただし携帯の名義人でないとだめです。 旦那に自分でやらせましょう。 (2)不安になった時は携帯のGPS機能を使って確実な居場所を連絡することを約束させる。 本当に会社にいるの? って思ったらあなたの携帯から旦那の居場所を確認しましょう。 便利な世の中です。 具体的にどこにいるかまで確認できますからね。 (3)必要以外の金は極力持たせないか、金の管理を1円単位でさせてもらう。 金のない男には女はついてきません。 ホテル代も出せないような男ならなおさらです。 浮気したくてもできません。  このくらいやれば予防はできます。 世間一般のことを気にしても仕方ありません。 世間に不倫が多い、不倫をされた女は我慢してる。ってのが世間一般だったとしたら許せるのですか? だとしたらあなたの判断基準は間違っていますよ。  なお、世間一般的には旦那は最悪のレベルです。 >お子さんはいらっしゃらず、夫婦関係はうまくいっていないようです。 これってご自分の家にも当てはまると思いませんか? 向こうもそうだけど当事者達はうまくいってると思ってない可能性も高いですよ。

dog103
質問者

お礼

予防対策を教えていただき、有難うございました。GPSは考えたのですが、もし、私が主人の立場でGPSで確認されるようなことがあった場合、何となく良い気分がしないかもと思ったので、言い出せずにおりました。(主人のしたことは、最低な事なので、そんな遠慮をする必要もないのかもしれませんが)しばらく、主人の対応を見守った上で、教えて頂いた対策も含め、今後の対応を決めたいとおもいます。世間一般的な考えに縋り付くことは、間違っていました。ご指摘をいただき、気付くことができました。自分自身をシッカリ持ちたいと思います。ありがとうございました。

  • tawara-
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

不倫は良くあることなのでしょうか。 発見してしまった場合、頑張って女性が我慢するべきなのでしょうか  我慢ができないから?書き込んできたんじゃないの! 結婚2年目。旦那の浮気~おなかに彼の子供~ 離婚すべきか否か?  私の答え~お腹の子供のために2人で協力して~頑張るべきです。 生まれてくる 命は当然ながら何も知らずに=あなた方の所に生まれてくるのです。「私のいまの状況が世間一般的にはどのように受け止められるのか」 私の主観で。とても失礼かも知れませんが~物事 事件には、必ず火種があり 結果がついてくるのです。嘘も生涯突き通せば 嘘ではないのです。今回の旦那の浮気事件 旦那の相手の女性も家庭があり 貴女との結婚前の関係とか 複雑な思惑が感じ取れます。  結婚とはそんな簡単に出来るものでは無いと思います。貴女も彼も 相当考えて 判を書類に押したと思います。 離婚はその数倍のエネルギーが必要と思います。誰でも幸せになりたいし!幸せにしてあげたいと思うはずです。  「主人は、私のことを愛してくれています。 いつまでも仲の良い夫婦でいたいと思っていますが」貴女の気持ちを大切にして、旦那を信じて その旦那を選んだ自分を信じて下さい。

dog103
質問者

お礼

はい、我慢が出来なくて書き込んでしまいました。。。ただ、今の気持ちは、離婚することではなく、もう一度仲良くしていきたいという気持ちのほうが強いと思います。その気持ちを大切にして、生まれてくる子供のためにも、もう一度頑張って立て直していきたいとおもいます。ありがとうございました。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.5

はじめまして。 50代、結婚20年超の男性です。 僕は、今現在自分が「幸せ」を感じているのは、「世間一般的」には出来ないことが出来ているからだと考えています。 言い換えれば、「世間一般的」というのは、それほど幸せでもなく不幸でもない状態を、幸せと納得する生き方だと言うことを知っています。 そういった僕の感覚からすれば、 ■私のいまの状況が世間一般的にはどのように受け止められるのか、 ご意見をいただけると幸いです。 という「発想」そのものが、夫の浮気云々以前に問題です。 これでは、毎日電波で垂れ流されるTVを聞き流して、それを「真実」とも「偽り」とも思わず、漫然と生きる人生と変わりません。 勿論、貴方のこれまでの人生が「その程度」のものであったということは百も承知です。 また、こういう刺激的な書き方をすれば、「世間一般的」な、つまりは「劣った」男女が、「そんなことはない」と言い、貴方が「ありがとうございます」な~~んて言うことも想像も出来ます。 でもね、貴方にとって今の状況って、これまでの人生の発想そのものをを変えてしまう「千載一遇のチャンス」なんじゃないですかねぇ? だって、貴方はこれまでの「脳」が不要な多数派の人生のままでは幸せにはなれないのだから、「脳」を使う「必要」がある。 生まれてくる子供のためにも、もっと「能動的」な発想が出来ないものかと思う。 で、貴方の質問に対する直接的な回答を、少々単純化して列挙します。 >不倫は良くあることなのでしょうか。 良くあろうが希であろうが、たかが不倫で不幸になるって、人の生き方として、とても劣っていると僕は思う。 まして、貴方は母親だ。 >発見してしまった場合、頑張って女性が我慢するべきなのでしょうか。 我慢したって我慢しなくたって、貴方と貴方の子供が幸せになることが重要です。そして、その幸せに貴方の夫が「必要」なのかどうかが大事です。 >次、同じようなことがあった場合、離婚するべきなのでしょうか。 上記と同様です。 >私のいまの状況が世間一般的にはどのように受け止められるのか、 ご意見をいただけると幸いです。 世間一般って、相当に劣っているんじゃないですか? 以上^^

