• 締切済み

ふらふらしてしまって

自分 20代後半 相手 20代前半 今気になる子がいます。 ですが自分がふらふらしてしまっています。 おそらく気になる子も自分に好意はあるのかもしれません。 先日その子とデートをしたあと、共通の友達と夜遊びをしている時にその場で知り合った子とキスをしてしまいました。 それ以外にも元カノと連絡を取って会う話をしていたり、とにかくふらふらしています。 共通の友達は目撃しているのでおそらくその子にも話がいっています。 その日以降その子や友達の反応がほとんど無視されてしまってよろしくない状態です。 友達とは色々話をして応援をしてもらっていたので余計よろしくないです。 昨日はその子は他の男とデートをしている様です。 自分が悪いのは分かっていますがなんとかして付き合いたいです。 反省の態度をみせるべきでしょうが、どうしたらいいでしょう? 後悔してへこみすぎていい方法が浮かびません…

みんなの回答

  • lv08
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.2

反省の態度を見せたところで貴方自身何も変わっていなければ何も意味はありません。 自覚はお持ちのようですが、どうして気になる女性がいるのにその方へ誠実に想いを向けようと出来ないのか疑問に思いました。 その場で知り合ったばかりの女性とキスが出来る、これは貴方自身そして彼女への想いの軽さを表しているようなものです。 彼女の立場で考えてみてください。 自分へ好意を向けている彼女、自分も彼女へ好意を少なからず持っている、なのにその彼女は夜遊びしその場で知り合った男性とキスをしていた、という事実を知ったら。 どう感じました?その女性のこと、なんて誠実な女性だ!と思えます? 彼女の立場で考え貴方が感じた想い、彼女はその気持ちを貴方へ抱いています。 少なくとも誠実とは思えませんよね。 彼女は貴方への誠実さ、そして信用を欠いているでしょう。 目を向けて欲しくば自分の行いの愚かさを反省し、そしてその姿を見せるのではなく変わってください。 貴方自身変わらなければ状況は覆されないでしょう。 この先ずっと彼女に「誰とでもキスが出来る不誠実な男性」というレッテルが貼られたままですよ。 厳しい言い方ですが例え貴方が反省し、へこんだ姿を見せたところでそんな姿の貴方を見て、彼女が好きになると思いますか? 自分の行いを見つめ直し、彼女の事を愛しているのならば変わる努力をしてください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

凹むという姿勢も都合が良い話だよね? 凹んでいるだけで、 特に身辺の整理整頓を図ろうとはしていない貴方がいる。 貴方は、 実は微妙に「選べる」自分に酔っているんだよ。 気になる彼女だって、 貴方から好意を抱いて「選びたい」相手でしょ? しかも、 相手からも好意を感じているという微妙なアドバンテージ感もある。 それも手伝って、 貴方は気になる異性に対して少し「緩い」対応をしたんだよ。 その彼女自身には直接緩みは見せなかったけれど。 でも、 話を聞く所によれば、 貴方は結構緩い人(らしい)。 その場で知り合った異性ともイチャイチャ。 元カノとも繋がりながらフワフワ。 それって全部貴方なりに「選んで」いるんだよ。 その場その場で「選べる」自分に酔っている貴方がいる。 貴方の理想形は、 そうやって誰に対しても選べる自分を続けながら。 最終的には一番選びたい人をしっかり選ぼうかな・・・?と。 でも、 その前に相手が貴方を「選ばない」。 そんな選択をされてしまいそう。 選べるという心地良さに酔っていた分、 今の貴方は少し慌てているんだよ。 その彼女との関係で言えば。 貴方が選ぼうしても、 既に貴方は「選ばれない」可能性が高いから。 貴方を選ばないという選択を、その彼女が「選んで」いる。 それでも・・・ 貴方の書き込みにはあまり悲壮感が無い。 凹むというのも、 何となく下を向いて地面に座り込んでいるだけ。 何の解決にもなっていない。 解決にもなっていない=貴方自身は特に変わっていない、という事。 選べると思っていた選択肢が一つ消えようとしているだけ。 それも、 出来れば一番しっかり選びたかった選択肢が。 もっと言えば、 相手の方も貴方の事を選んでくれそうな、 そんな選択肢だったのに自ら手放してしまった・・・ その分後悔は強い。 でも、 貴方はまだ「選べる」自分を畳もうとする気配が無い。 凹んでいるだけ。 今の貴方のままその彼女の眼前に現れても・・・ おそらくその反省の「薄皮」が逆に不信感を煽るのかもしれない。 自分でもフラフラの自覚がある位なんだよ。 周りにはもっとふらふらして見える。 しかも、 好意という相手への美化目線が消えている。 その彼女は、 現時点では貴方に厳しい目線を送っている。 その目線には、 今までの自分には見えなかった貴方の姿が見えるようになる。 心の置き方次第で、相手の見え方って大きく変わるから。 貴方はどう思う? その彼女対策を考えるよりも、 貴方と向き合う相手目線から「自分自身」を捉え直してみたら? その彼女からも、 行きずりの異性からも、元カノからも、 貴方はふらふらして見えているんだよ。 雰囲気イケメンのようなその場だけの対応を続けていても。 結局貴方自身が定まっていない分、 誰に対しても中途半端だったりする。 その現実を貴方がどこまで真剣に自分に引き寄せて捉えるのか? 全くモテない悩みでは無い分、逆に自分に甘くなってしまう。 悩むにしても、 どこまで自分を変えるつもりなのか? それとも特に変えるつもりはないのか? それはもう貴方次第なんだからね☆

