• 締切済み

バツイチ男再婚できるかな?

バツイチの男です。 現在40歳 子供:2人 年収:450万 趣味:スポーツ/ツーリング etc・・・ 再婚したいと思っています。 女性は中身が重視ときているので、あえて身長、体重 周りの人から見てどんな感じかということは記入しません。内面をあげるなら、お調子者なので 人気者のほうだと思います。先輩や上司からもかわいがってもらってると思います。 後輩たちにも好かれているほうだと思います(週末は泊まりにきたりする) 人生を一緒に過ごしていける女性と再婚したい(趣味の合う女性) 外見のタイプをあげるなら 細身 色白 くらいかな・・・ 別に色黒でも・・・ 重要なのは2人きりでいても重くない人。こんな感じですが再婚できると思いますか?

みんなの回答

noname#199875
noname#199875
回答No.3

内容的には一番さんに同意です。 自分だったらあまり騒がしい生活は疲れるので、そういうのが苦にならない人を、まず選んだら良いと思います。

hage1020
質問者

お礼

参加になります。逆の立場ならそうですよね。

回答No.2

年齢、年収、家族構成的にはぜんぜん大丈夫とは思います しかし、男同士の付き合いを後回しにするくらいでないとダメだ 趣味に割く時間、経費もスケールダウンが当たり前という意識で 女性と付き合うのなら上手くいくと思います、長きに渡ってね 身内含めて周囲の×軍団♂は同じ過ちを何回も繰り返してます 自転車はイタリア製でチタンじゃなきゃ、とか 車は大きいのしか乗らないそこは譲れない、とか 呑みは男のたしなみだ、とか 自分のステータスに拘ってボロクソな結果に辿り着いてます あなたがそういうタイプじゃないんなら何事も上手くいくよ

hage1020
質問者

お礼

プラス思考の回答ありがとうございます。 趣味は別れてから誘われたものも多く、できれば同じ趣味の人と一緒にやりたいというのが前提です。

回答No.1

○お子さんの養育費を除いた月々の手取額 ○相手女性に望む年齢と年収額 ○バツイチ・子持ち・専業主婦希望は可能か ○家事能力のレベル ○離婚原因・自身の悪かった点は改善したかについて 上記補足いただかないと、明確な回答はできません。

hage1020
質問者

お礼

あまり細かいこと記入するとバレソうで怖いので、やめときます。普通です。 専業主婦希望はNG 相手の家事能力レベル?家事が嫌いでなければ問題なし。

関連するQ&A

  • バツイチ男性の再婚についてです。

    バツイチ男性の再婚についてです。 僕は37でバツイチ。前妻に二人の子供がいます。今バツイチの28女性と恋愛中ですが、彼女と知り合って半年ですが、彼女が私の子供について受け入れてくれません。好きになればなるほど、月に一度僕が子供に会うのがしんどくなってしまって、それを乗り越えれません。僕が本当に好きなら子供と会うのをやめるべきなんでしょうか。納得してくれるのを期待するのは都合いいでしょうか。二人がうまく行くにはどうすべきか教えて下さい。

  • 離婚した旦那との再婚 (バツイチ限定)

    私の友達で、1度離婚した元旦那と再婚前提で同居を始めるという人がいます。 週末はよく泊まりに行ったりしてたようですが・・・ 離婚の原因は姑が1番! 旦那をまだ好きかどうかはよくは分かりませんが、戻ろうとするってことはお互いまだ好きだったってことでしょうか??? 同じバツイチ子持ちとして、同じ人と再婚するって考えられないのですが・・・

  • 33歳バツイチ女性 再婚するのに不利?

    33歳 バツイチ女性(20代の頃に結婚していた。子供はいない。離婚原因は旦那の不倫) 職業はOLで化粧をバリっとしていて可愛らしくて愛想が良い。 ・再婚するのにバツイチは不利になりす か? ・男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? ・33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? ・33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる?