dog103
質問者

お礼

今回の件で、心から信じていた人に裏切られ、すっかり自分の考えに自信がなくなってしまいました。何が正しくて、何が悪いのか、分からなくなってしまいました。もう一度自分自身をシッカリ持って、今一度自分の心と向き合いたいとおもいます。有難うございました。

noname#78404
noname#78404
回答No.4

不倫については、ご主人の気持ちがわからないので何とも言えませんが、 質問者様、今の段階では、出産して、ご主人と暮らして行こうと決めて いらっしゃるのでしょう? ご主人は自分勝手な一面はあっても、毎月 きちんと生活費は入れてくれるんですよね? そして、現在でもご主人 の愛情を感じることはできるんですよね? だったら、今はそれだけで 十分。お腹のお子さんと一緒に、自分の人生最初で最後くらいの決意を しましょう! 誰が何と言おうと、仮に騙されているとしても、自分と この子はご主人を信じて、幸せに暮らすぞ!!!って。 一度浮気をした男性は、かなりの確率で繰り返すと言いますが、その確率を 質問者様が上げてしまってはどうにもなりません。少々打算的な考え方かも しれませんが、もし2度目があった時、「おまえがいつまでもウジウジして いたからだ」なんて言い訳を相手に与えないように、そして自分でも後悔を しないように、出産を決めたのなら、しっかり決心した方がいいです。 ここでいろんな質問を読んでいて、できたものは産むのがあたりまえ……的な 流れで、お母さんになっている人も多いなって思います。夫婦がうまくいくことと 子どもをしっかり育てられる「大人」になることって、私は違うと思うんです。 お母さんになると決めたなら、子どもをしっかり育てられる環境(夫婦関係)を つくる努力を、必死でしなくちゃいけないと思います。そして、そんな生活の 中でなら、相手がもう一度浮気したからということじゃなくて、相手の存在が 自分と子どものために必要かどうか……というしっかりした判断ができるよう になると思いますよ。 どうか、明るく笑って頑張って下さい。自分がしっかりしていれば、たとえ ご主人に裏切られる日がきたとしても、お子さんが幸せを運んできてくれます。  

dog103
質問者

お礼

このことが分かってから、既に2ヶ月が経過しますが、まだ不安で一杯です。いつまでもウジウジしていたりすると、本当に主人の気持ちが私から離れてしまうし、私も主人のことが憎いだけの存在になりつつあり、優しく出来なくなっていると思います。子供が出来た今、色々と考えますが、やはり私にとってもお腹の子にとっても、主人は必要な存在なんだとおもえます。この気持ちを今は大事にして前向きに積極的に頑張っていきます。ご回答ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.3

>体だけの関係で、恋愛感情はないということは分かっています。  この関係は人間の本能ですか、(犬畜生と変わらないにでは?)それか、セフレですか。  女性という存在をどう感じているか、公衆便所なんか・・・  性のはけ口は誰でも良い、肉便所として女性を扱う、人間性とか、人道性も微塵もない、本能が増すままの生殖動物と思う位のい低レベルな人格。 >そして不倫が分かったと同時に、妊娠できたことも分かりました。 このことがなければ、関係は続いていなかったかもしれません。 赤ちゃんが助けてくれたのでしょうか。  こどもが出来ても不倫は消えませんし、分娩時期など完全に関係出来ないなど、益々不倫相手にシフトして行きます。  性欲が強い人なら、何処かではけ口出しています、絶倫なら尚の事です、まだ初婚時期でこの状況です。  これに関しては終わりなき戦いです、絶倫の男性は無理ですよ。  子ども生まれたからなら、より外の出向きますよ、子どもに関わる事で旦那の関係の希薄になる、当然と言えば当然な話ですが、そんな事が理解できる男性ではない。  セックス依存ですので、誰構わすで行く、貴方が選んだパートナーの宿命です。  恋愛感情と肉体感情は乖離している性格の方ですので、子どもの為に我慢するか、不倫を公認するか。どちらかでしょうね。  外で婚姻外の子どもを作るなら、最低なお馬鹿さんです。  無いとは言えないいです、不倫の子どもの産むのは不倫女自身です、養育費、親権など2家庭維持管理出来る甲斐性があるんですか・・・・  医師とか、弁護士とか富裕層ですか・・・・  平凡なリーマンならご自身も仕事に出る事もありです、性欲の強い男性でも自制心があるなら、家庭を守る自己責任も有りますが、この旦那そんな事は一切お構いないのでは有りませんか。  離婚して自活出来る職があるなら、いざ知らず平凡な専業主婦では厳しい社会の不況の風です。  不倫で一度はお灸を据える意味で、慰謝料請求も出来ますが、焼け石に水です、離婚と思うなら自活出来るスキルなど、ワーキングに嵌らない生活が出来るかどうかです。

