• ベストアンサー

白人美女のメーテルと、アジア人種の鉄郎の関係って、

ありえますでしょうか? 日本人の妄想&願望ですよね?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そうですね。 日本人の妄想と願望と言うのは、西洋主義の偏向教育に染まった結果なので、その通りです。 日本人は、古代ローマ時代より、世界は白人中心で回っていたと本気で思っている人が多いですが、それがまさに西洋主義の偏向教育に毒されている結果です。(世界史でヨーロッパが台頭したのは、大英帝国から。それ以前は、古代からずっと中東が世界の中心でした。) その西洋至上主義の偏向教育のため、「西洋は優れている」と言うステレオタイプを日本人に植えつけました。そのため、日本の漫画やアニメの主人公かヒロイン、ライバルなどの重要人物には必ず西洋的な風貌の人物が描かれます(世界観にもよるので例外は多い) ただ、一点気をつけて見なければならない点もあります。 それは、作品制作上の都合です。 キャラクターを考える上で、対比が重要に成ります。主人公が日本人的なら、ライバルは正反対の風貌した方が、作品が映えるのです。 よって、主人公が日本人的な風貌なら、ライバルは西洋的な風貌になります。 メーテルは「人間離れしたヒロイン」をコンセプトにしています。そして、鉄郎は「大衆」をコンセプトにした風貌です。そのため、メーテルは鉄郎と浮世離れした風貌の必要があります。 鉄郎が日本人的なら、メーテルが西洋人的になるのはその対比の関係です。 逆に、鉄郎が金髪白肌なら、メーテルは大和ナデシコ的な風貌のほうが、作品が映えるでしょう。 ただ、「正反対の理屈は分かったけど、何故西洋ばかり?正反対でも黒人やヒスパニックなど沢山考えられる」と言うご指摘はごもっとも。それは先に言った、日本人の西洋至上主義の偏向教育の影響です。 ps メーテルと言う「白人女性の願望」と言う意味では、たぶんそんな意味はありません。 不潔な話で申し訳ありませんが、その根拠にAV動画があげられます。 AV動画の作品比率を見ると、白人は少数派で、大半は日本人か、白人より人気なのが韓国系AVです(はっきり言ってウザイです) もし日本人が白人に対して、妄想や願望が強ければ、AV動画の白人の人気はすさまじくなるんじゃないかと思いますが、一部では人気はありますが主流とは言えません。 なので、「日本人の、白人女性に対する願望や妄想」はあまりないでしょう。 ただ、私は白人モノのAVが一番好きです。

その他の回答 (4)

• StuG3
回答No.5

ありえません。 そもそも蒸気機関車のような機械で宇宙を旅するとか 正体不明な車掌とか 乗客がほとんどいない車両とかも妄想&願望。 作者の松本零士の槇原敬之に対する騒動も妄想の極致。 金持ってりゃ、白人美女はいくらでも手に入るけどね。

回答No.3

だったらスターシア(宇宙人)と古代守(進の兄)の関係はどうなるよ 笑 まぁ 銀鉄もヤマトも作者同じだからメーテルとスターシアがかぶるけど

Maria-Ludwig
質問者

補足

白人女性と一緒に旅行ですよ⁉ 旅行! ありえないでしょう!

• chiha2525
回答No.2

どこぞの演歌歌手を全否定するようなことを書いていたら、消されてしまいますよw 金髪碧眼は、遺伝子的には別々の関連の無い部分らしいですが、1セット的に広まったているのは、そのような形容の希少価値化によって、繁殖に有利に働いたためではないかと言われています。 なので、日本人であっても金髪碧眼に惹かれるのは、当然というか仕方ないというか・・

• Tacosan
回答No.1

「関係」ってなに?