• ベストアンサー

白人美女のメーテルと、アジア人種の鉄郎の関係って、

ありえますでしょうか? 日本人の妄想&願望ですよね?

  • 歴史
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

そうですね。 日本人の妄想と願望と言うのは、西洋主義の偏向教育に染まった結果なので、その通りです。 日本人は、古代ローマ時代より、世界は白人中心で回っていたと本気で思っている人が多いですが、それがまさに西洋主義の偏向教育に毒されている結果です。(世界史でヨーロッパが台頭したのは、大英帝国から。それ以前は、古代からずっと中東が世界の中心でした。) その西洋至上主義の偏向教育のため、「西洋は優れている」と言うステレオタイプを日本人に植えつけました。そのため、日本の漫画やアニメの主人公かヒロイン、ライバルなどの重要人物には必ず西洋的な風貌の人物が描かれます(世界観にもよるので例外は多い) ただ、一点気をつけて見なければならない点もあります。 それは、作品制作上の都合です。 キャラクターを考える上で、対比が重要に成ります。主人公が日本人的なら、ライバルは正反対の風貌した方が、作品が映えるのです。 よって、主人公が日本人的な風貌なら、ライバルは西洋的な風貌になります。 メーテルは「人間離れしたヒロイン」をコンセプトにしています。そして、鉄郎は「大衆」をコンセプトにした風貌です。そのため、メーテルは鉄郎と浮世離れした風貌の必要があります。 鉄郎が日本人的なら、メーテルが西洋人的になるのはその対比の関係です。 逆に、鉄郎が金髪白肌なら、メーテルは大和ナデシコ的な風貌のほうが、作品が映えるでしょう。 ただ、「正反対の理屈は分かったけど、何故西洋ばかり?正反対でも黒人やヒスパニックなど沢山考えられる」と言うご指摘はごもっとも。それは先に言った、日本人の西洋至上主義の偏向教育の影響です。 ps メーテルと言う「白人女性の願望」と言う意味では、たぶんそんな意味はありません。 不潔な話で申し訳ありませんが、その根拠にAV動画があげられます。 AV動画の作品比率を見ると、白人は少数派で、大半は日本人か、白人より人気なのが韓国系AVです(はっきり言ってウザイです) もし日本人が白人に対して、妄想や願望が強ければ、AV動画の白人の人気はすさまじくなるんじゃないかと思いますが、一部では人気はありますが主流とは言えません。 なので、「日本人の、白人女性に対する願望や妄想」はあまりないでしょう。 ただ、私は白人モノのAVが一番好きです。

その他の回答 (4)

  • StuG3
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.5

ありえません。 そもそも蒸気機関車のような機械で宇宙を旅するとか 正体不明な車掌とか 乗客がほとんどいない車両とかも妄想&願望。 作者の松本零士の槇原敬之に対する騒動も妄想の極致。 金持ってりゃ、白人美女はいくらでも手に入るけどね。

回答No.3

だったらスターシア(宇宙人)と古代守(進の兄)の関係はどうなるよ 笑 まぁ 銀鉄もヤマトも作者同じだからメーテルとスターシアがかぶるけど

Maria-Ludwig
質問者

補足

白人女性と一緒に旅行ですよ⁉ 旅行! ありえないでしょう!

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.2

どこぞの演歌歌手を全否定するようなことを書いていたら、消されてしまいますよw 金髪碧眼は、遺伝子的には別々の関連の無い部分らしいですが、1セット的に広まったているのは、そのような形容の希少価値化によって、繁殖に有利に働いたためではないかと言われています。 なので、日本人であっても金髪碧眼に惹かれるのは、当然というか仕方ないというか・・

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

「関係」ってなに?

関連するQ&A

  • 最も優秀な人種は白人ではないですか?

