• ベストアンサー

美容整形について

現在高2男ですが、将来整形したいなと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)今後安全性は向上するのでしょうか? (2)費用はもっと安くなるのでしょうか? (3)整形しても例えば50代60代になって崩れたりしてしまうのでしょうか? どうせなら年を取ってから整形したほうがいいのでしょうか? 現在40キロほどのダイエットで皮がすごく歳を取ってさらに老けて見えてしまうのではと不安があります。 例えばいぬやしきという漫画のお父さんみたいな 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.1

不安があるならば不必要に体にメスは入れたくない派なのですが… 容姿も大事ですが、表情とか雰囲気で素敵に見える(見せる)ことも可能だと思います 自分がどうなりたいか、目的や希望が曖昧なら際限なく、ああしたい、こうしたいとなりそうなので… 肌は顔だけじゃなく、体もケアした方が弛まないかな あんまりムリしないでくださいね ご参考になれば幸いです

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 余った皮の切除の費用

    高2男です。 ダイエットで40キロほど痩せて、皮が余ってしまいました。 最近は筋トレなどをしつつ、増量減量などをして体を鍛えているものの、やはり皮はなくなりづらくて、いつかは切除できればなと考えています。 お腹と胸の部分とか余っています。 切除はやはり美容整形外科になってしまうのでしょうか? また費用は安い所でどのくらいになるのでしょうか? また平均してどのくらいするのでしょうか?

  • 美容整形について

    閲覧ありがとうございます。 中二の女子です。 私は自分の顔に自信がありません。 自信がないあまり、いつも下を向いて歩いたり周りに暗いと言われ、とてもショックです。 唯一、自分の顔の好きなところを上げれば目が二重なところだけですが 目自体はそんなに大きくありません。骨格の問題だと思いますが、顔が大きくエラが張っていて鼻は低く(だんご鼻)凹凸がないため、のっぺりとした顔です。 なんとなくですが、顔は女優の小雪さんに似ています。 (小雪さんやファンの皆さんに失礼ですが)、容姿のことでネットなどでよく批判されていますよね? 顔が好きじゃないとか、能面のような顔だとか...色々書かれています。 小雪さんはスタイルが良かったり、鼻も高いほうではないかな、と思いますが 私は鼻も高くないし、スタイルも良くないです。典型的な日本人のスタイルです。 自撮りなどをする際、照明を当てて上目づかいに撮ると私もごくたまに可愛く撮れたりするんですが 実物は全然可愛くありません。たまに学校のプリントに自分が映ってたりすると、すごく嫌です。 他人が撮ったものを見ると、自撮りしたものと全然違うし、クラスの集合写真などが本当に嫌いです。ブスなどと言われたことはありませんが、自分の顔は好きではありません。 街に出れば、可愛い人や綺麗な人ばかりで劣等感に陥ります。 もちろん、人間顔ばかりでないとは思いますし、中身も大切だと思いますが 私の場合、人に惹かれるときは顔や全体の雰囲気などです。 整形してしまいたい...と悩むこともあります。 整形ってやはり批判的にみられてしまうと思うんですが、コンプレックスが無くなれば自信を持てると思うし、人生や性格も明るくなると思うんです。整形をする方の中に、ひとつ整形してしまったら、あれもこれもと整形する方もいますが、私は顔で鼻を整形したいです。鼻だけでいいです。 鼻はプロテーゼで高くする方法ではなく、単純に小さくしたいという思いです。 でもやはり、整形はいけないと思いますか?それに、私はまだ中学生だから、周りに絶対反対されると思います。高校に入る前の春休みに整形したらどうか、と考えています。 ちなみに、高校は地元ではなく、都会のほうに進もうと考えています。 鼻の整形について色々調べたのですが、鼻翼縮小か鼻尖形成という手術を受けてみたいです。 でも、自分の顔に傷痕が残らないかとか、崩れないかという心配もあります。 それに、もし自分が整形してしまったら、親は傷つくかもしれないという思いもあります。 もしも整形するとなったらできれば、自分の貯金額で整形したいです。 貯金額ですが、現在25~26万ほどあると思います。 その中には、親からもらったお金やお年玉などが含まれています。 それは、私が幼い頃から親がコツコツ貯めてくれたので、私の将来のために貯金してくれていたのだと思います。まだ決まったわけではありませんがそれを、勝手ながら整形に使おうなどと親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になってしまいます。 先ほど書きましたが、鼻以外は整形する気はありません。 親にはまだ相談していません。 整形でかかってしまった費用は、将来仕事で働いて親に返したいです。 もちろん、簡単なことではないと思うし、少しずつでもいいので返していきたいです。 整形することは、親不孝かもしれませんが、勉強して働いてなんとかその分親孝行したい思いです。 実際に整形をしたことがある方、経験者の方にも意見や考えをお聞きしたいです。 ご回答お願いいたします。

