• ベストアンサー

スリック三脚、雲台交換できますか?

スリックの三脚で、『エクセラプロ』は雲台を付け替える事できるんでしょうか? ちなみに、キタムラで購入いたしました。 キタムラのオリジナル?? 友人に聞かれて分からず、困ってこちらにお尋ねした次第ですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18OSX
回答No.1

同じものを持っています。 雲台の交換はできません。 キタムラがスリックに作らせたオリジナル品らしいです。 軽くて小さな三脚が欲しくて中古品をキタムラで買いました。 その後、自由雲台に付け替えようとしましたが雲台が外れず 問い合わせて仕様が分かりました。 三脚自体はしっかりした作りの良いものですが その点だけが残念です。

sj-srg
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございますm(__)m 大変助かりました!! 早速、友人に伝えます(*^^)v