    白人は他の人種より優秀だと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 私は父が日本人で母がイングランド人なので、白人の血が入っています。 なので自慢といえば自慢になってしまうかもしれませんが、普通に考えて白人は優秀ではないかと思います。 理由は以下で。 1.容姿 長身で手脚が長く彫りの深い顔に金髪の容姿が洗練されて見えて美しいと思います。 レオナルド・ディカプリオとビョルン・アンドレセンのようなハンサムは白人にしか生まれないのではと思います。 世界の王室の王子も白人は美しいですよね。 イギリス王室は世界中で人気があって常に注目されています。 モナコのアンドレア王子はテレビで紹介された程の美男子です。 容姿が美しいのもDNAが優れていると思うから優秀な要素だと思います。 白人の俳優が主演のハリウッド映画や白人の歌手やバンドが言語の壁を越えて世界中で注目されて人気があるのも白人は美しいからこそと言えます。 白人の見た目が最も人類として理想なビジュアルだと思います。 2.言語 白人の言語は世界中に広まっていますよね。 中南米の大半の国はスペイン語が公用語でアフリカの大半の国はフランス語が公用語でブラジルはポルトガル語の国で英語は共通言語で世界中で使われています。 ドイツ語も上記の言語と比べたら規模が小さいけど、本国以外ではオーストリア、スイス、ルクセンブルクなど、同じヨーロッパですが、複数の国で使われてますよね。 さらに白人の言語である英語もフランス語もスペイン語もイタリア語もドイツ語など大半の言語の文はアルファベットで構造されるという共通点があります。 しかしアジアの言語である日本語や中国語や韓国語を話すのはアジアだけで、本国以外話す国は他にないですよね。 同じく漢字や平仮名やハングルなんて日本語と中国語と韓国語ぐらいしか使われていない。 3.文明 TV、映画、レーダー、インターネット、車、飛行機、原子爆弾、電話、ラジオ、電気、医学、蓄音機、憲法や三権分立の概念、宇宙開発、アルファベット。 これらは全て白人が生み出した物です。 それでも僕が知っている程度でこんなのは氷山の一角。 まだまだキリがないほどあるでしょう。 歴史に残るような作曲家、小説家、科学者は白人が多い。 小説はアイザック・アシモフ、ロバート・A・ハインライン、アーサー・C・クラーク、ジョン・スタインベックなど。 作曲家はモーツァルト、ベートーヴェン、バッハ、ショパン、チャイコフスキーなど。 科学者はアインシュタイン、オッペンハイマー、ノーベルなど。 ノーベル賞の創始者だって白人のアルフレッド・ノーベルで科学も医療も小説も音楽もどの分野でも最先端は白人が築いた物。 スポーツだってほとんどの競技は白人が開発した物が多いですよね。 そのスポーツだって優秀でオリンピックは毎回、欧米諸国が金メダルを占めている事実。 アメリカ、ロシア、オーストラリア、イギリス、ドイツ、フランス、イタリアなど欧米が毎回メダルを独占。 野球、サッカー、テニス、F1、競泳、ボクシング、プロレス、アメフトのQBなど。 これらは白人が別格の強さを見せていますよね。 椅子に座って、テーブルで食事して、コーヒーを飲んで、スーツを着て仕事するという生活スタイルだって西洋が発祥。 多くの有色人種の国々はこういった西洋の習慣を真似ているのが現状。 4.国力 先進国の大半は欧米諸国が占めていますよね。 G8に至っては日本以外欧米諸国です。 一人あたりのGDPが世界一のルクセンブルクはドイツ人が住む国です。 北欧は福祉が盛んで住みやすい国ランキングでトップに君臨していますよね。 以上の事を考えると白人は美しく頭も優れていて体も丈夫で強いとすべての面で優れていると思います。

  • アジア系の美女はどこにいますか

    女性美に対する感性は人様々ですが、日本人男性に概ね共通しているのが、若い頃には白人系女性を好み、年を取って行くにつれアジア系女性を好むようになって行くと思われますが、回答者の方々はどんなもんなんでしょう? 自称80代独身男性である私も今ではすっかりアジア女性好みに変化しきっており、美形白人女性を見ても殆ど感興湧きません。身近に眼前に見ますれば白人女性と言えどもそれなりの審美感は多少は湧きますが、遠目・写真・映画で見ればまずは不細工に見えます。 一方、アジア系女性の中でも選りすぐりの美形アジアンを静止画・動画で見れば思わずため息つくほど美しく… その美形さは白人系女性の到底及ぶものではありません。 身近に沢山いる日本のオバサンたちも、何故かセクシーに美しく見えるのが非常に不思議で、若い頃の自分を思い返せば我ながらあっけにとられるほどの変わりようです。 で、質問の第2点目は、どこに美形のアジアンはいるか? アラブ系ではなく、本来のアジア系、出来れば肌の色も白い方でお願いします。 自分では中国には美女が沢山見つかるとは思っておりますが、なにしろ人口が多いですし、整形・デフォルメ撮影も盛んですので日本と同等の感覚では通用しないかもしれません。 とまあ、そういう質問です。 ついでに中国女とロシア女ではどちらが美形ですか。