advanceshare
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 核心をつかれた意見です。 今のわたしは厳しい目で見られてると感じていますし、生半可な態度ではこれから認められないと感じています。 逃げて来ている結果が招いている状態です。 今日一日悩んで考えて決めた事があります。 夜遊びを自粛 元カノの連絡先を消去。 時間はかかってもいいから、本気だという姿勢を身につけて認めてもらう。 相手から見た自分を見直す。 自分でも順序がむちゃくちゃだとは思いましたが、今日自分の気持ちを相手にぶつけました。(告白ですが、順序が違うので意思表明をした形ですね。これから行動で見せていきます) 後悔はしたくないのでやれるところまでやってみます。

関連するQ&A

  • どきどきって?(長文)

    今22さいの大学生4年生です。 1年のときに、つきあっていた同じクラスの彼に裏切られて それ以来、誰かに抱きしめられたり、見つめられたり、 いいムードになったり、もはやキスしても、ドキドキしません。 その誰かのことを好きだとしても、なんです。 平気なんです。 前のことが衝撃的過ぎてなんか、動じないんです。 裏切られた彼が、キスもその先も、デートらしいデートも 友達につきあってることを公表したのも、全部全部初めてでした。 つきあったのは初めてではなかったのですが デートの経験もない恋愛初心者で、毎日ドキドキでした。 ドキドキってどうやったらまたできるんでしょうか? 自分で自分のことが不安です・・・ 裏切られた内容は、 元カノと浮気、たくさんの嘘。 そしてその浮気のことを同じクラスの共通の友達と話してて その友達が浮気を応援していて、それもショックでした。 友達だとおもってたのに。 彼は、私と元カノの間でゆれた結果私と別れ、元カノとよりを戻しました。 別れた後も付き合ってた時と同じように家にきたり、キスしたり・・・ どんなに頭でわかっていても「おいで」の一言で拒否できなくて Hはしてませんが、つきあってるような状態でした。 でも、別のクラスメイトに説得されて その関係は3ヶ月くらいでおわり、私と元カレは ただのクラスメイトにもどりました。 彼は来ると言っていたのにドタキャンしたり 夜中に電話してきて「今から行く、1時間後」→5時間待たされたり 夜中に突然やってきたり、していて 友達には、やめなよ、って言われてましたがすごくすきだったんです。 今は元カレにまったく未練はないです。 普通にクラスメイトとして接しています。