  • 整形しようか迷っています

    こんにちは大学3年♀ですが、整形しようか迷っています。 高校のころから6年ほどアイプチをしていたのですがアイプチなしでは外に出れない、自信がもてない状態になり、アイプチする時間ももったいないので整形を考えています。 すぐにでもしたい気持ちですが、親にもらった顔を傷つけるという罪悪感がひどくあります。 またカウンセリングに行ったところ私の目だと眼瞼下垂、切開の手術が必要があり整形費用も高くつくので、このお金で将来のための準備ができるのになと躊躇しています。 他の方でも同じ目に悩んでいる人はたくさんいると思うのですが、整形は甘えでしょうか。

  • 貯金か…整形か…、迷って混乱しています

    30代後半の女性です。 お金の使い方で、非常に迷っております。 まず、私は年齢の割に貯金が少なく、今現在600万ぐらいです。 しかも仕事がとても不安定です。来年の収入も未定で、将来もどうなるか分かりません。 本来ならば、まずは貯金というような状況だと思います。 しかし、今、婚活をしており、 結果が芳しくないことから、一念発起して整形を考えるようになりました。 会って2回目以降のお誘いをただいた人や、お付き合いをした人もいるのですが、 写真を相手に見せたとたん音信不通になる割合がとても多いです。 パーティーで誰にも声をかけてもらえなかったこともあります。 昔から顔は誉められたことがなく、外見にコンプレックスがあったこともあり、 気持ちも明るくなれればと思うようになりました。 しかし、私のコンプレックスの箇所にかかる費用を見積もってみると、 160万(~200万)ぐらいかかってしまうことが分かりました。 (費用を抑えれば90万ぐらいになるかもしれませんが、顔なので安い所は怖いです。) 何年後かに、さらに何十万かメンテナンス費用も必要になるかもしれません。 でも、この年で、貯金が600万・・・。 相談所費用も何十万もかかります。 (婚活サイトは、詐称する人に何人かに当たってしまい、 もう時間を無駄にしたくないので、会員の身元確認がきちんとした所に入ります。) 結婚できなかったことも考えて、 今まで加入していなかった保険や、年金をもっと多く払うことも考えなければいけません。 こんな状況で、整形に大金はたいている場合なのか・・・という気にもなります。 整形すると、来年の最初は、 貯金600万+年末までの収入100万(確実)+?円 ー2013年のもろもろ出費200万確保 ー整形費用160万 =残り340万ぐらい です。 (整形しない場合は、残り500万ぐらいです。これでも少ない・・・。) 40歳手前。 将来を考えてお金を貯めなければいけない。仕事のことも不安。 でも結婚を焦っていて、そのために思いきってきれいになりたいがお金がかかる。 貯金か…整形か…。長く考えても結論がなかなかでなくて混乱しています。 このような状況の場合、皆さんならどう考えるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 整形について

    高二女子です 鼻がコンプレックスで最近プチ整形?みたいなのをして自分では綺麗な鼻で高くなったと思ってたんですけど日が経ったら右の鼻が歪んでて大きさは変わってなかったしすんごいブサイクで病みました。 プチ整形は鼻に顎の骨いれただけなのでよくよく考えれば小鼻になるわけじゃありませんでした 元々(?)二重の整形もしてて元々重めの一重だったのですが、右目が左目より重くて二重整形したあと右目だけくい込みが浅くて左右差すごいのも病みました 私は高校生2年生で将来のことも考えないといけない時期なのですが、整形したいと思っています。 顔面コンプレックスで将来の事考えると更に病んでしまいます アルバイトしてますが、整形代なんてアルバイトでは全て稼げないのでローン組んでやろうかなと思ってるんですけど二重のやり直しと鼻の左右差を治したいです。 どっちを先にやるべきでしょうか? 二重に関してはもう二重ではあるのですが 左右対称がなくてメイクが楽しくなるようにしたいと思ったのでやりたいです それにマスク解禁になってもコンプレックスで外せないので目だけでも可愛くしたいなと思って考えています、、、 鼻を先にやりたいのですが小鼻じゃなくて左右差を治したいっていうのもあるし小鼻にしたいっていうのもあるのですごい金額になりますよね どうせマスクするなら二重のやり直しだけの方がいいですかね、? ネットとか動画?見ると鼻の整形で成功してる人見たことがあまりないのでとても不安です

  • 美容整形のような、脳内手術で自分を変えたい

    美容整形で外見上の変革は、お金を払えば可能です。 また、効果も永久ではないけど何年かは持続できます。 それと同様に、脳内の細胞や神経を加工する・刺激を与える等で脳内の変革をもたらすことは 近い将来に可能になると思いますか? 鬱の治療で電気刺激の方法がありますけど、一時的で根本的な解決にはなりません。 抗うつ薬・心理療法なども付け焼刃的なもので、思考回路に変化をもたらすには不足です。 結局は不愉快な考え方に支配され、苦しい日々を送るだけです。 脳に人為的に刺激することは危険ではありますが、現在の技術とそのレベル向上を考えると可能にならないかなぁと期待してしまいます。そのようなことを研究している企業、施設などはどこでしょうか?