dog103
質問者

お礼

主人には、今一度自分が背負っている責任というものを 再認識して欲しいとおもいます。 理解してくれると信じていますが、今後も繰り返すことが あった場合に、自分自身で生活出来るような環境も整えて 置こうとおもいます。ご回答ありがとうございました。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

とんでもない男性です。 結婚前に関係が有っても、結婚式までには清算するものでしょう。 仕事で遅いのか、デートで遅いのか分かりませんね。 貴女に節約を言いながら、自分はホテル代を使っているんですね。 彼女のことをご主人から聞いたのなら、信じられませんね。 新妻がいながら、他の女性もいないと性が満足しないのでしょうか。 彼女の夫に分かれば、慰謝料を請求されるだけでは済みませんよ。 こんな人を優しいとは言いません。 怒りましょう。 2度と浮気が出来ないように、親にも言って誓約書を書かせ、彼女にも会って完全に別れて戴きましょう。 妊娠中や子育てに忙しい時に男性は浮気をすることが多いようですから、今後も心配が続きますね。 子供が出来てからの離婚は大変です。 反省しているようだ、との生ぬるい態度で許してはいけません。 別れたと思っていたら、10年も続いていたとのことも有ります。 一人で泣いていないで、ご両親に話し、ビンタの一つも喰らわせて貰いましょう。

dog103
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような怒りを感じて頂ける方がいて、安心しました。 このような事で、落ち込んだり憎んだりしている自分が 小さいのかなとも思いましたが、やはり許せないことですよね。

関連するQ&A

  • 夫が不倫してたら・・・

    私は(×1)妻子ある男性と不倫中です。 週に一回、ホテルに泊まり関係を持ってます。 彼は仕事が忙しく、単身赴任のような生活をしてます。 自宅には週に一回程度帰ってます。 私は、結婚願望は全くありません。 私が結婚生活をしていた時、子供を出産後セックスを拒むようになり、夫とはセックスレストなりました。 そのせいもあって、夫は浮気を繰り返してたのかも知れません。 子供が一人おりましたので、セックスレスではありましたが、私達夫婦は子供の為にと家族を演じてました。 夫の浮気に対しては、セックスレスでしたし、外で夫が欲求を満たす事に対し、子供の手前、家庭にさえ女の影を持ち込まなければ良いとさえ思ってました。 私は、何処のご家庭でも結婚生活が長くなれば、セックスレスになったり、子供が居るから家族を継続してる、という方って(夫、妻、共に)居ると思うのですが、このような状況の中、ご主人が不倫をしてる事が発覚したら、たとえ、セックスレス、仮面夫婦であっても奥様は、怒り狂うのでしょうか? ご主人とはセックスレス、仮面夫婦、専業主婦の方にご回答お願いします。 不倫に対しての批判はご遠慮下さい。

  • 初めて不倫されました・・・

    結婚して3年目の主婦(33歳)です。主人(35歳)とは6年間交際して結婚しました。先日3度目の浮気が発覚しました。今度は不倫です。付き合って2年で同僚と浮気、同棲中に仕事で知り合った子持ち主婦と浮気、今回の不倫相手は10歳以上若い子でした(この相手も仕事で知り合った人)。彼女とは今までみたいに、1、2度の関係ではなく、半年間ほぼ毎日逢っていたようです。ですが、私にばれた次の日には彼女と別れてくれて、毎日早く帰るようになりました。 でも、主人が彼女と付き合い始めた頃、私は主人と相談して不妊治療に通いはじめ、手術をしたり、かなり精神的に辛い日々でした。主人は口ではやさしいことを言っていましたが、子づくりには協力的ではありませんでした。毎晩仕事で忙しくて帰りが遅くて体力もなかったのではなく、彼女と逢っていたからでした。裏切られていたかと思うと、悔しくてなりません。 あれから主人は変わろうと努力しています。 私も本心はもう一度夫婦としてがんばっていきたいと思っています。が、これで本当にいいのでしょうか。まだ子供もいないので思いきって離婚して新しい生活にチャレンジしたほうがいいのか、気持ちとしては半分悩んでます。 それともこのくらいの不倫だったら仕方ないことと思うべきですか?

