• 締切済み

ふらふらしてしまって

自分 20代後半 相手 20代前半 今気になる子がいます。 ですが自分がふらふらしてしまっています。 おそらく気になる子も自分に好意はあるのかもしれません。 先日その子とデートをしたあと、共通の友達と夜遊びをしている時にその場で知り合った子とキスをしてしまいました。 それ以外にも元カノと連絡を取って会う話をしていたり、とにかくふらふらしています。 共通の友達は目撃しているのでおそらくその子にも話がいっています。 その日以降その子や友達の反応がほとんど無視されてしまってよろしくない状態です。 友達とは色々話をして応援をしてもらっていたので余計よろしくないです。 昨日はその子は他の男とデートをしている様です。 自分が悪いのは分かっていますがなんとかして付き合いたいです。 反省の態度をみせるべきでしょうが、どうしたらいいでしょう? 後悔してへこみすぎていい方法が浮かびません…

みんなの回答

• lv08
回答No.2

反省の態度を見せたところで貴方自身何も変わっていなければ何も意味はありません。 自覚はお持ちのようですが、どうして気になる女性がいるのにその方へ誠実に想いを向けようと出来ないのか疑問に思いました。 その場で知り合ったばかりの女性とキスが出来る、これは貴方自身そして彼女への想いの軽さを表しているようなものです。 彼女の立場で考えてみてください。 自分へ好意を向けている彼女、自分も彼女へ好意を少なからず持っている、なのにその彼女は夜遊びしその場で知り合った男性とキスをしていた、という事実を知ったら。 どう感じました?その女性のこと、なんて誠実な女性だ!と思えます? 彼女の立場で考え貴方が感じた想い、彼女はその気持ちを貴方へ抱いています。 少なくとも誠実とは思えませんよね。 彼女は貴方への誠実さ、そして信用を欠いているでしょう。 目を向けて欲しくば自分の行いの愚かさを反省し、そしてその姿を見せるのではなく変わってください。 貴方自身変わらなければ状況は覆されないでしょう。 この先ずっと彼女に「誰とでもキスが出来る不誠実な男性」というレッテルが貼られたままですよ。 厳しい言い方ですが例え貴方が反省し、へこんだ姿を見せたところでそんな姿の貴方を見て、彼女が好きになると思いますか? 自分の行いを見つめ直し、彼女の事を愛しているのならば変わる努力をしてください。

• blazin
回答No.1

凹むという姿勢も都合が良い話だよね? 凹んでいるだけで、 特に身辺の整理整頓を図ろうとはしていない貴方がいる。 貴方は、 実は微妙に「選べる」自分に酔っているんだよ。 気になる彼女だって、 貴方から好意を抱いて「選びたい」相手でしょ? しかも、 相手からも好意を感じているという微妙なアドバンテージ感もある。 それも手伝って、 貴方は気になる異性に対して少し「緩い」対応をしたんだよ。 その彼女自身には直接緩みは見せなかったけれど。 でも、 話を聞く所によれば、 貴方は結構緩い人(らしい)。 その場で知り合った異性ともイチャイチャ。 元カノとも繋がりながらフワフワ。 それって全部貴方なりに「選んで」いるんだよ。 その場その場で「選べる」自分に酔っている貴方がいる。 貴方の理想形は、 そうやって誰に対しても選べる自分を続けながら。 最終的には一番選びたい人をしっかり選ぼうかな・・・?と。 でも、 その前に相手が貴方を「選ばない」。 そんな選択をされてしまいそう。 選べるという心地良さに酔っていた分、 今の貴方は少し慌てているんだよ。 その彼女との関係で言えば。 貴方が選ぼうしても、 既に貴方は「選ばれない」可能性が高いから。 貴方を選ばないという選択を、その彼女が「選んで」いる。 それでも・・・ 貴方の書き込みにはあまり悲壮感が無い。 凹むというのも、 何となく下を向いて地面に座り込んでいるだけ。 何の解決にもなっていない。 解決にもなっていない=貴方自身は特に変わっていない、という事。 選べると思っていた選択肢が一つ消えようとしているだけ。 それも、 出来れば一番しっかり選びたかった選択肢が。 もっと言えば、 相手の方も貴方の事を選んでくれそうな、 そんな選択肢だったのに自ら手放してしまった・・・ その分後悔は強い。 でも、 貴方はまだ「選べる」自分を畳もうとする気配が無い。 凹んでいるだけ。 今の貴方のままその彼女の眼前に現れても・・・ おそらくその反省の「薄皮」が逆に不信感を煽るのかもしれない。 自分でもフラフラの自覚がある位なんだよ。 周りにはもっとふらふらして見える。 しかも、 好意という相手への美化目線が消えている。 その彼女は、 現時点では貴方に厳しい目線を送っている。 その目線には、 今までの自分には見えなかった貴方の姿が見えるようになる。 心の置き方次第で、相手の見え方って大きく変わるから。 貴方はどう思う? その彼女対策を考えるよりも、 貴方と向き合う相手目線から「自分自身」を捉え直してみたら? その彼女からも、 行きずりの異性からも、元カノからも、 貴方はふらふらして見えているんだよ。 雰囲気イケメンのようなその場だけの対応を続けていても。 結局貴方自身が定まっていない分、 誰に対しても中途半端だったりする。 その現実を貴方がどこまで真剣に自分に引き寄せて捉えるのか? 全くモテない悩みでは無い分、逆に自分に甘くなってしまう。 悩むにしても、 どこまで自分を変えるつもりなのか? それとも特に変えるつもりはないのか? それはもう貴方次第なんだからね☆

advanceshare
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 核心をつかれた意見です。 今のわたしは厳しい目で見られてると感じていますし、生半可な態度ではこれから認められないと感じています。 逃げて来ている結果が招いている状態です。 今日一日悩んで考えて決めた事があります。 夜遊びを自粛 元カノの連絡先を消去。 時間はかかってもいいから、本気だという姿勢を身につけて認めてもらう。 相手から見た自分を見直す。 自分でも順序がむちゃくちゃだとは思いましたが、今日自分の気持ちを相手にぶつけました。(告白ですが、順序が違うので意思表明をした形ですね。これから行動で見せていきます) 後悔はしたくないのでやれるところまでやってみます。