カットだけなのに手袋をはめてシャンプーされました

このQ&Aのポイント
  • 美容室でのシャンプーについて、男性店員さんが茶色の手袋をしていましたが、これはカラー施術用ではなく、シャンプー専用の手袋かもしれません。
  • 頭皮が弱い方にとっては、カラー施術は禁止されていることがありますが、美容室の担当者にはそれが伝わっていなかった可能性もあります。
  • 心配な点もありますが、手袋にカラー液がついていたとしても、シャンプー後にしっかりと洗い流されていれば問題はないでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

カットだけなのに手袋をはめてシャンプーされました

昨日、美容室に行ってきたのですが男性店員さんにシャンプーの際、茶色の長い手袋をはめてシャンプーされました。あの手袋ってカラーとかする時用のものだと思っていたのですが違うのですか?私は頭皮が弱いので皮膚科からカラー禁止となっていて、美容室の担当はそれを知っているはずなのですが、忘れていたかもです。シャンプー専用の手袋だったらまだ良いのですが、今までその美容室に行って手袋をはめて洗われた事などなかったので…。手袋にカラー液などがついていたものなんじゃないか思うと凄く不安です。カラー液が、私の頭皮に付着して悪い事をしたりしませんか? 私の頭皮は大丈夫でしょうか?はげたりしませんよね 。今は悩みすぎてはげそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

手荒れが酷いから、手袋をして洗ったのでは。  カラー用なのか、使い捨てなのかは、分かりませんが。。。  気分が悪いなら、別に美容室に変えてみては。

roperopem
質問者

お礼

手荒れはあるかもしれないですね。 回答ありがとうございました。

roperopem
質問者

補足

見た所使い捨ての手袋ではありませんでした。現在も今迄になく頭皮がヒリヒリします。 抜け毛も酷いです。 訳あって美容室は変えれません。

その他の回答 (1)

noname#200239
noname#200239
回答No.2

私も同じ意見です 手荒れがひどい、アレルギーなど有ってのことと思います

roperopem
質問者

お礼

そうですか、手荒れ。 美容師さんには深刻な問題みたいですね。 回答ありがとうございました。

roperopem
質問者

補足

不安で、今もヒリヒリします。抜け毛も多発しています。精神的なものなのでしょうかね。 心配なので明日、皮膚科に行ければ行ってきます。