  • 夫の不倫に10年間気付かなかった

    夫52歳、私は48歳で、二人の子供がいます。夫が会社の部下と不倫していました。10年間も! 彼女は夫より18歳も年下で、始まった時24歳だったそうです。お金をつぎ込むでなし、出張の多い仕事ですので不在も多くちっとも気付きませんでした。私達は絵に描いたように明るく幸せな家族だと周りには思われていましたしつい数日前まで私もそう信じていました。唯‥10年間私達にはほとんど夜の生活がありません。結婚してすぐ仕事のプレッシャーで胃潰瘍や十二指腸潰瘍をした主人のナイーブな精神的な面と思っていました。私は妻として男盛りにセックスできない主人を気の毒に思っていました。EDだと信じていたのですから。私だって女盛りですから寂しかったけど、余計に追い詰めてはいけないと戒めていました。その事で一番嫌だったのは、私達は抱き合えなかったから夫婦喧嘩をした時仲直りにとても時間がかかった事です。今となって主人は自分が外へ行きやすいように意図的に私を怒らせていたと言いました。私達はいろいろあったけど、夫婦ってこうやって一つずつ築き上げていくものなのだと私は心底思っていたのです。私と子供の幸せな10年間が偽者だったという事実が今でも信じられなく、1回2回のつまみ食いでなく10年にも及ぶ不倫というあまりに大きな出来事に思考が追いつきません。主人は許しを請い償いたいやり直したいと言いますが、離婚しても地獄、一緒にいても地獄という事だけしか考えられず事態をどう収めて良いのか分かりません。この1週間物が食べられません。いろんな浮気の話を耳にしますが気付かない私の馬鹿さ加減と不憫さにただ唖然とするだけです。

  • 夫の不倫

    こんばんわ。2人の子供を持つ主婦です。 夫の不倫について質問させてください。 夫は35歳。相手の女性は23歳。関係をもってから半年程度です。 発覚したきっかけは、私の名前を間違って呼んだためです。 以前から行動が明らかにおかしく、「何かある」とは思っていましたが、全面的に信用していましたので、携帯のチェックなどもしませんでした。 主人が不倫に至った経緯は、主人曰く、私の仕事が忙しく、家事の分担に苦痛を感じていた。セックスも拒否されるから、自分は愛されていないと感じた。そうです。 今後どうしたいのか、夫婦で話をしたところ、相手の女性と結婚したいという話をされました。 先日、相手の女性と夫と3人で話をしたのですが、相手の女性はまったく事の重大さに気付いていないようで、謝罪の言葉1つもありませんでした。 その後、家の中では言い争いが絶えず、私は不眠・摂食障害で現在は心療内科で安定剤(睡眠薬)を処方してもらっています。 主人と何度も話し合いをした結果、主人から改めて離婚のことばが出てきました。きっと、不倫の事実を何度も責め、ヒステリーな状態が続いたこともあると思います。 私は正直どうすればいいのかわかりません。 主人も子供2人のことはかわいがっていますが、子供よりも今は私と一緒の生活が嫌なようです。 相手の女性は、本気だったようで、主人と私が離婚することを望んでいます。 主人の両親にも今回の事態を説明し、離婚についての話をしたのですが、猛反対されています。 どうすればいいのかわかりません。

