• ベストアンサー

何故こんなところに喫煙所が?

喫煙所を設置するのは構いませんが、何故こんなところに喫煙所があるのかと思うことはありませんか? 例えば ・飲食店のトイレの前が喫煙席 ・祭り会場の入り口の前が喫煙所 特に祭り会場の入り口の前って、もう路上喫煙じゃないでしょうか。 こういうのを見てこれで分煙と言えるのか?と疑問に思う事があります。皆さんはありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

大型スパーの出入り口にある風除室(二重扉になっている真ん中の部屋にあたる部分)が喫煙所 煙の中を通らないとお店に出入りできないのはダメだろう (これは利用するお店には何度もクレームとして伝えているんですけどねえ) スターバックスコーヒー名鉄神宮前駅店 パレマルシェ(駅西のビル)の敷地内は禁煙なのに店舗建屋外に喫煙できる席を設けていた(過去形)

takurobuilding
質問者

お礼

ありがとうございます。