  • 白人美女と結婚するには。

    みなさん、こんにちは。 現在、17歳の男です。 少々、愚かな質問をさせて頂きますがお付き合い下さい。 僕の夢は、白人美女と結婚をすることです。 簡単ではないことは分かっているのですが、どのようにすればできるのでしょうか。 今、実行していることは日本が好きな外国人が集まるサイトで、外国の女の子にメッセージを送りまくり、仲良くなることです。 実際、日本に旅行または留学にくる女の子数人と遊ぶ約束をとりつけました。 やはり日本が好きな女の子だと付き合いやすいし、結婚後も日本で一緒に暮らすことができると思います。 留学も考えてるのですが、やはり結婚できるほど深い関係の彼女を作るのは極めて難しいと思います。 ちなみに、英語は問題なく話せます。 本気で白人美女と結婚したいです。 どうすればいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 白人はアジア系と付き合うのが嫌?

    国外での話しです。 学校でも、アジア系のグループと白人や黒人のグループがキッパリ別れています。 通りすがりに「イエローモンキー」や「ビッチ」と言われる事があります。 国内では、白人と日本人のカップルを見かけますが、国外(白人の多い国)ではアジア系と白人のカップルはからかわれたり、変だと思われます。 一部の白人は何故、アジア系を毛嫌いするのですか? ※白人全てがアジア系を毛嫌いしている訳ではありません。あくまでも、一部の白人の話です。

  • 日本は人種的に白人化すべき?

    日本人は、滝川なんとかさんや、かんたらアキのように、容貌からして脱平たい顔族になった方が、国際社会に溶け込めると思いますがどうでしょうか? 東欧やギリシャから200万人くらいは永住者として来て頂くべきです。 なにもロシアやルーマニアだけじゃないと思いますがどうですか?

  • 白人は人種差別をしてます(ました)けど、

    アジア人(日本人も)だって差別してるじゃないですか? なのに、白人が一番差別した!って白人を責めるヒトは、明らかに白人への嫉妬ですよね? 僕も白人の男性にも女性にも嫉妬してます。 特に、女性の命である母性的上品さでは白人女性には全く敵いません。 悔しいです。

  • 白人は人種差別をしてます(した)けど、

    アジア人(中国人も日本人もチョンも)だって差別してるじゃないですか? なのに、白人が一番差別した!って白人を責めるヒトは、明らかに白人への嫉妬ですよね? 僕も白人の男性にも女性にも嫉妬してます。 特に、女性の命である母性的上品さでは白人女性には全く敵いません。 悔しいです。

  • アジア人が白人に勝てないと信じていた理由は

    第二次大戦中、アジア人が日本軍が来るまで白人に勝てないと信じていたのはなぜですか? また日本と一緒に独立しようとした動機は何でしょう?

  • 白人の日本人に対する人種差別

    拝啓、 海外生活の長い日本人からの投稿です。 日本人だれでも海外、特に欧米に行くと白人による人種差別を多かれ少なかれ経験しますよね。ジャップ、とかチンク、とかグークとかよく呼ばれること又は、軽視されたり、無視されたり、小ばかにされることもありますよね。要するに我々日本人を準人間と扱っているようでね。それだけでなく、レストランでオーダーをとってれもらえなかったり、陰口でばかにされたり、会社とかで昇進できなかったりと色々あると思うのですが。 質問ですが、なぜ日本のメヂアは日本人がそのように人種差別をされるということを視聴者に教えないのですか?日本人の愚かな所は、自分は差別するほうだと信じていることで、本当は差別される側だと言う事を知らない事です。

  • 白人のアジア人への差別

    どのくらいの白人がアジア人を見下していますか? 最近は世界中で日本の文化がうけていると思います。(漫画やアニメ、和食など) 日本への白人観光客が近年増えていたり、アメリカの学生たちが街でJapanese~などという会話をしていたり、日本に来たいと思っている若い人たちも多くなっていると思います。 しかし一方で、アメリカに住んでいる友達の体験談で、学校で馬鹿にされたようなことを言われた、英語が話せない自分に誰も話しかけてくれない、など冷たくアジア人を差別するような面もあるそうです。 私は、てっきりアジア人を差別する人は少なくなっているのかな~と思っていたので、ショックです。 実際のところどうなんでしょうか? どのくらいの割合で白人はアジア人を差別の目で見ますか?