  • 元カノの存在が不安です

    20代女性です。 付き合って3ヶ月目の恋人がいます。 喧嘩もなく、外でデートする時はずっと手を繋いでいるし、家デートの時は頻繁にキスしているのでラブラブではある・・・と思います。 ただ、彼は付き合い始めた時から元カノの話をよくするので、もしかしてまだ好きなんじゃないの?と不安になってきました。 元カノとは2年付き合い、元カノが浮気する形で破局したそうです。 思い切って「元カノのこと、まだ好きなんじゃないの?」と訊くと、 「好きといえば好きだけど、別にまた付き合いたいとは思わないし、もう興味ないのと同じだよ。」と言われました。 興味ないのと同じと言われたけど、未練があるように見えます。 また、元カノとは週一くらいで、所謂デートスポットでデートしていたようですが 対する私は、最近は私が「いつ空いているの?」と訊いてデートする予定を立てるような感じです。 家デートや買い物・食事くらいで、デートスポットのような所には行ったことがありません。 3週間以上会えないことがあって、「会えなくても平気な方なの?」と訊くと、「俺はあまり気にならない方かな」という答えが返ってきました。 元カノのこと、すごく好きだったんだろうなーと思います。 でも、ちょっと考えれば元カノの話なんてしたら嫌がる、「まだ好きではある」なんて言えば相手が不安に感じることなんて目に見えているのに、口に出せるということは、自分の存在は彼にとって大したことないんだなぁ。自分は元カノほど好かれていないんだなぁと思うと、不安で悲しくなります。 すごく彼が好きだし、今は自分のことをそれなりに好きでいてくれてるのは分かります。 元カノの事は気にしないほうが良いのは分かっていますが、つい気に病んでしまいます。 こういう時、どうすれば良いのでしょうか? 気が楽になるような考え方ってありますか?

  • 自分の気持ちがわからない。

    自分の気持ちがわからない。 30歳男性です。つきあった経験は1人だけです。 元カノ(24)と別れて4ヶ月。今、一緒によく遊ぶ女性(29)がいます。 この2ヶ月で、4回2人で1日デート??朝待ち合わせて夜まで出かけるみたいな。 をしました。 ここ2回のデートでは、私が本当にこの子が好きか見極めたいと思っていましたが やっぱりわかりません。元カノのような周りが見えないほどどうしようもない好きって のがないんです。でもそのかわり、一緒にいれば安らぐし、一緒に過ごす時間が 多かったからか、情みたいのはあります。正直、まだ手もつないでないけど よくボディータッチみたいなのはあるかも。 一緒にいると、たまに抱きしめたいとかキスしたいっていう衝動はあります。 でもこの子のことを本当に愛してるのか分からないから、手すらつなげないです。 正直、手をつなぐタイミングは結構ありましたし、つないでも相手も嫌がらないと 雰囲気的に思う。でも付き合いたいという確信がないので、思わせぶりになりそうな ことができない感じです。 その理由は、やっぱりどことなく元カノと比べてしまうのかも。 たとえば、 1. 元カノのほうが若いし可愛かった。 2. 付き合うことになったら年齢的に結婚を相手は考えるのではないか。 3. 男友達も女友達も多い子。結構土日も忙しくしてるみたい。 付き合ったとしても、やきもちとか焼きそうな自分が嫌だ。元カノは 圧倒的に女友達が多かったみたい。 4. 過去の男性経験が多そう。必然的に色々比較されるのも嫌だ。 (私は性経験もいまだないし、、、それ以外にデートとかでも彼女が 他の男性と行っていないところはなさそう。元カノは女子高、女子大卒で 本当可愛いけど、男性経験は1、2人だけだったと思う。) 逆に今の子がいいと思う理由 1. 一緒いると笑いが多い。元カノとは一番ここが違うと思うし、自分の素を 出していられるかも。そして、くだらない話しとか趣味の話しで盛り上がる。 (元カノのときは、話しが盛り上がるってのがあまりなかったと思う。 ただ、沈黙もあっても違和感はなかった。気まずくならなかった。でも可愛い子の 前で自分を作っていたところもあったと思う。) 2.食べ物の嗜好が合う。お互いタバコもすわないし趣味も同じ 結局、どうなんでしょ。外見とか年齢とかより価値観が合うのが一番だと思うけど 性経験ない私には元カノのような外見が自分のつぼな子と恋愛に落ちてみたいという未練も あって。でも今の子以上に気が合う子がいないかもと思ったり。意見ください。

  • 元カノが悪い方向へ進んでいます

    数ヶ月前にフられました。 先日、共通の知り合いから元カノは悪い道に進んでると聞きました。 夜遊びやら仲の良かった友人と過疎になったり いろいろと聞きました。 付き合ってる時は見た目は今時な子でしたが不器用で優しいすごくいい子でした。 未練もなくなってきて前に進もうとしてた時にその話を聞いたのですが なぜか寂しく虚しい気持ちになりました。 やはりまだ未練があるのでしょうか? この気持ちはいつになったらなくなるのでしょうか?

