集団的自衛権の影響、海外避難準備

このQ&Aのポイント
  • 集団的自衛権の影響により、英語教育やパスポートの準備をする母親も増えています。
  • 集団的自衛権や憲法9条改正には賛否がありますが、海外避難準備の真相について疑問が浮上しています。
  • 特定秘密保護法と集団的自衛権の関連性から、日本の危険を感じた人々が海外への脱出を考えるようになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【本当か?!】集団的自衛権の影響、海外避難準備

これは本当だと思いますか? 集団的自衛権の影響 英語教育、パスポート用意する母親も http://dot.asahi.com/aera/2014072400036.html 集団的自衛権や憲法9条改正は確かに賛否の分かれる内容ですし、英語教育や、政治に関する本を読み出したというのは良いことです。 しかし、海外避難準備は本当なのでしょうか? 私は、AERA(株式会社 朝日新聞出版)編集部が嘘をついているのでは無いか、またはインタビューの内容は文脈的に別の話も間に入っていてそこをばっさり編集(歪曲)しているのでは無いかと思いました。 特定秘密保護法も集団的自衛権で日本が危険になるから海外避難準備をする・・・こんなことは本当にあり得ると思いますか? 仮に日本から脱出するのならどこの国が候補になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youser
回答No.1

普通に有り得ると思いますよ。 インタビューなんて新聞社が対象を選定している訳ですし、朝日新聞社や毎日新聞社は常日頃からよく訓練された愚民をリードして行く為に偏向した報道の自由行使に躍起になっている訳ですから、そういった方々は一定数いらっしゃると思います。 いい意味でも、悪い意味でも子を育てる奥様方は生活に密着するリスクに敏感で「取り返しのつかない事になる前に行動しなきゃ」というパワーは物凄いですから。 まあでも、ツイッターや政治に関する本を読みだしたというのであれば、左翼の声のでかさ・異常性が目についてくるのではないでしょうか。

takurobuilding
質問者

お礼

ありがとうございます。 ありえますか。株式会社朝日新聞出版ということで、また誤報かと先入観を持ってしまいました。すみません。

その他の回答 (3)

noname#230414
noname#230414
回答No.4

英語勉強しているので,英語圏に海外移住になると思います。 英語圏の場合は,徴兵制度があります。わかているの ! ? 移住手続き理由何と書くの、集団的自衛権のある国で,集団的自衛権が嫌でと書くの。!? 何も考えてていないで,マスコミに踊らされて平和ボケの考えること。 集団的自衛権につては,賛成が多く, 理由も「より安全になる」と言う事ですので,海外移住まで考えていないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#196864
noname#196864
回答No.3

これ?↓ <(_ _)>   http://www.youtube.com/watch?v=aSGXvx1AV14 ※マスコミが、そういうった記事を書き始める時は、大抵、ボチボチ「政権交代」という信号?のようなものです。  実際、選挙運動が、始まっていませんか?(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

そういう人は昔からいる。 針小棒大に報じている。

質問者

お礼

ありがとうございます。