• 締切済み

これは何の幼虫ですか

我が家のトイレの床に頻繁に現れています。 長さ13mmくらい、周りに茶色、黒っぽい固くなった虫もいます。 ご存知の方は是非教えてください。

みんなの回答

noname#199976
noname#199976
回答No.1

このとがり具合は >何の幼虫ですか 蝿(ハエ)の幼虫だと思います。つまり蛆(ウジ)。 google画像検索するとたくさん見られます。 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=imghp&tbm=isch&source=hp&biw=1015&bih=714&q=%E8%9B%86&oq=%E8%9B%86&gs_l=img.12...0.0.0.3088.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0....0...1ac..49.img..0.0.0.d8DB2ivVRT0 閲覧注意。

amayo1159
質問者

お礼

蛆ですか。よくわかりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • トイレの床の1mmにも満たないほどの小さな虫

    新築の分譲マンションで、住み始めてから4ヶ月ほど経ちますが、 数ヶ月前くらいから、トイレの床で、1mmにもみたない程の小さな虫を多数見かけるようになりました。 最初はあまりにも小さいので、ホコリかと思っていたのですが、床をじっと見ていたら、動いているので虫と分かりました。 その虫は見つかるときは、大概4匹か5匹ほど見つかります。 毎日掃除もしていて、床もふいているのに、なぜ虫がいるのか悩んでいます。 見つけるたびに、始末しても、またトイレの床にいてるのです。 色は、黒?っぽい感じです。 本当に小さい虫で、ティッシュで潰してしまうと本当に黒い点でしかなくなるので、どのような虫なのか調べられなくて困っています。 この虫に心あたりのある方はいらっしゃいますか?? ぜひ、教えてください。

  • この幼虫は何ですか?

    台所の壁と天井のカドに埃の様な薄グレーで縦4~5mm横1cm位の 楕円形のモノが10箇所位あり、その中には幼虫がいました。 それは、少し黄色みがかっていて黒っぽい縦じまがあり、 頭と思われる箇所は茶色です。 家中見てみたのですが、台所だけでした。 これは一体何なのか教えてください。 ちなみにペットはいません。

  • これは衣蛾の幼虫でしょうか?駆除方法は?

    リビングの床に白い幼虫のような虫がいるのを発見しました。 全体が白くて頭が黒い、体長5mmくらいの小さな虫です。 2日前に2匹見つけ、昨日また1匹見つけました。 昨日見つけたのは体が半分ほど黒っぽいもので、体長は1cmくらいありました。 2日前に見つけたのと同じ虫かどうかは分かりませんが…。 先日、こちらで質問したところ、衣蛾の幼虫ではないかとの回答をいただきました。 今朝、クローゼットのドアを開けてすぐの床に、また虫を見つけました。 今まで見たのとはまた違った、黒い虫でした。 これは全て同じ衣蛾の幼虫ですか? 衣蛾だとしたら、発生源はクローゼットの中でしょうか。 どこから出てきたのか分からず、かなり気持ちが悪いです。 早急に駆除したいので、駆除方法を教えてください。

  • 茶色の幼虫

    友人の畑からもらってきたチンゲイサイに青虫(モンシロチョウの幼虫)がいて飼育中なのですが、もう1匹、違う幼虫(芋虫系)が見つかりました。 見つけた時は体長2mm程度だったのですが、冷蔵庫から出して5日間ほどで4~5mm程度まで成長しました。 茶色で、回りに糸を張って葉をくっつけて巣を作っています。 おそらく蛾の幼虫だとは思うのですが、調べてみても、ヨトウガは小さい頃は緑色だと書いてあるし、小さい頃から茶色の幼虫というのが見つかりません。 いったい何の幼虫なのでしょう? 頑張って生きているんだと思うと捨てきれず、青虫と一緒のパックで飼っていますが、成長してあまりに気色悪い虫になるんだったら今のうちに捨ててしまった方がよいかも、なんて・・・。 よろしくお願い致します。

  • この虫の名前を教えてください。

    この虫の名前をご存知の方は、教えていただけると嬉しいです。 茶色に近い小さな羽虫で、よく家の中を飛び回っています。 飛び回るスピードは速く、たまにテーブルや床などの平らな面に着地します。 体長は約2mmです。 一匹倒したかと思えば、別の個体が飛び回っていて、なんとか駆除したいと思いきりました。 しかし、この虫がコバエなのか何なのかがいまいちピンときません。 ノミバエなのかキイロショウジョウバエのどちらかだと思いましたが、どちらでもないのかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか回答の方をよろしくお願いいたします。

  • ゴキブリの幼虫?

    時々たまにみるんですが、長さ6mmぐらいで、黒で、白い筋が入った 虫を見かけます。 これを友達に聞いたら「ゴキブリの幼虫」だというんですよ。 ゴキブリ=害虫だから駆除すべきですか?

  • 室内に入り込む小さい茶色い虫・・・の質問について

    4月の質問について。 「室内に入り込む小さい茶色い虫の名前が知りたい ここ半月~1ヶ月くらい前から室内に2mmくらいの小さい茶色っぽい虫が入り込んできます・・・」 を以前の質問で拝見しました。 実は、我が家も同様の症状の虫に悩まされております。 画像をからして、まったく同じ虫です。 インターネットにて調べても同様の虫は出てきません。 たまたまこのOKWaveにて同じ悩みの質問を発見しました。 その後について知りたいです。 ご存じのかた、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 何の幼虫でしょう?

    時々姿を見せる、おそらく何かの幼虫です。 バッタではないと思います。 飛びません、はねません。ノソノソと、割と早めに歩きます。 今日も現れて、書棚の下へ潜って行きました・・・。 場所:周りに野原がある会社の事務所内。(近くに玄関あり) 大きさ;全長5センチ 太さ1センチ 色:茶色 似ている幼虫:カワゲラの幼虫(足は長くありません) とても気になります。 この幼虫の成虫か分かりませんが、 羽が異様に大きく(縦方向に6センチが2枚)、頭が小豆豆くらいの、 これまた名前の分からない虫が、同じ場所で現れた事があります。

  • トイレにいた謎の虫について

    トイレにいた謎の虫について 家のトイレの壁紙の部分などに、茶色い色と、 微かに黒い色が混じっている1mm程度の固まっているようにこびりついている 謎の虫?を見つけたのですが、これは虫なのでしょうか? この虫?は動く気配がなく、その場にくっついているかのように固まっているだけなのです。 何にもなかった部分に、いきなりこの虫?がくっついているので これは何なのだろう?と疑問に思っているのですが・・ ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • この画像の虫はなんの幼虫でしょうか?

    庭の栗の木の葉の裏に画像の虫が大量発生しています。 色々検索したのですが、何の虫か分かりませんでした。 体長1センチほどの大きさで、黒に黄色の三角模様がはいっています。 全体に毛が生えています。 毒蛾の類でしたら駆除したいと思っていますが、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

専門家に質問してみよう