  • 彼女が何でもしゃべってしまいます

    こんにちは。 現在、大学2年生で同じ学年で同じサークルの彼女がいます。 その彼女で、少し困っていることがあります。 彼女は、二人のことを自分の友達に何でもしゃべってしまいます。 何でも、というと大げさかもしれませんが、気がつくとサークルの友達が告白の仕方、デートの予定、どこでデートしたか、キスはしたのか、など色々知っています。 また、最近あまりキスしてない、手をつなぐ以上のことをしていない、など色々話をしているようです。 この前は、本当はサークルの最後まで残っていた方がよかった日に早抜けしてデートに行く予定だったのですが、デートのことを隠して早抜けするべきなのに、普通に彼女にばらされてしまいました。 僕の知らない彼女だけの友達ならまだいいのですが、同じサークルの共通の友達に色々しゃべっているので、少し不快に思ってしまいました。 彼女がサークルの友達にしゃべっているのを見たり、友達から彼女の話を聞かされると、みんなは二人のどこまで知っているんだろう?と心配になります。 これって、僕の心が狭いだけですか? そういうものなんでしょうか?

  • はじめての彼氏

    私は付き合って2週間くらいの彼氏がいます。 今19なのですがこれが私にとってははじめての彼氏です 出会ったきっかけは共通の友達に彼氏が私を紹介してほしいといって私と友達と彼氏と彼氏の友達の四人で何度か遊びなどいったことでした。 付き合ったあとにその友達に聞いた話によると彼氏は相当ちゃらいらしく今まで付き合ってない子とやったりしてたらしいです でも彼氏は昔ちゃらかったのは認めるけど今は一途で変わるって決めてるから信じてと言われました。 私はそれを信じようと思いました。 でもこの前その共通の友達と二人で話したときに、私にはたまにしか電話をくれないのにその子にはほぼ毎日電話してることがわかりました。 前デートしたときに、彼氏が駅まで私を送ってくれたのですが、別れたあとの帰り道にその子に電話して今日のデートでキス二回したとか言ってたらしいです。 その子と彼氏が仲いいのは知ってるし恋愛感情もないのは知ってますが不安になってしまいます それ以来私はただ見た目とかやりたいってだけで選ばれたのかなって思うようになってしまいました でも実際まだやったわけじゃないからそうと決めつけられないし、でも二回目のデートではじめてキスされて、次のデートではディープキスされました 私は経験ないからわかんないんですがそれは普通ですか? 普通は付き合ってどれくらいでエッチしたりしますか? また、彼に耳見せてとやたら言われて見せたんですが、後から友達に聞いたらそれであそこのしまりがいいかとかがわかるらしくそれを見てたらしいです… それを聞いてやっぱりやりもくなのかなと余計不安になりました このまま彼を信じてもいいんでしょうか やったら捨てられそうで怖いです

  • デートって絶対僕には無理なんですけど克服する方法はありますか?

    相手の人は俺に好意があることを前提に話します。 メール友達から会わずに付き合ったんですが デートするくらいなら別れようと思います。 (元カノには振られてしまいました) 同じ学校で、自分の好意がある女子にアドを聞かれて 自分から告りましたが、デートをすることを考えたら 怖くなったので、告白を取り消しました。 こんな自分を直す方法はありますか? とにかく会いまくればいいでしょうか?

  • 付き合う前の男性の行動

    私が好意をもった男性20代がおり、2度デートしました。(私が好意があるのはなんとなく分かっている気がします) 1回目:居酒屋 飲酒 2回目:ドライブ 食事 飲酒なし 1回目で帰り道でスキンシップやハグ、頭を撫でる行為をされました。私としては好意があるので嫌な気持ちにはなりませんでしたがビックリしました。自宅前まで送ってくれてそのまま帰宅されました。酔っていただけかなと思っていました。また、飲酒中に過去の自分の武勇伝的な?出来事(学生時代の失態、賭け事で稼いだ、風俗が云々)を話され、正直こちらがイメージダウンするような事まで平気で話をされました。嘘がつけない、なんでも言っちゃう性格なんだーと言います。 2回目もほぼずっと自分の話や、家族の話、元カノの話、仕事の話をしていました。 ドライブの帰りに車中で1回目の同様のスキンシップをされ、キスをされ、付き合ってよと言われました。 同性異性関わらず友達が多く、女友達の家にも宿代わりに泊まったこともあったり、友達夫婦の家に旦那が帰ってくるのを一緒に長時間待ったり、とにかく「女友達」との関係が私には理解出来ない部分が多く悩んでいます。 そのことを正直に話したら、嫌だと感じるなら今後一切1;1の場にはいかないと言いました。 最近は泊まったりなんてしていない、昔の話だ、信じてもらえないなら今ここで携帯を全部見せるよ確認してよと携帯を出したり。。 性格が変わるとは思っていないし、告白の返事に迷っています。 付き合う前にスキンシップやらキスされたのも、みんなにしているのかな?と不安だらけです。