  • 美容整形

    初めまして。現在大学2年、20歳です。 私は自分の少し大きめの鼻がどうしてもコンプレックスのため、整形願望があります。 馬鹿らしいとは思われるかもしれませんが、顔に対する自分のコンプレックスのせいで、何をしててもそのことが頭をよぎり、常に変えたいなあと考えてしまいます。 例えば好きな人ができても、顔をあまり見られたくないし、コンプレックスに対する負の感情が強すぎて(昔好きだった人の言動に起因してます)恋愛にも積極的になれなくて、どこかへでかけて写真を撮る場面でも、撮られたくないと思ったり。また、今はスマホで気軽に自撮りしたりしますが、友達と撮った写真も自分がブサイクだと見たくなくてすぐ消してしまったり、とにかくコンプレックスに振り回された今のこの生活に耐えられません。 私自身、別に特段ブスというわけではなく。どちらかと言うと、周りから可愛いと言われることが多いのですが、誰に何を言われてもどうしてもどうしても嫌で、なので今、時給が良い都内の会員制ラウンジと呼ばれるところで働いてます。 もともと飲食のホールスタッフをしてて、そこで貯めたお金でしようと思ってたのですがあまりに貯めきるまでに時間がかかってしまうと悟ったため、今は週2くらいラウンジの仕事もしています。 質問なのですが、やはり理由があるとはいえこのような人間のことを好きになる人は現れないでしょうか。 しないでコンプレックスに苦しめられながら生活するか、して明るく前向きに生きるか。ラウンジのような仕事は好きじゃないけど、覚悟を決めてとにかくコンプレックス解消のためにと突っ走ってきましたが、こうやって踏みとどまる時がたまにあります。チャラけた感じの性格ではなく、どちらかというと真面目に生きてきたので、今から自分がやろうとしてることがとんでもなくいけないことなのでは?と悩んでしまう時があるのです。 ちなみによく見るようなthe整形顔!にするつもりはありません。鼻を高く派手にするのではなく小さく目立たなくしたいだけなので、、。異物も入れたくないので入れないです。 父親は偏見の強いタイプですし私がやろうと思ってる施術はナチュラルなので気づかないと思いますしとてもいい出せませんが、母にはなんとか聞いてみようとは思ってます。。。 コンプレックスを好きになれるよう努力しろ!と言う人もいるかもしれませんが、私には本当にそれだけは無理だと思ってます。コンプレックスと向き合うこと自体がまず苦痛なので。 もちろん気にならない、好きになれるのならそれが一番いいのは承知ですが、私はその好きになる努力をするくらいならなくす努力をしたいし、その方が頑張れます。 ラウンジも目的のためにやってることなので整形費用が溜まったらさっさと辞めますし、これから本気で付き合う人たちには本音でちゃんとどう言う気持ちで整形したかは説明できると思います。 でも、、やっぱり親不孝者?できるかもしれない彼氏にも、嫌われたりするのかな?でもこのまま自分のことが嫌いなまま生活するのは苦しい。この葛藤の繰り返しです。 アホな質問だと思われるかもしれませんが、本気で本気で悩んでて苦しいです。 たすけてほしいです