  • 不倫している夫から離婚してくれと言われました

    はじめまして。 よろしくおねがいします。 9歳と3歳の子供を持つ43歳の主婦です。 夫が職場の既婚女性(子供はいない)と不倫しています。不倫相手と住もうとマンションの賃貸契約をしていて部屋の引き渡し日の2週間前に偶然私が契約書を見つけ不倫が発覚しました。マンションの契約はやめてもらえたのですが不倫相手と一緒になりたいから別れてくれと言われています。不倫は1年2~3ヶ月前から続いているようです。子供はまだ小さいし親としての責任があるんだからと、また私にも悪いところがあったと思うからやり直したいと話しても彼女とは別れられない、家にいる時でも彼女の事を考えてると言われる始末。理性と感情は違う、私も子供達も全く悪くないけれども、もう彼女と一緒になると決めたからと言われてしまいました。私達夫婦は結婚して1年くらいで1人目を妊娠してからはセックスレス。2人目の子も2人目が欲しいねと私が話をもちかけ一度で妊娠し、それ以来やはりセックスレスでした。夫は43歳、相手は29歳。ずっとセックスレスだったうえに私は結婚した時より太ってしまって女としてはみれなくなっていたのもあったのか相手が若い女性なので心も体も虜になってしまったみたいです。不倫が発覚してから一ヶ月間は毎晩のように話をしていましたが「子供や私の人生を狂わせてしまうのはいけない事だとわかっていてもどうしても彼女のいない人生は考えられない」の一点張り。結婚指輪もはずしてしまい絶対にはめてくれません。私に不倫がバレたのに関係は続いたままで外泊もしています。私が食後のかたづけをしている時などこっそり不倫相手とメールをしているようです(バレてます。)夫は週末も仕事があったりするのですが仕事だと言って不倫相手と会ってもいると思います。家には帰ってくるし、お金もちゃんといれていますし、罪の意識からか子供も以前よりかわいがってくれるようになりました。ただ彼の戻るところは彼女であって私や子供ではないと言われ、今はそうかもしれないけれど私や子供達ともちゃんと向き合って過ごしてそれから「戻るところ」を決めてもいいのではないかと話し合い、彼がまともな状態にいつかはなってくれると信じ、責め立てたりせず私も女としてみてもらうためにもダイエットして夫とやり直そうと、進展しない話し合いもやめてお互い向き合おうと私はがんばっているのですが先週も昨夜も夫は外泊。毎週木曜は帰ってきません。メールしても電話しても無視。夫の気持ちは揺るぎないようです。でもそんな仕打ちをされても私はやり直したいと心から思っているし子供達に悲しい思いをさせたくないので離婚は絶対したくないと思っています。でも自然に夫が私達の方に戻るのを待つというのは甘いのでしょうか?やはり不倫に触れずにいるのはよくないのでしょうか?不倫相手の人と話をしたりした方がよいのでしょうか?どうしたら「やっぱり家族は捨てられない」と夫が思うようになるのでしょうか?夜も寝れず、子供の前で涙を流してしまうこともあり精神的におかしくなってしまいそうです。夫とはやり直そうと思っているので彼の親や私の親には話してません。 長い文になってしまってすみません。