  • 元カノの話しをよくする彼

    付き合って1年経つ彼がいます。今年の冬に結婚予定です。 出会った頃は、元カノの話しはしていなかったのですが 付き合い始めてから、今まで付き合ってっきた元カノの話し をよくするようになりました。 決して、私との比較ではないのですが、聞いてるこちらと してはとても不快です。 俺が昔付き合っていた子は●●で・・(性格について) ここの店に昔付き合っていた子と来て・・(お店) 昔付き合っていた子は●●の仕事をしていて・・(職業) 昔付き合っていた子とドライブしている時に・・(デート話) 他にもたくさんです。一人の元カノの話しで固めているのでは なく、今まで付き合ってきた何人かをランダムに出します。 わたしは、気を遣って、元彼の話を彼には一切しなかったのですが 彼に元カノの話しをよくされてはたまったもんじゃありません。 こちらが、元彼の話を何回もしたら、彼はどういう気分になるのでしょうか? 友達に相談しても、そんな話しは普通しないでしょ?と言われます。 一体なんで元カノの話しをするのか、よくわかりません。 こんな彼と結婚してしまっていいのか、と、時折不安になります。 一度「もう元カノの話しは聞きたくない」とはっきり言いました。 何故、元カノの話しをしてはいけないのか、その時彼は、さっぱり わからなかったらしいです。 今は、もう話はしなくなりましたが「女友達が・・」と言った話をする 時も、きっと元カノの話しなんだろうなと思ってしまう自分が嫌です。 いっそ私も仕返し(元彼の話)をしてやろうかと思いますが、やっぱり相手の気もちを考えるとできません。 益々、男の人は何を考えているのかわからなくなりました。 (基本は何も考えていないのかもしれませんが)

  • 付き合ってはいるけど、私の片思いの場合(長文です)

    はじめまして、20代の女性です。 私から告白し、付き合い始めて2週間程の彼がいます。 (出会ってから4ヶ月程で今までは友達として遊んでいた関係です。) 私は彼に好きだという告白だけをし、付き合って下さいとは言いませんでした。 告白した時に彼から「もしかしたら私(質問者)のことを好きになれるかもしれない。」と言われ 後日彼の方から付き合って欲しいと言われて、付き合うことになりました。 付き合い始めて、彼から好きだと言ってくれたこともありますし、ハグやキスもしました。 私は彼が私の事を好きになってくれたからそういう事をしたのだと思っていたのですが ちょっと「?」と思うような出来事がありまして…。 というのも、最近彼と会ったときに、 先日彼が友達(彼の元カノさんも含まれています)とお酒を飲んでいた際 元カノさんに、「私(質問者)のことをまだちゃんと好きになれていない」というような話をして、元カノさんから彼女を大切にしなさい!と怒られたという話を聞かされました。 そしてその会った翌日に、「ちょっとずつだけど私のことを好きになれてる気がする」とメールで言われました。 最近ちょっとずつ好きになれてる気がする程度の私に、どうしてキスをしたりするのか…。 もしかしたら、最初のキスの時点では私のことはまだ好きじゃなかったんじゃあ? そもそも私に好きだと言ってくれたのは何だったか?彼が私の事を好きだと自分自身に暗示をかけたくて言ったんじゃあ?? 等と考えてしまいます。 今の状況は、付き合ってるんだけど私の片思いでしかないような感じがします。 私はお互いが好き合っていないと、キスとかはしたくないのですが…。 いっそのこと、「友達に戻って、今まで通りちょくちょく遊んだりしていく上で もし私の事をちゃんと好きになってくれたなら改めて付き合わない?」 と彼に言おうかと思っているのですが (友達という関係ならキスとかはしないものです…よね?セフレで無い限り) 彼は私の事を多少なりとも好きではあると思うのですが、 私の彼に対する気持ちと、あまりに差があるようです。 ダラダラと長くなってすみません; 自分から告白し、付き合おうって言われて承諾したくせに、私の考えは勝手すぎるでしょうか? この状況は客観的に見てどうなのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。