  • バツイチ子持ち彼氏との再婚について

    バツイチ子持ち彼氏との再婚について 付き合って半年の彼氏がいます。私もバツイチですが子どもはいません。彼は39歳、私は37歳です。 まだ付き合って半年ですが、この先結婚して一緒に いようという話が出ています。 彼には前の奥さんとのお子さんが2人いて、お子さんに関わる行事は積極的に参加しているようです。持ち家があるので、月に数回子どもたちが遊びに来ています。養育費はもちろん払っています。 前の奥さんに、結婚を前提に付き合っている人がいると伝えたら、再婚するのはいいけど、新しい人との生活の様子などが子どもたちに見えるようなことは、絶対にやめてほしいと言われたそうです。 私も、お子さん達の気持ちを大切にしたいし、傷つけたくないので、この先会うことはないのかな…とぼんやり考えています。 再婚したら、彼の家に住むのかな…と思っていましたが、彼は子ども達と会う場所として家を残しておきたいらしく、そうなると私は住むことができません。将来子ども達が帰ってきてもいいように、残しておきたいとも言っています。 よって、新しくアパートで暮らしていくことになるかと思うのですが、なんだか彼にとって二重の生活になる感じがして、私もなんだか気持ちがもやもやしています。 また、彼との間に子どもが欲しいと思っています。ただ、37歳という年齢から焦る気持ちがあり、再婚に踏み切るなら早めがいいと感じています。 バツイチ子持ちの方との結婚って、私が想像していた以上に大変だと身にしみています。 お子さん達の気持ちを考えたら、再婚しない方がいいのかとも思いましたが、やっぱり彼のことが好きでこの先も一緒にいたいという気持ちが勝ります。だからこそ、妥協とか我慢するところはして、これから生活していく覚悟はあります。 同じようなご経験がある方、いらっしゃいませんか?周りにも相談することが出来ず、とても困っております。 アドバイスや経験談などありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 再婚

    35歳 バツイチ 女性 容姿:普通、細身 今から婚活して、 ○年収:600万以上 ○年齢:43歳まで の男性と 再婚はできるでしょうか? もちろんケースバイケースと承知していますが、 経験談やお知り合いの話 等 あればお聞きしたいです。

  • バツイチの彼とのお付き合いについて

    バツイチ子供ありの男性の皆様と、 バツイチ子供ありの男性と再婚(同棲)している女性の皆様のご意見を聞かせていただきたいと思っております。 現在、バツイチ子供(小学生1人)ありの男性をお付き合いをしております。 私もバツイチ(子供なし)なので、彼の元奥様との関わりは理解でき、まったく気になりません。そして、彼が子供と定期的に面会することも歓迎しています。 彼の子供は月1~2回、彼のところへ泊まりに来きています。 彼は40代前半、私は30代後半で、お互い結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、彼が再婚する時期を「子供次第」と言っています。 「子供が自分のところに泊まりに来てくれるのも、あと2年くらい、どんなに長くてもあと5年だと思う」と、彼。 私は、5年でも待つつもりでいますが、年齢のこともあるからか、どうしても、「子供が何歳くらいまで泊まりにくるのかな」と、気になります。 子供が泊まりに来ているうちは、再婚は難しいでしょうか? この先もずっと彼が子供と会うことはもちろんのこと、万が一、彼と暮らしたいと言ってきたら、それも受け入れるつもりでおります。(彼と子供の気持ち次第ではありますが) 実際に、別れた奥様の元で暮らしているお子さんが定期的に泊まりに来ていたという男性のお話・ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 また、現在、そのような状況でお付き合いしている女性がいて、再婚を考えていらっしゃる方のお考えも聞かせていただけたらと思います。 そのような状況(だった)の男性とお付き合い・再婚をしている女性の方のお話も聞かせていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性側がバツイチ・子ありの再婚

    バツイチ・子あり(子供は元妻側)の場合の男性がいて、告白された人や再婚しようとしている人、再婚した人の感想や体験談(男性側からの意見、女性側からの意見 どちらでも構いません)が集まっているサイトありませんか?

  • 再婚について

    私は48のバツイチの者です。現在2年ほどお付き合いしている同年齢のバツイチ女性がいます。彼女は明るくどこにも手をつないで出かけててくれ、料理や掃除洗濯も得意です。お互いの子供も成人しており、子育ての心配もありません。最近再婚希望のニュアンスを言うようになったのですが、私は今の状況に満足していて再婚の必要性が今一つ感じられません。どなたか再婚した方が良いというご意見ある方いましたらお願いします。

  • バツイチ同士の結婚について

    バツイチ40代の男性です。今現在バツイチの女性(子供二人)とお付き合いしています。 彼女のご両親はお孫さんのことを考えて再婚には反対しています。今後どうふるまえばいいのか。当面は二人だけのお付き合いを楽しめばいいのか迷っています。

  • 細身のタンクトップの男って

    太っていて着てる人はあまり見せんが 細身にタンクトップって自分的には似合ってないと思います それで色白だったりすると最悪です 太った女性がホットパンツ穿いてるのと同じような感じがします 本人は似合ってると思ってきてるのでしょうか それとも単に暑いからでしょうか