  • 美容整形について。

    私は21歳の女性です。 18歳の時に埋没法を施術し、現在も二重まぶたです。 正面から目立つ鼻の穴がコンプレックスで、2,3年前から昨年に掛けて、複数の美容外科でカウンセリングを受けました。 どの医師からも、小鼻縮小術という施術を勧められました。 18歳の頃から、20歳を越えたら小鼻縮小術をしようと思っていました。 施術するならば、年内がチャンスだと思います。 でも、二重まぶたに整形したことや、小鼻縮小術をしたい意思を、周囲や恋人にカミングアウトする勇気が今もありません。 母親と兄弟は私が二重まぶたの施術を受けたことを知っています。 仮に小鼻縮小術を施術した場合、恋人にバレてしまう可能性が高いと思います。 このサイトで質問するに辺り、小鼻縮小術について少しだけ書いておこうと思います。 小鼻縮小術というのは小鼻(鼻翼)の一部分を切り取って小さくする手術です。 いくら仕上がりが自然で、傷跡がほとんど分からなくても、家族、友人、同僚などの人は手術前の顔を知っているので、変化が大きければ小鼻が小さくなったことに気づく可能性は0ではありません。ただし、この手術はあくまで変化するのは鼻の下3分の1の部分だけであり、普段から他人の小鼻の形、大きさを凝視し、しっかりと頭の中に記憶している人はほとんどいないので、案外、家族、友人、同僚にもバレないことが多いらしいです。 話を戻します。 現在お付き合いしている恋人はあらゆる角度から撮った私の写真を何枚も持っています。 なので、術後の変化によっては、整形したことがバレてしまうと思うのです。 美容整形しなければいい…何回も考え直しました。 でも駄目なんです。生理的に、自分の鼻が受け付けられません。 顔写真を撮る時、人と話す時、鏡を見る時、この鼻がもう少し整っていたら…と思うのです。 小さい頃に写真を撮る時、母に「もっと顎を引いて」と言われました。 またある時は、「あなたはお父さんの家系に似て、鼻の穴が上向きだからね」と言われたこともあります。 父にも一度、この子は鼻の穴があれだろ?と人前で言われたことがあります。 小鼻にする器具やテープを付けたり、マッサージをしたり、今もその努力は継続していますが、やはり小鼻縮小術に勝るものはないだろうと思います。 これを読んだ皆さんはどう思われますか?今は心が弱っているので、なるべく優しい言葉を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 美容整形を受ける際の注意点は?

    こんにちは。私は進学校に通う高3男子です。今の日本の美容整形に対する世間の考えや留意すべきことについて質問致します。この方面にお詳しい方、是非ともご意見お聞かせ願います。 私は自分の容姿に関してとても嫌悪感を抱いております。幼いころから女優顔負けの美貌を持つ母親に育てられ、背が低く(友達は「別に低いとは思わないけど」と言いますが、あくまでも主観です)そして醜い顔の自分と対比しては憂鬱な毎日を送ってきました。外出する際にはマスクをしないと頭痛や吐き気などのパニック症状を引き起こすまでになり、この年になって漸く大学生になってから美容整形を受けようと決心しました。具体的には「目を大きくする」、「鼻を下向きに直す」という2点です(身長に関しては現代医療ではどうにもならないので)。そのために貯金を習慣づけており、記憶では現在10万ほど貯まっていると思います。焼け石に水ですが、せめてもの気休めです。 母はこのことを知りませんが、美容整形に対しては肯定派なのでおそらく反対はしないでしょう。費用は、アルバイトをして自分で工面するつもりです。 そこで、質問なのですが、現実問題として「男性が」美容整形をうけることは現在の日本においてどのように見られているのでしょうか? また、病院や医師を選ぶ際にはどういった点に気をつければよいのでしょうか? 

  • 10年前に美容整形を行ったのですが、周りの反応に悩んでいます。

    高校の3年間ずっとアイプチをし、高校卒業前の長期休みに「品○美容外科」で埋没法の手術を受け、現在10年が過ぎました。 子供の頃、事あるごとに母親から変な顔と言われ、自分でも細い目をとても悩んでいました。 将来どうしても就きたい仕事が、外見の良し悪しも重要なポイントになるものだった為、生涯、整形した事を誰にも言わず、独身をつらぬく事を覚悟し、二重の幅を最低限におさえ目を整形しました。 結果、外見が明るくなって印象も良くなったと思います。おかげで、自分の専門に集中し打ち込める様になりました。 それから10年。 まだまだこれからですが、就きたい仕事に近づいています。 しかし現在勤めている所のオーナー(女性50歳)が、皆がいる所で私に聞こえる様に「知ってる?○○(私)ちゃん、目いじってるわよ。」とか、顔が少し太ると「整形してる子は、顔が大きくなるわ。」とか、「なぜ整形するのかわからない。お姉系の方がゆるせる。」とか、私がいる所で整形の事を話題にしては、殺人を犯した人の様に、整形した人を否定します。 その仕事場は、専門を生かして採用されました。 仕事は一生懸命に打ち込んでいて、お客様にも評価頂いています。 でも、オーナーは私が整形しているという事が、すごく許せない様です。 なんか、仕事に生かす為、子供の頃からのコンプレックスを解消する為に、最低限におさえて行った整形が、逆に足をひっぱっている様な気がしています。 本来就きたい仕事に就いて安定する迄は、なんとか今の職場にいたいと思っています。 勉強する為にはお金が必要なので、お金の為と割り切って働くつもりでいるのですが、皆の前で私の整形の事を言われ続けるのは、とてもつらいです。 整形とわかっても、なぜ、そっとしておいてくれないのでしょうか。。 整形は、そんなに悪い事なのでしょうか。。