• ベストアンサー

レーヨンが洗える洗濯機ありますか?

レーヨンが洗える洗濯機はありますでしょうか? あと乾燥機付き洗濯機で乾燥させた場合シワになりにくい機種はどれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.1

レーヨンは水の影響を受けやすい繊維なので水洗い可能マークのないものはドライコースであってもやめたほうが無難です。水洗い可能であればドライコースで洗えるでしょう。  洗濯乾燥機でしわが少ないのは縦型よりドラム式ですが、定格乾燥量の半分程度でないとしわがきつくなる場合が多いようです。