  • レスが招いた夫の不倫 どうすれば。。。

    長文で大変失礼します。 48歳の共働き夫婦の妻、結婚17年の夫は同い年で友人のような仲良し夫婦でした。お互いの両親とも仲良く幸せな夫婦でしたが、私たち夫婦は結婚後4年目ぐらいからセックスレスでその後、去年まで約12年間その状態が続きました。原因は私の仕事のストレスなどから性交痛になり、何回か嫌がったことがあったため30代後半からは夫は求めてこなくなり、そのまま、それが私たちの日常となってしまいました。夫は時々、アダルトサイトを見ていたようですが、私たち夫婦はレスをなんとかしようと話合うこともなく、日々の仕事に没頭していました。それでも、夫と私は旅行好きで趣味が合い、何でも話せる間柄だと思っていました。不規則な私の仕事にも理解があり、仕事場までよく着替えを持ってきてくれたり、本当に夫に大事にされていました。夫はとても気さくな性格のため、私の友人のほとんどとも仲良しで、周りからは「仲良し夫婦」と見られていました。 その夫が1年少し前、ため息ばかりついていたので、しつこく聞いたところ、「仲良しだけど、このままずっと(肉体交渉のない)夫婦でいいのか。。。と悩んでいると初めて私に言い 、「今はいないが、以前、時々、別の女性と関係を持っていた」と言いました。これまでレスになってから10年以上、そのことは何も言わなかった夫が初めていったので、私は「そんなに不満があるとは分からなかった。なぜ、もっと言ってくれなかったのか?」と言ったら、「言うと、私が泣いたり嫌な思いをすると思った」からと言いました。読んでいる皆さんには呆れられることと思いますが、この時初めて私は夫が2人の生活にそんな不満をずっと抱えて暮らしてきたことを知りました。夫は料理好きでいつも楽しく料理したり買物に言ったり、2人で楽しく過ごしていたので、レスでも精神的には「お互い、深くつながっている。」と思って暮らしてきました。 そして、その直後、会社の同僚の40歳独身女性と不倫していたことが、偶然見てしまった携帯から分かりました。付き合いは3ヵ月ぐらいで出張先で一緒に泊まったり、出張と言って旅行に行っていました。勢いでしてしまう1日限りの過ちのような浮気ならともかく2人で旅行に行っていたことなど、私にはすべて「出張」だと行っていたので大変なショックでした。私は不倫の事実はメールなどから分かっていましたが、夫には言いませんでした。不倫の原因を作ったのはレスをなんとかしなかった私にも半分あるし、それが夫を不倫に走らせたと、心底思いました。夫には「レスのことも含め私も努力するし変わるから、他の人とするのはやめてほしい」と遠回しに訴えました。何度も相手の女性のことを言おうか、と思いましたが、夫とやり直したかったので、夫を「責める」のはやめて、自分が変わろうとしました。不倫を知った後、2、3ヵ月は精神的に不安的な時期もあり、一度は気を失ってアパートの前で倒れたこともありましたが、不倫の事実を知っているとは言いませんでした。夫も不倫相手と徐々に距離を起き始めました。その女性はかなり我がままな気が強い女性で会社でもトラブルメーカーだったので、ウンザリした部分もあったようです。その女性とはその後、1、2ヵ月で別れたようです。 私はこれまでのことを反省し、仕事を早く終わらせ、それまであまりしなかった料理も一所懸命するようにしました。過去数年で太った体重も精神的に参ったこともあり5キロ以上落ち、見た目にもかなり昔に戻りました。12年間してこなかったレス問題も、時間をかけて克服しようとし、(まだ痛いですが)1月に1回ぐらいはできるようになりました。夫も私が作る料理をとても喜び、出勤前には毎日、キスをして送り出すのが日課になりました。先延ばしにしていたマンション購入についても、「今年は購入しようか!」と盛上がっていました。 数日前まで、私は、「去年の不倫問題は本当に辛かったけど、今まで置き去りにしてきたレス問題や夫婦関係について、再度がんばる機会を与えてくれたんだ」と思えようにさえなりました。 不倫のことを知ってから、以前のように夫を100%信じることはできなくなり、また不倫するのでは?という不安に加え、夫は冗談や口数は多いのですが、シリアスな自分の心情や面倒なことについてはあまり話さないと言うのが(レスのことで)よく分かったからです。1年3ケ月前に不倫を知ってから、夫の携帯やメールを時々盗み見てきましたが、ここ、何ヵ月かは、夫のことも以前のように信じられそうな気持ちに変わってきていて、もうメールや携帯をチェックするのはやめにしなければ。。。と思っていました。 ところが、4日前、なぜか、これまだ見ていなかった夫の昔のメールアカウントにアクセスしたところ、そこに今から7年前に夫が不倫していたメールがどっさりありました。 夫がその当時働いていた会社の女性同僚(既婚、子持ち)と40~44歳ぐらいまで5年間にわたり交際していました。両方既婚者のダブル不倫ですが、まるで恋人同士のようなメールや、ある時期には月1ぐらいでホテルを取って泊まっていたようです。私には仕事で休日出勤だと言っていました。私と夫は旅行が大好きで年に1、2回海外に旅行に行っていましたが、その旅行先からも彼女に「戻ったらすぐ会いたい」などのメールが、何年かに渡ってありました。ショックだったのは、その当時も私たち夫婦はとても中が良く、2人で旅行計画を立てて、2人で旅先で色々な思い出の品を買い求めてきました。その女性のことを何度も「愛してる」とメールで送っていた、その当時、夫は私にとても優しく、私の両親のこともとても大事にしてくれて両親込みで旅行に行ったり。。。 4、5年間に渡り好きな女性がいながら、あんなに私を大事にしてくれていた、、、じゃあ、夫の私への態度は何だったのか?なんでそんなことができるのか?なぜ、5年間も好きな不倫相手がいて、私との結婚を続けてきたのか?と、自分たちが刻んで来た夫婦の時間は何だったのか?、私はどんな男性と結婚したのか?と頭が混乱してしまっています。 私たち夫婦は30代後半に日本を離れ、現在、海外居住です。40歳の頃は、私たち夫婦はとにかく生活の基盤を安定できるようがんばろうと、私もがんばり、夫の仕事を応援していました。2人の目標は同じだと思っていました。でも、きっとレス問題から、別に恋人のような女性を求めることになったんだろうと、思うと、なんで、もっと早く、私は夫の不満の気づかなかったか? 夫も私と膝を交えて問題に真摯に向き合わずに、他の女性を求めたのか。。そう思うと、身が引き裂かれそうな気持ちです。 今、ここに書いたことを夫は全く知りません。去年の不倫以来、今はそういうことはないようで、とても優しい夫です。昨夜も料理を作る気力もない私に(風邪だとごましました)。「早く風邪直してね」と料理を作ってくれました。上記に記した4、5年間に渡った不倫の件は、今から7年ぐらい前の事。。。過去のこととして私の中に封印し、それも含めて夫を受け止め、今の夫だけを見る様にすべきなのか。。。それとも全部話して2人で話しあうべきなのか。。。 来月半ばには、17回目の結婚記念日を迎えます。私と夫は「旅行に行く?どこに食事に行く?」と楽しみにしていました。でも、今はどう、自分自信の気持ちを整理したら良いのか途方に暮れています。この週末、いつもなら2人でワインを飲んで楽しくビデオを見て過ごすのに、自分が笑っていられるのか、自信がありません。。。 こんなに長くなりすみません。ありがとうございました。

  • 不倫願望?

