• 締切済み

防犯カメラは事件の被害者は見れるんですか

防犯カメラは事件の被害者は確認のために見せてくれるんでしょうか またそれには捜査を始めてどれくらいでしょうか

みんなの回答

回答No.3

知っている人か?よく見かける人か?などの確認のため見せられるのです。あくまで警察主導の捜査で必要だから見せられるのです。被害者の興味本位で見せてもらえるものではありません。

• jess8255
回答No.2

警察が防犯カメラの所有者から任意提供を受けて、犯人特定のために被害者に確認を求めることは珍しくありません。むしろ当然の捜査の一環でしょうね。

• neKo_deux
回答No.1

例えば、どこかの店内で置き引きにあったとかなら、被害者に見せたって犯人がどこの誰かわかる訳も無いですから、見せないでしょう。