• 締切済み

レーヨン100%の服を乾燥機で…

レーヨン100%の服を誤って乾燥機に入れてしまいした…。 当然ひどく縮んでしまっています。元に戻す方法はないのでしょうか…

みんなの回答

• ruu0420
回答No.1

リンス(髪のコンディショナー)を水で溶いて、浸すとだいぶ伸びますよ。 私の知っている方法は、セーターが縮んだ場合だったのですが、洗面台にリンスを溶かして衣類を30分ほど浸し、少しだけすすいで脱水し、竿だけに逆さ干しします。なるべく伸ばしたい方向に重みをつけるような感じです。 襟元に、重めのハンガーを付けて干すと何とか上下に伸びてくれました。 今の時期なので、セーターでは無いと思いますが、レーヨンでも良いようです。 参考になるサイトを貼っておきます。 http://nanapi.jp/91459/