    不倫願望? 既婚女です。 主人は引きこもりがち、私は外に出るのが好きなので、色々なところへ友だちや職場の人と出かけています。仕事は営業なので、仕事がやりやすくなるよう交友関係もどんどん広げています。 おそらく私はかなり社交的で、人懐こいとか言われることがあるのですが、それが男性を勘違いさせているのか、ヤレる女と思われているのかもしれません。色々なコミュニティの中でいろんな男性に口説かれます。たいてい既婚男性ばかりです。私は結婚して2年になりますが、結婚した途端にそういう男性が増えました。既婚者の世界ってこういうものなのでしょうか。 感情に任せて拒絶して関係が気まずくなるのは仕事も部活動もやりにくくなるし嫌なんです。 でもちゅーしたいとかえっちしたいとか言われるのに疲れました。 体が目的なの?体を許さないと私といる価値ないの?と訊くと、ただ一緒にごはん食べてくれるだけでいい。って言うんです。 もう彼らはなにが目的なのか分かりません。 いつかはヤレると思っているんでしょうか。 時間とお金を割いて彼らとの関係を大切にする意味ってあるんでしょうか。まるで彼氏かのようにLINEが来まくる日常にも疲れました。 どうやって周りの人たちと付き合っていったらいいのかわからなくなりました。 全然答えが出ないので相談がまとまらないのですが、私がずっと大切にしていきたいコミュニティの中で、口説いてくる男性と気まずくならずにうまくやっていく方法ってあるんでしょうか。

  • 不倫

    3ヶ月ほど前に同じバイト先の既婚女性(子持ち)から飲みに行こうと誘われて、それ以来不倫の関係が続いています。僕は独身男性で彼女より10以上年下です。彼女と最初に体の関係をもったのは飲みに行ってから10日後のことです。彼女から「不倫の関係はよくないから1回だけ抱いて。そうすればあなたとの関係を終わりにできる」と言われ、僕は最初、彼女が既婚者だからという理由で体の関係をもつことを拒んでいたんですけど、結局体の関係をもってしまいました。 本当に僕も彼女もそれでお終いにするつもりだったのですが、それ以来彼女から何回も抱いてほしいと言われ、最初は断っていても結局抱いてしまうというパターンで今まできました。僕はさすがにこのままではいけないと思い、もう抱かないと彼女に告げると、彼女は「抱いてくれないなら死ぬ」って言いだしてカッターで手のひらを傷つけ始めたんです。 あとから彼女に打ち明けられたんですが、彼女は旦那さんとのいろいろな問題で生きるのに疲れていたそうです。でも彼女は旦那さんや子供を裏切ることはできないということで、たった10日で僕達のこの関係を終わらせようとしてたんですが、1回だけの関係だったはずが、こんなふうになってしまったそうです。僕はこの10日間の間、彼女の相談にのってあげたりしてたんですけど、いけないとわかっていたのに彼女のことを好きになってしまいました。 僕は彼女のことを今でも本当に愛しているんですけど、彼女とは体の関係を持たないで付き合えたらと思っています。もちろん本当は体の関係は持ちたいですが既婚者だから我慢しなきゃいけないと思い我慢しています。というか、別れたほうがいいんですよね。だけど、彼女は僕が別れようと言ったり抱けないって言ったら、死ぬとか言いだすんです。結局のところ自業自得なんですけど、よろしければどなたかアドバイスください。お叱りでもいいので。

  • 不倫中の夫

    つきあい4年、結婚2年半。子供は私ができにくい体でいません。二人とも30歳です。 去年の12月に、主人のほうから好きな人ができた、離婚してほしい、と言われました。主人は、私にずっと我慢してきたと言いました。私も主人のやさしさに甘えてわがままを言っていました。離婚を切り出されたとき、主人は泣いていました。7年間で初めて見る涙でした。相手は同じ職場の23歳の人です。 それから、二人で話し合い、私はやっぱり主人を愛しているから別れたくないと言い、主人も悩んだあげく、私には不倫は続けると、不倫相手に私が別れると言わない限り離婚はしないと言い、それでもいいならという結論を出しました。離婚を切り出されてからは、私も精一杯主人に対して大切にしているつもりです。主人も私に対して優しいです。 でも、不倫相手がかなり本気で、この女性はすごく可哀想な人だと、以前にも普通におつき合いの経験があるそうですが、何回か自殺未遂を行っていると。 主人が彼女に、私が別れると言わない限り離婚しないと言ったとき、彼女は自殺すると言ったそうです。主人はその時は、本当におびえて刺されるかも、と言っていました。相手女性は、いつか主人と結婚したいと、結婚できなくても一生このままでもいいから一緒にいさせてと。主人なしでは生きていけないと。主人は信じ切っています。そして、私が子供がかなりできにくいのをわかってか、主人の赤ちゃんを産みたいと言います。 結局今の生活は、同時進行。どちらかが疲れるまで。 主人は今、若い子に恋している最中であり、苦しんでもいて、夜中に今までなかった喘息の発作が起きたり、胃をしきりに痛がっています。そして、罰があったて早く死ぬと。 私はずっと主人と一緒にいたいのですが、苦しくて5キロ痩せました。相手が一人暮らしを始めると言っており、そうなるとどちらの家にも平等にすると。 ご意見宜しくお願いします。

  • 不倫が終わり無気力な夫

    夫・私38歳、結婚15年、子ども二人(15歳、10歳)。昨年春に夫の不倫が発覚し現在は夫婦再構築中です。 発覚後私はショックで体調を壊し心療内科にも通っていましたが、現在は仕事も復帰して少しずつ前向きな日々を過ごせるようになりました。 ところが……不倫した夫のほうが、元気がないのです。 食事も睡眠もふつうにとっているし、ウツの症状はないのですが、全体的に無気力なのです。 もともと快活でテンションが高く、仕事も遊びも行動力のある人でした。でも今は、休みもゴロゴロ、ぼうっとしています。 仕事も以前のようにアグレッシブにやっていくのではなく、たんたんと出勤している感じです。 不倫相手とは嫌いになって別れたわけではないので、まだ失恋をひきずっているのかと思い、何度か話し合ったところ ・相手には悪いことをしたと思っているが、よりを戻そうとは思わない ・不倫していたという過去を消し去りたい ・今は(女性として)誰を愛しているのかわからない というようなことを言います。 家庭を捨てたくない、一生添い遂げたいが、私に見限られても仕方がないと思っているとも。 私は最近では不倫中のことや不倫相手の姿を思い出してパニックになることはありませんが、あまり夫が浮かない顔をしていると、イラッとして責めることもあります。 不倫の内容はこのような感じです。 相手は夫の仕事上のパートナーの子持ち女性・33歳。もともと仕事上も信頼していて仲が良かった方ですが、夫婦不和を夫に相談したのがきっかけで肉体関係に発展したようです。 不倫がバレて相手女性はご主人と別居になり、私は相手女性に慰謝料請求しカタをつけ、夫はその仕事を辞め、同じ職種に転職しました。 夫はその仕事をライフワークとしていました。仕事中の夫はとても生き生きと輝いていました。 また家族と別れるつもりはなかったとはいえ、相手女性とは遊びではなく、ご主人と離婚して夫と一緒になりたかったようです。 また私たち夫婦の背景を書くと… 夫と私はデキちゃった結婚でした。 まだ若いのにパパにしてしまった、もっとはばたけたかもしれないのに、私が彼の可能性を一つつぶしてしまったという引け目があります。 また夫は私でよかったのかな、もっと恋愛したかったのでは、 という思いもあります。まあ、お互いさまなのですが…… 発覚後、夫婦を続けられるのか何度も話し合ったとき、 私から「離婚に応じるから彼女と二人で好きな仕事を続けたらいいのではないか」と提案したこともありましたが、結局夫は家族を選びました。 再構築当初は、夫に感謝し、誇らしく思っていましたが… はじめに書いたように、夫は、自分が選んだこの生活に無気力なのです。 この一年間でドッと老け込んでしまいました。 とはいえ夫は節目検診の結果は良好。食事や睡眠はちゃんととれているようです。性欲もあり、エッチなサイトを見ていたり、セックスレスでもありません。(まだ夫婦でぎこちないところもありますが) ただ、なんだか、パッとしないのです。 矛盾していることを書きますが、不倫の最中のほうが、 生き生きと、おしゃれをして、カッコイイ、素敵な旦那さまでした。 私たち夫婦をよく知る友達に相談したら、 「家庭もあって恋人もいて仕事も絶好調♪ オレってすごい!」って 調子こいてたのが、不倫なんかで仕事も干されてカッコ悪……って 今はしょんぼりしてるだけ。あまり構わずに放っておきな、と。 反省しているのはありがたいですが…輝きを失った夫を見ていると、 欲しいもの(仕事、不倫相手)をあきらめさせてしまった、 また私がデキ婚のときみたいに彼の人生の邪魔をしてしまったと 嫌な気分になってしまいます。 下の子が中学生になったときもこの調子なら 別々の人生を歩むのもいいかな…などと考えてしまいます。 いろいろなサイトやブログで、夫婦再構築を前向きに努力している方々がうらやましいなあと思います。 不倫は終わったし、家庭は(見た目は)元通りになっているのに、 前の夫とはどこか違う。色あせてしまった。 同じような経験をしている方、乗りこえ方、人生の先輩のアドバイスなど うかがいたいと思って投稿しました。 長くなり失礼しました。